• ベストアンサー

レコーダーの購入について

初めて質問します ブルーレイレコーダーの購入を考えています。機械に疎くブルーレイレコーダーの購入も初めてで分からないことだらけなので教えてくださいm(_ _)m まずテレビが古いのとネット環境がありませ ん MITSUBISHI REAL 型番は LCD-H20MX7 と LCD-19MX30B の2台です 録画したいのは地上波のみ、録画した番組をディスクにダビング出来ると嬉しいです。予算は4万以内であればいいなと思っています ネットでいろいろ探しましたがどれがいいのか分からず…この条件でおすすめがあれば教えていただきたいです よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

パナソニックか、ソニーの2択だと、思います。あとは、予算と相談の上、家電ショップで聞かれたほうがいいと思います。その程度の画面の大きさならDVDでも変わらないと思います。

tty0218
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!お値段も安いのでDVDレコーダーを購入しようかなと思います

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

LCD-H20MX7には、HDMI入力(デジタル入力)が無いので諦めましょう。 PANASONICかSONYをお勧めしますが、これらのメーカーの低価格帯機種でアナログ出力が搭載された現行製品は存在しないはずです。 SHARPのようにアナログ出力があってもBD映像は出力できない、など制限がある機種もあるので要注意です。 かと言って、LCD-19MX30BにBDレコーダは不釣り合いのような・・・ TVを買い換えるのが先決じゃないかなぁ?

tty0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました!テレビはとりあえず見れればいいやぐらいなので買い換えは考えていません(>_<)お手軽なDVDレコーダーの方を検討しようと思います

• yucco_chan
回答No.2

私もパナソニックかSONYが良いと思います。 上記レコーダーは、LCD-H20MX7 には接続できません(テレビにHDMI端子が無いため)。 LCD-19MX30B に接続してください。(別売りのHDMIケーブルが必要です) 尚、パナソニックのBR160は例外で、選ばない方が良いと思います。 長時間モードが無い事と、DVDに焼けません(DVDの視聴は出来ます)。 最近のBDレコーダーはDVDに焼くのは不便な機種ばかりですので、 DVDに焼けなくても良いかもしれませんが。 DVDよりもBD(ブルーレイ・ディスク)の方が録画時間当たりの単価が安く、画質も良いので BDを使うほうが良いです。

tty0218
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。テレビも古く小さいのでとりあえずDVDレコーダーの購入を検討しようと思います(>_<)