• ベストアンサー

エクセルの使い方を教えてください。

エクセルで+(プラス)を赤、-(マイナス)を黒にし、更に-(マイナス)の記号を表示させない方法ってありますか? 書式設定のユーザー定義でどっちかだったらできたのですが、両方となるとわかりません。 ユーザー定義じゃなく、IFを使った関数でもいいんですが・・・。 詳しい方、何もわからない私にもわかるように説明お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

プラスの数値、マイナスの数値ですよね。   [赤]#,###;#,###;0 くらいで。

komomo111
質問者

お礼

ありがとうございます。 定義がわかってないので凄く助かりました!! 一番早かったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

正数:赤、負数:黒、零:黒 [赤]G/標準;G/標準;G/標準 正数:赤、負数:黒、零:赤 [赤]G/標準;G/標準

komomo111
質問者

お礼

ありがとうございました。 #などを使わずに、こういう定義もあるんですね。 大変勉強になりました!!

• bunjii
回答No.2

>エクセルで+(プラス)を赤、-(マイナス)を黒にし、更に-(マイナス)の記号を表示させない方法ってありますか? 数値の表示形式の設定で新たに定義を作成してください。 [赤]#,##0;#,##0 貼付画像はExcel 2013のものですが他のバージョンでも同じように設定できるはずです。

komomo111
質問者

お礼

ありがとうございました。 定義もひとつじゃないんですね。助かりました!!