• 締切済み

お薦めの沖縄の離島を教えてください

海が好きで、国内外いくつかの海に行ったのですが、やっぱり沖縄はキレイですね! ここ何年か毎年違う離島に行っているのですが、来年もどこかキレイな島に行きたいと思っています。 今迄行ったのは、久米島、宮古島、石垣島、慶良間諸島の座間味島です。 座間味は肉眼でも熱帯魚が見れるくらいキレイで感動しました。 本島からもそう遠くないし、来年も本島近辺の島に行きたいのですが、情報が全くありません。 座間味の様に熱帯魚が見れるビーチを知っている方がいたら、教えてください。 個人で色々手配するのが面倒なタイプなので、飛行機と宿がセットになったツアータイプが希望です。 宜しくお願いします。

noname#2812
noname#2812

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ!!私のお薦めの離島は、≪渡名喜島≫です。沖縄県民でも、この島を知らない人がいるくらい小さな島で、昔の沖縄が想像できるような島です。久米島行きのフェリーで途中に立ち寄るところなので、久米島に行ったことのあるsnoopy2002さんなら知ってるかもしれませんね。雰囲気は座間味に近いものがあります。ただツアーとかがないので、個人で船と宿の手配をしなければいけませんが・・・・・。

noname#2812
質問者

お礼

情報ありがとうございま~す! 久米島へ行った時は、直行便だったため、『渡名喜島』は知りませんでした。 うわぁぁぁぁ~ 座間味に近いんですかぁ? それだったら行ってみる価値大ですねっ! すんごく良かったですから。 検討してみます。

  • tomo-naka
  • ベストアンサー率60% (32/53)
回答No.4

沖縄県民です。 知念村のコマカ島はどうでしょう? 知念海洋レジャーセンターから船で15分(往復2500円/1人)で 行ける無人島です。 確か売店とかはないと記憶してますが、トイレはあるので心配無用! レジャーセンターまでは、レンタカーで移動になるかと思います。 「コマカ島」「知念海洋レジャーセンター」と検索すれば多数情報が得られます。 ぜひいかが~♪

noname#2812
質問者

お礼

情報有難うございました。 地元の方、お薦めって事はやっぱり海はキレイなんでしょうね~! チョロっとサイトを見てみたのですが、他にも無人島はいっぱいありそうですね。 まだ本島には行った事がないので、ちょっと心が揺らいでいます。 是非、本島でお薦めのビーチ(熱帯魚が見れると尚可)があったら教えてください。

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.3

こんにちは。沖縄の海は本当にすばらしいですよね。私も学生の時に各島を回りまして、どこもそれぞれの素晴らしさがありました。去年の4月は本島だけでしたが十数年ぶりで家族と行ったのですが、3泊すべて雨になってしまい、泣く泣く観光だけで帰ってきました。 さて島ですが、もう私が行ったのは20年前ですから多少変わってはいるかもしれませんが。一番感動したのは与那国島でしたね。まさに日本の最西端という感じが満喫できますし、海だって石垣島に比べても格段に綺麗でした。あと良かったのは西表島と竹富島。石垣島をベースにすれば竹富は日帰りでも充分いけます。

noname#2812
質問者

お礼

投稿有難うございました。 コメントに書き忘れていたのですが、竹富島は石垣島に行った時に日帰りで行きました。 星の砂がどうしても欲しくて・・・ 何十分も歩き回り、やけどに近い日焼けをしたのを今でも思い出します。 『与那国島』は渋いですね~ 是非行ってみたいです。 行くビーチによってもキレイ度が違うみたいなので、その辺も教えていただけると嬉しいです。

  • jun1kun
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

本島ではありませんが・・・・ 島ということで、小笠原の父島はいかがでしょう。。。 船で24時間と交通は不便ですが・・。 ツアーとしては小笠原海運の船と宿がセットになったパックがあります。

参考URL:
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/
noname#2812
質問者

お礼

回答有難うございました。 実は、私が今国内で一番行きたいのが小笠原で、色々調べたりもしたのですが・・・ どうも船の長旅がネックな様で、一緒に行く相手に関心を持ってもらえませんでした。 いずれは行ってみたいのですが。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

こんばんは。 本島近辺の離島なら、瀬底島なんかも綺麗ですよ。 でも、ご自身で手配してレンタカーを借りて移動するとか、フェリーに乗って行って、自分で手配した民宿に泊まるとかそんなカンジになるかと思います。 大きな離島には行ってらっしゃるので、これからは自分で調べる中級コースに突入ということだと思います。その課程を楽しむと、旅も数倍良い物になりますよ。

noname#2812
質問者

お礼

回答、有難うございました。 沖縄には、名前も知らない島がまだまだ沢山ある様ですね。 瀬底島は初めて聞いた名前です。 機会を見て、情報収集してみようと思います。

関連するQ&A

  • 子連れ沖縄旅行で離島

    こんにちは。 よろしくお願いします。 9月後半に 夫、私、4歳の娘の3人で 沖縄の離島に行きたいと思ってます。 石垣島か慶良間諸島に行きたいです。 綺麗な海で泳ぎたいです。 今年の4月に、沖縄本島に行ったので、 予算の都合で 宮古島は無理そうです。 宮古島は 他の島より 少しお値段が高いですね 慶良間諸島だと 渡嘉敷島か座間味島になります。 ウミガメに出会える事もあるそうで 凄く魅力的です。 それに 国際通りにも行けます。 石垣島は どうですか? 泳げるビーチに お魚とか たくさんいますか? 石垣島は 近くの島にも行けて 良さそうですが、 4歳の娘には どうかな~って思います。 離島は初めてで どこもよさそうなのですが、 ビーチにお魚がいて、星空が綺麗で、4歳の子が 楽しめるとなると どこがオススメですか? 石垣島と慶良間諸島の渡嘉敷島と座間味島では どの海が 綺麗ですか?

  • 家族にお勧めの沖縄の離島

    今年の夏に、家族4人で羽田空港より沖縄周辺の離島へ海水浴やシュノーケリング等でサンゴとか見たいと思っています。に2泊3日で行きたいと思うのですが、宮古島・慶良間・与那国・久米島・石垣島他色々あり、どこがファミリーに一番お勧めか分かりません。どちらかというと色々回るより、混んでないきれいな海でのんびりしたいと思います。景色や宿泊先や食事や料金等考えた場合のお勧めの島はどちらか教えて下さい。羽田から直行でなくても構いません。又、お勧めパックとかも有りますでしょうか。

  • 沖縄本島から近くて一番きれいな海がみられる島って

     はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?    私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。  そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。  今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、海がきれいに違いないと思っていたため、小浜等より座間味の方が海がきれいだったのは予想外でした。  という訳で、今回も座間味に行って古座間味ビーチでパラソルと椅子を借り、少し泳いではぼーっとする・・・で半日過ごそうと思っていました。が、座間味近辺だけでも渡嘉敷島等慶良間諸島には島が当然沢山あります。ネットや本で調べても、当然各島のベストショットしか乗っていないので、イマイチどこがいいとは分かりません。そして座間味が一番きれいだーと思ったのはたまたまその日の天候等が好条件だったせいもあるかもしれないなとも思い、悩み始めています。  連れの関係でダイビングはしません。ので、この島の沖がきれい!は、今回抜きで(><)また、小浜や石垣等の離島までいくのは予算と時間の関係で今回は無理。なので、とまりんから高速フェリーで簡単にいける中で一番きれいな所を探しています!もし座間味に負けないよって言うビーチがあれば本島内でもいいのですが。どなたか教えてください!!

  • 沖縄(離島を含め)シュノーケルに最適なビーチ

    先日、始めて慶良間の古座間味ビーチでシュノーケルをし、すっごい透明度でビーチに入ってすぐお魚をたくさん見ることができて感動しました! このビーチ以上にシュノーケルに最適なおすすめビーチはありますか? 石垣島や宮古島など離島でも結構なので、ビーチに入ってきれいな珊瑚や魚を簡単に見られる場所があったら教えてください!

  • 9月15日前後に沖縄の離島に旅行したいのですが、オススメはどちらですか?

    9/15前後に3泊か4泊で、沖縄の離島に行ってみたいと思っています。以前本島の日航アリビラに泊まり、シュノーケリングが非常に楽しかったので、キレイな海と魚達を見たいと思っています。 他の質問で、本島から高速艇で50分で行ける座間味島(慶良間諸島の)の古座間味ビーチがオススメとあり、気になっているのですが、そちらの詳しい情報お教え下さい。 座間味島は良いホテルはありますか?レンタカーも現地で借りるべきですか?本島から座間味島に行くなら、本島はどのホテルに泊まればロスが少ないでしょうか?座間味島は、1か2泊にして、本島も楽しんだ方が色々楽しめて良いのかなぁ、とも思っています。 座間味島ではなくても、羽田から気軽に行けるオススメ離島でも構いません。お安いツアー情報も含めご回答よろしくお願いいたします。

  • 沖縄の離島について

     3月の末頃に沖縄の離島を、初めて旅行しようと考えております(現地3~4泊位で)。沖縄方面は約10年前に、本島のみをハイライト的に回ったことがあります。  宮古列島と八重山諸島を、一度に両方回られた方はいらっしゃいますか。もしいらっしゃいましたら、どの様な手段で回られましたでしょうか。  また一度に回るのが難しく片方のみでという場合ですと、例えば宮古島と石垣島ではどちらの方がよりお勧めとかはございますでしょうか。  ちなみに旅の目的は、(1)美しい海を見る。(2)まずまずのホテルに泊まってのんびりと過ごす。(3)美味しい食事を取る。等々です。  或いは沖縄の離島なら宮古島や石垣島よりも、更なるお勧めもあれば教えて頂けると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 沖縄 離島 とくに久米島について

    春休みに、沖縄旅行2~3泊を計画しています。 レンタカー付のフリープランです。 本島で探していたのですが、あまり安いツアーがなく、しかも何度か行っているので、本島以外で見ていたら久米島が結構安いので、急遽選択肢に入りました。 那覇で乗り継ぎになるのに、どうして本島よりも安いのでしょうか? あまり情報が集められていないのですが、どんな雰囲気の島ですか。 以前宮古島に行ったことがあり、レンタカーで岬やビーチをぷらぷらしていただけなのですが、それがすごく楽しかったです。ちょうど3泊ぐらいでベストだった気がします。 そんな印象があるので、比べて久米島ってどんなところだろう?と思っています。 おすすめスポットやお店など教えていただけるとうれしいです。 余談ですが、他にも魅力的な島はたくさんありますが、石垣などはとても高いなと思います。いつか行ってみたいですが・・・

  • 沖縄の島でお勧めは?

    10月に沖縄の石垣島と本島に旅行に行く予定なのですが、 そこで質問です。 石垣島から行ける島、あと慶良間諸島のそれぞれのお勧めの島があったら教えてください。 良かったら理由も教えていただくと嬉しいです。 ちなみに石垣島から行ける島ではのんびりと、ケラマではシュノーケリングをしようかと思っています。

  • 女一人旅~沖縄~本島?離島?

    今月末に、初の一人旅を考えています。 行き先は沖縄がいいなぁと思っているんですが、 本島にするか、離島にするか迷っています。 2泊3日の予定です。 ちなみに沖縄は次で4回目です(今までは本島ばかり)。 離島であれば久米島か宮古島か石垣島か・・・。 みなさんならどうしますか?! ぜひアドバイスをください!!

専門家に質問してみよう