• 締切済み

楽天オークション

楽天オークションについて質問です 今回初めて利用して 相手側に名前と住所が公開されないを 選んだはずなのに公開されていて 焦って退会しました でも相手側はすでに入金したみたいです こちらはすでに退会したのですが、 この場合どうなるのでしょうか?

みんなの回答

noname#203395
noname#203395
回答No.1

参照URLのページを見る限りでは、匿名取引は落札者だけの特権みたいです。自分もお互い個人情報を公開しないシステムだと思っていました。 「この場合どうなるのでしょうか?」について 質問者さんにキャンセルによる悪い評価1が付いていると思います。既に退会済みとの事なので、質問者さんのユーザーページには「既に退会したユーザーです」と表示されていると思います。 余談ですが、ヤフオクなんかでは出品者が先に自らの個人情報を落札者に伝えるのは常識です。個人情報を教えたにも関わらず、落札者から返信が無く取引キャンセルになった事も何度かありました。楽オクでは入金確認されるまでは個人情報は公開されません。 個人情報を相手に知らせずにオークションで物を売るのはかなり難しいと個人的に思っています。オークションではなく、通信買取を利用するという方法もあると思います。

参考URL:
http://auction.rakuten.co.jp/event/examine/anonymity/sell/
punpuuun
質問者

お礼

初めて知りました。。。 ありがとうございました(>_<)!!