• 締切済み

お薦めの沖縄の離島を教えてください

海が好きで、国内外いくつかの海に行ったのですが、やっぱり沖縄はキレイですね! ここ何年か毎年違う離島に行っているのですが、来年もどこかキレイな島に行きたいと思っています。 今迄行ったのは、久米島、宮古島、石垣島、慶良間諸島の座間味島です。 座間味は肉眼でも熱帯魚が見れるくらいキレイで感動しました。 本島からもそう遠くないし、来年も本島近辺の島に行きたいのですが、情報が全くありません。 座間味の様に熱帯魚が見れるビーチを知っている方がいたら、教えてください。 個人で色々手配するのが面倒なタイプなので、飛行機と宿がセットになったツアータイプが希望です。 宜しくお願いします。

noname#2812
noname#2812

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ!!私のお薦めの離島は、≪渡名喜島≫です。沖縄県民でも、この島を知らない人がいるくらい小さな島で、昔の沖縄が想像できるような島です。久米島行きのフェリーで途中に立ち寄るところなので、久米島に行ったことのあるsnoopy2002さんなら知ってるかもしれませんね。雰囲気は座間味に近いものがあります。ただツアーとかがないので、個人で船と宿の手配をしなければいけませんが・・・・・。

noname#2812
質問者

お礼

情報ありがとうございま~す! 久米島へ行った時は、直行便だったため、『渡名喜島』は知りませんでした。 うわぁぁぁぁ~ 座間味に近いんですかぁ? それだったら行ってみる価値大ですねっ! すんごく良かったですから。 検討してみます。

• tomo-naka
回答No.4

沖縄県民です。 知念村のコマカ島はどうでしょう? 知念海洋レジャーセンターから船で15分(往復2500円/1人)で 行ける無人島です。 確か売店とかはないと記憶してますが、トイレはあるので心配無用! レジャーセンターまでは、レンタカーで移動になるかと思います。 「コマカ島」「知念海洋レジャーセンター」と検索すれば多数情報が得られます。 ぜひいかが~♪

noname#2812
質問者

お礼

情報有難うございました。 地元の方、お薦めって事はやっぱり海はキレイなんでしょうね~! チョロっとサイトを見てみたのですが、他にも無人島はいっぱいありそうですね。 まだ本島には行った事がないので、ちょっと心が揺らいでいます。 是非、本島でお薦めのビーチ(熱帯魚が見れると尚可)があったら教えてください。

• yamabe40
回答No.3

こんにちは。沖縄の海は本当にすばらしいですよね。私も学生の時に各島を回りまして、どこもそれぞれの素晴らしさがありました。去年の4月は本島だけでしたが十数年ぶりで家族と行ったのですが、3泊すべて雨になってしまい、泣く泣く観光だけで帰ってきました。 さて島ですが、もう私が行ったのは20年前ですから多少変わってはいるかもしれませんが。一番感動したのは与那国島でしたね。まさに日本の最西端という感じが満喫できますし、海だって石垣島に比べても格段に綺麗でした。あと良かったのは西表島と竹富島。石垣島をベースにすれば竹富は日帰りでも充分いけます。

noname#2812
質問者

お礼

投稿有難うございました。 コメントに書き忘れていたのですが、竹富島は石垣島に行った時に日帰りで行きました。 星の砂がどうしても欲しくて・・・ 何十分も歩き回り、やけどに近い日焼けをしたのを今でも思い出します。 『与那国島』は渋いですね~ 是非行ってみたいです。 行くビーチによってもキレイ度が違うみたいなので、その辺も教えていただけると嬉しいです。

• jun1kun
回答No.2

本島ではありませんが・・・・ 島ということで、小笠原の父島はいかがでしょう。。。 船で24時間と交通は不便ですが・・。 ツアーとしては小笠原海運の船と宿がセットになったパックがあります。

参考URL:
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/
noname#2812
質問者

お礼

回答有難うございました。 実は、私が今国内で一番行きたいのが小笠原で、色々調べたりもしたのですが・・・ どうも船の長旅がネックな様で、一緒に行く相手に関心を持ってもらえませんでした。 いずれは行ってみたいのですが。

• mimumu
回答No.1

こんばんは。 本島近辺の離島なら、瀬底島なんかも綺麗ですよ。 でも、ご自身で手配してレンタカーを借りて移動するとか、フェリーに乗って行って、自分で手配した民宿に泊まるとかそんなカンジになるかと思います。 大きな離島には行ってらっしゃるので、これからは自分で調べる中級コースに突入ということだと思います。その課程を楽しむと、旅も数倍良い物になりますよ。

noname#2812
質問者

お礼

回答、有難うございました。 沖縄には、名前も知らない島がまだまだ沢山ある様ですね。 瀬底島は初めて聞いた名前です。 機会を見て、情報収集してみようと思います。