• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電話をあまり使わないdocomoスマートフォン

  • 質問No.8642744
  • 閲覧数578
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (10/43)

docomoのスマートフォンで、通話をあまり使わないのですが、電話番号を持った状態でデータ通信が5GB使えるプランで一番安いものを教えて下さい。学割などの特殊な条件を除いてお願いします。
スマートフォンで電話なんか使わないのに、カケホーダイとか連帯責任のデータプランとか、訳がわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4783/11572)

Xiデータプラン フラットにねん 5700円

BIGLOBE LTE・3G スタンダードプラン 3790円

OCNモバイルOne 500kbpsコース 1800円

どっからどこまでを特殊とするかによりますけど、提供されてるサービスのフルスペックで5GBとなるとこの辺が候補ですかね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (4783/11572)

音声回線を使った通話ができる番号が必要なら、質問中にデータプランがどうこうとは書かれてない気がするんですけども…
そこんとこどうなんでしょう?

先の回答では通話はIP電話かなんかでまかなうとして、途中で速度の制約が入らない5GBのデータ通信が可能なプランってことで探したんですけども。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

データ通信でも電話番号は持っていますが…

必要なのは”通話が出来る電話番号”ですよね?
であれば、docomoであれば7700円(税・機種代金抜き)か
通信が3GBに落ちますが、日本通信のスマホ電話SIM位
でしようか。

他は、大体が1GB迄とか、始めから低速通信とかですね。
コンスタントに5GB必要なら、docomoがいいんではない
でしようか。
最大5GBで追加で間に合うのなら、日本通信でもいいかと。

2台持ちでいいなら、ソフトバンクのプリペイドと格安SIM
の組み合わせが一番でしょうかね。