• ベストアンサー

一ヶ月検診の服装

meron-chanの回答

回答No.4

こんばんわ! 私もつい月曜に1ヶ月検診に行ってきました。 ★服装 →フライスの短肌着+ツーウエイオール+靴下+帽子で行きました。ただ、月曜は暑かったので着させすぎと怒られてしまいました(^-^;) 暑い日は、ガーゼの短肌着+ツーウエイオールだけで帽子なんかはいいみたいです。 ★着替え →やはり念のため。短肌着+ツーウエイオール。 ★紙おむつ →多めに。うちの子は検診中だけで2回おむつ替えをしました。 ★おしりふき ★ミルク・ガーゼのはんかち →私は母乳なので持って行きませんでしたが、検診が終わった後、病院の授乳室で授乳しました。 ★バスタオル →病院から持ってくるように言われました。体重を量ったり診察の合間に、おくるみとして使いました。 ★あれば子供の保険証・無料の健診票など 私は母に付き添ってもらい車で行きました。 総合病院なので子供の診察券を作るのに書類を書いたりしている間、母に抱っこしてもらいました。 もし病院内にベビーカーを持ち込めないのなら抱っこひもなどあれば便利かもしれないですね。