• ベストアンサー

レコーダーについて

日中BDレコーダーについて質問したのですが再度質問させてください。 先程頂いた回答を見て、テレビも古く小さいのでDVDレコーダーを購入しようと考えを改めました。そこでとりあえずネットでいろいろ見ていたのですがチューナーとか端子の事とかよく分かりません。 MITSUBISHIのREAL LCD-H20MX7 のテレビに繋げたいのですが、このテレビに使えるレコーダーをいくつか教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

>LCD-19MX30Bの方だとBDレコーダーほとんど対応していると考えていいのでしょうか? はい、全機種対応しています。 理由は、HDMI端子があるからです。 そしてLCD-H20MX7にHDMI端子が無いから接続機器が限定されます。 ハリウッドからの要請でアナログ出力(D端子、コンポジット出力)に制限がかかっており、 パナ、SONYは、アナログ出力を止めてHDMI出力だけにしました。

tty0218
質問者

お礼

LCD-19MX30Bのテレビに繋げるつもりで考えることにします!最初におすすめ頂いたSONY、Panasonicから選びたいと思います ご丁寧にありがとうございました(*^^*)!

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.2

新品だと DXアンテナ (船井電器) ビデオ一体型の DXR160V http://kakaku.com/item/K0000370888/ ハードディスク無いようです。 DVDレコーダーではなく、HDD内蔵DVDレコーダー。 でも家電メーカーは HDD内蔵DVDレコーダー はたぶん終了しているようです。 HDDレコーダー http://kakaku.com/pc/hdd-recorder/ DVR-1/1.0T 評価はたいしたことないです。 DVDに書き込めないかも。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 中古の HDD内蔵DVDレコーダー 探しますか? REAL LCD-H20MX7 (発売日:2007年 2月21日)にあうHDD内蔵DVDレコーダー 東芝の RD-E302(発売日:2008年 7月上旬) 東芝の RD-E303(発売日:2009年 2月 1日) ヤフオクでは約1万円前後です。

tty0218
質問者

お礼

回答ありがとうございます!東芝見てみます

• yucco_chan
回答No.1

>このテレビに使えるレコーダーをいくつか教えてください 1.シャープのBDレコーダー カタログで「D端子」搭載品を選んでください。 今年の出荷品(製造品)は、市販のBDソフト(レンタル含む)は映りません。 昨年までの出荷品は、SD画質(DVD並み)になります。 2.東芝のZ410/420、T450/460など 今年の出荷品(製造品)は、市販のBDソフト(レンタル含む)は映りません。 昨年までの出荷品は、SD画質(DVD並み)になります。 市販BD以外(HDDに録画した番組など全て)の再生画質がSD画質(昔のアナログ放送並み)になります。 パナ、SONYには直接接続できるレコーダーはありません。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ECOISOK こういった製品を使えば接続可能ですが、他にケーブルが必要で、それなりの価格になります。 尚、DVDレコーダーは事実上発売されていません。 BD(ブルーレイ・ディスク)レコーダーになります。 パナBR160以外は、DVDにも焼けます。(BR160は再生のみ可能)

tty0218
質問者

お礼

ありがとうございました!

tty0218
質問者

補足

二度目の回答ありがとうございます(>_<) 重ねて質問なのですが… LCD-19MX30Bの方だとBDレコーダーほとんど対応していると考えていいのでしょうか?