• ベストアンサー

電話をあまり使わないdocomoスマートフォン

Eureka_の回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

音声回線を使った通話ができる番号が必要なら、質問中にデータプランがどうこうとは書かれてない気がするんですけども… そこんとこどうなんでしょう? 先の回答では通話はIP電話かなんかでまかなうとして、途中で速度の制約が入らない5GBのデータ通信が可能なプランってことで探したんですけども。

関連するQ&A

  • スマートフォンについて

    一番安いプランのデータ量にしました。 ほとんど通信しないのにスマートフォンにしたメリットは何かありますか?(^_^;) 無料通話もついていませんよ

  • 携帯電話とスマートフォンの2台持ちについて

    こんばんは。悩み中なので皆さんの意見を聞かせてください。 docomoユーザー10年目です。 携帯の「2in1」の契約(契約期間1年ほど)があります。(ソフトバンクだと「ダブルナンバー」というものです。) 先月docomoのスマートフォンに機種変更しましたが、スマホには「2in1」の契約がありません。 スマートフォン一台でBナンバーを受信することは可能なのですが、発信する際はSIMカードを携帯に差し替えて使用しています。・・・非常に使い勝手が悪いです。 そこで、携帯電話で2契約目を結ぶことを検討し始めています。 (1)現在使っているdocomoの携帯電話でBナンバーを独立(一般化契約)させる (2)発信先がソフトバンクも多少含まれるので、1年程前に解約したソフトバンクの携帯電話でdocomoのBナンバーをMNPする いずれかを考えています。 docomoだと、「無料通話がついた料金プラン」などがあり、ソフトバンクだと基本使用料が安く、「21時~1時以外が無料通話できる」プランなどがあり、どちらにするか決めかねています。 A:通話がメインなのですが通話時間帯はバラバラです。 B:ソフトバンクの無料通話時間外で掛けることもあります。 C:パケホなどのプランは考えていません。 D:新しい携帯電話の購入も考えてはいません。 上記の条件だと。どちらが良いでしょうか。 また他の方法などオススメの方法があったら、是非参考にさせていただきたいです。 料金プランなども含め、皆さまのご意見をお聞かせください。

  • キャリアを捨て、格安SIMにしたいのですが…

    最近、知り合いから格安SIMにした話を聞き、 月々の料金がかなりやすいことに惹かれ、自分もキャリアを捨て、格安SIMにしようかと考え始めました。 そこで、ネットで調べてみまして、 「LINEモバイル」か「mineo Dプラン」のどちらかにしようかと思いました。 その時、以下の状況でしたら、どちらがお得でしょうか。 初めてで分からずすみませんが、回答を参考にさせていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーー 現在の状況 ○docomo2台持ち 1台目:通信のみのAndroidタブレット 2台目:通信と通話用Androidスマートフォン キャリア捨て後の理想状態 ●docomo系2台持ち 上記(現在)の状態のままキャリアを捨てた感じにしたいです。 通話は普段ほとんどしないので、カケホーダイ系のプランは無しで考えています。 ですが、今の番号はそのままで通話機能も残したいです。 月5GB程度で考えています。 ーーーーーーーーーー

  • 通話のみの契約とスマートフォン 

    携帯電話に関する質問です。 Q1,スマートホンの通信には4Gが使用されており、今後は3Gによる通信は、サービス停止に向かうという認識は正しいでしょうか。 Q2,スマートフォンで、通話とMMSの契約だけできるキャリアとプランは存在しますか。 Q3,スマートフォンで通話のみの契約ができない場合、スマートフォンしか発売されない世の中において、嫌でもデータ通信の定額料金を支払わなければならないような気がしますが、どうなっていくのでしょうか?

  • スマートフォン向けIP電話

    スマートフォン向けIP電話について、情報をお願いします。 こちらの携帯はドコモのARROWS X LTEです。 私物ですが、仕事でもバリバリ使っており、通話料は全て自己負担しています。 クロッシー契約の場合、無料通話分がなく、通話料単価も一番高いという状況で、財布に厳しいため、何らかの工夫をしたいと思っています。 1. 『Xiカケ・ホーダイ』を使ってみましたが、かける先がドコモではない場合がほとんどでしたので、解約しました。 2. NTTコミュニケーションズの『050Plus』が使えると一番嬉しいのですが、対応機種にあがっておらず、まだ契約できませんでした。 3. 『BlueSIPフォン 050サービス』は見ただけでインストールしていませんが、使えそうな感じがしています。 ただ、050Plusの値段を見ると、どうしようかと迷っています。 4. スカイプで固定電話向け60分プランを使ってみましたが、着信側に『番号通知不可能』とか『表示圏外』などと表示され、あまりにも怪しい電話になってしまいます。 5. 携帯電話の説明書にある『インターネット通話設定』を使うIP電話業者がないか、調べているのですが、わかりませんでした。 皆さん、どんな工夫をしておられますか? いろいろな情報をお知らせください。 なお、仕事で使いますので、一般固定電話や携帯電話の電話番号に着信してもらう必要があります。 スカイプ同士とか、ライン同士とかいうパターンは使おうと思っていません。

  • 携帯電話の料金って、そんなに高いですか?

    携帯電話(含む スマホ iPhone)の通信・通話料金って、そんなに高いですかね? 2GBまでなら1000円 カケホーダイが1500円 合わせて、2500円しかしません。 2500円でも高いと言われれば、返す言葉はありませんが

  • ドコモスマートフォン

    ドコモで通話のみ契約したシムをドコモのスマートフォンへ差し込むと勝手にパケット通信は行いますか?auだと自動的にau.netへ接続されパケット代が発生していくようですが(データ通信を無効に設定していない限り)

  • docomoでの機種変更について

    現在docomoのXiプランでandroid端末を使用していますが、古くなってきたためiPhone5s(デザイン性と価格の面から)への機種変更を検討中です。 利用状況としては、通話が彼女(docomo、Xiプラン)と毎日1~2時間程度、データ通信量は月2.5~3GBです。 モバイルwifiルーターは持っておりませんが、在宅中は無線LANに繋ぐようにしています。 夏にXiプランが廃止になったため、現在docomoで機種変更を行うと、カケホーダイへの加入がほぼ必至となり、その場合月のデータ通信量が標準で2GBとなってしまいます。 そこで他社へのキャリア変更も検討しましたが、彼女がdocomoなので、毎日通話することを考慮すると得策でないと感じます。 なるべく現状の利用状況を変えずに、iPhoneに機種変更する方法はないでしょうか?

  • スマートフォン MNP?機種変?

    スマートフォンへの移行を検討しております。 複雑な料金プランで、何が一番いい方法なのか分からず困っております。 詳しい方、是非ご教授ください。 【環境】 家族:私、妻、小学生 ガラケー所有者:私、妻 ドコモでFOMA、10年以上契約 利用状況: 私と妻で10,000円程度 私→SSプラン、パケホーダイ ファミ割 通話ほとんどなし(妻への連絡がほとんど)    パケット1,500,000 妻→SSプラン 通話ほとんどなし(私への連絡がほとんど) パケット12,000(ほぼメール)  ネット環境:ヤフーのADSL 月3,200円 無線ラン利用 (両実家もヤフーで無料通話を結構利用)   【考えていること】 ・私のスマートフォン移行 ・妻の携帯の機種変更(使っているものに不具合あり、ガラケー、スマホ両方で検討) ・ドコモよりソフトバンクへも検討(年度末のMNP商戦により支払が安くなるのであれば) ・子供の携帯所有(料金次第) 【教えていただきたいこと】 ・ドコモ、ソフトバンク各々での最適なプランでの月々の料金 ・現状の通信・利用を維持しながら出費を抑えるにはどのようにしたらいいか。(子供に携帯を持たせ学割を適用、ADSLを解約しスマートフォンでテザリングなど) ネットで色々調べたのですが、正直理解できませんでした。宜しくお願い致します。

  • スマートフォンで電話とメールのみの毎月の維持費

    スマートフォンの購入を考えています。(キャリアはau) 通話とメールのみの使用で、ネットの接続はしません。 (ネットは自宅の無線ルータにWi-Fi接続するくらい) ●月額料金約\2,000。 プランSシンプルの誰でも割で\1,627。 メール使用のため、IS NETコースで\315 パケット定額プラン等には加入しないため、 通話とメールのパケットは無料通話分に収まる程度。(パケット通信料割引サービスには加入しないためメールのパケットも無料通話分から相殺される) ●本体料金 MNPで本体を購入し、本体価格\0で購入。(使用料金から割引をして実質\0ではなく、本体そのものが\0) ●通信 3G通信(パケット)は一切しません。アプリのバックグラウンドでの通信も完全カットします。(APNDroidをインストール) 1)メールは受信できますか? メール受信時には3GをOnにする必要がありますか。 2)メール受信時の瞬間、バックグラウンドで待ってましたと言わんばかりに何かアプリが通信を開始する可能性はありますよね。 \0.21/パケットなんで、1MBpsで大量にデータを通信されたら、1秒間で1000パケットで\210円!?にもなるんでしょうか? 3)上記2)を考慮すると、実質月額いくらほどになるでしょうか。\4,000をあっというまに超えてしまいますか。 スマートフォンを持つのであればパケットは定額プランに加入するのが当然と言えると思います。あれこれ悩んでパケットを気にするより、定額に入って逆にパケット通信を活用するほうがよっぽど得かもしれません。また、電話とメールだけであれば、スマートフォンにする意味はないと思います。 ・・・ですが、いろいろアプリを入れられるので、PDAとしても使い、電話とメールをメインと考えています。 同様の使い方を実際にされておられる方、どうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au