• ベストアンサー

観光客の少ない沖縄の離島で3~4日ゆっくりしたい

ningendaisukiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私がおすすめするのは、宮古島はいかがですか? 完全に観光地化している石垣島とは違って、宮古島は半分田舎です。 観光客が少ないので海浜はとても綺麗です、海もグラデーションが素晴らしい。 この宮古島は珍しいサンゴが積み上がってできた島で、海に浮いているのだそうです。 また高い山がなく標高が最大でも八十メートルの丘があるだけといいます。 山も川もない珍しい島なのです。 なので、坂も少ないのでレンタル自転車やバイクで走るのも快適です。 それに宮古島からは、近くの来間島、池間島へは海の中に渡された橋で つながっているので車やレンタバイクでスイスイと行くことが出来ます。 また平良港からフェリーで20分で行ける伊良部島、その伊良部島から 6本の橋でつながっている下地島にはあの日本でこの島にしかない珍しい空港が。 週に何度か、ジェット機のパイロットの訓練飛行があってタッチダウンの繰り返し 飛行練習が見れますよ。それを楽しみにやって来る観光客もいるそうです。 滑走路傍からから発着する飛行機の真下から写真撮影できます。 また機会があれば一度入ってみることを勧めるのは宮古島の島本から 船で20分ほどの所にある「大神島」は本当に神秘な島です。 周囲には海浜が引き潮になると大きな石がゴロゴロ転がっている姿は見事です。 写真撮るのもよし、潜るのもよし、3~4日都会の喧騒から離れてゆっくり出来ます。 島民はもう30人を割ったかな。もう無人島になりそうな島ですが、神が宿る岩など 海の綺麗さはまずは日本一でしょう。 肝心の民宿とか宿の件ですね。詳しくは http://www.miyakojima.ne.jp/link/syukuhaku.htm 私がよく利用するのは下地島にある民宿「いなうの郷」や研修するパイロットために 建設された「オーシャンハウスさしば」はいかがでしょう。 比較的宿泊値段も安いですし、いなうの郷の女将さんの親切なこと。朝食500円はうまかった。 またさしば(=鳥の鷹のことらしい)の方は2人用から4陣容、そして家族で泊まれるコテージまで あるようです。一度ホームページを見て下さい。 それにしても宮古島は海外にいるようなのんびりしたゆったり時間が流れているようで癒されます。

0123gokudo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 宮古島はなかなか良さそうですね。 検討してみます。