• ベストアンサー
  • 困ってます

ファックスの件

ファックスは、1から2回程度の受信音のみで自動で切り替わってファックスを受信できませんか?  取説を参照してください。書いてあるはずです。 何ページですか? >>受信時に、ファックスなのか電話なのかがわかりません。  FAXなら着信後機械が動作し始めますし、電話なら受話器を取るまで鳴りっぱなしです。 FAXは、7回目から切り替わり、電話も7回目ぐらいで切れます??? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4373/19601)

  そのFAXのメーカ名と型名を教えてください 使ってる方がいたら答えてくれるでしょう  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

前の質問に回答した者です。 新たに質問するのではなく補足に記入してくださいね。 >>何ページですか?  ユーザーズガイド基本編のP50にあります。 呼び出し回数を0回にすることで受信時は呼び出し音をせずに自動受信し、電話の場合はずっと鳴りっぱなしにもできます。 きちんと取説を読みましょうね。探すまでそんなに悩む必要はなかったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2817/6242)

sinwafax さんは、外国のかたですか? 質問の日本語の意味がおかしいので趣旨が分かりませんが、かってに推測して回答します。 > ファックスは、1から2回程度の受信音のみで自動で切り替わってファックスを受信できませんか? 1~2回の呼出音で、FAXね自動受信にしたいという意味なら、取説の呼出回答の設定を1~2回に設定しましょう。 >  取説を参照してください。書いてあるはずです。何ページですか? FAXの機種名が分かりませんので、何ページかを回答できません。 >  >>受信時に、ファックスなのか電話なのかがわかりません。 sinwafax さんも分からないし、電話会社の交換機もFAXなのか電話なのか分からないし、FAXの機械もフFAXなのか電話なのかがわかりません。 > FAXなら着信後機械が動作し始めますし、電話なら受話器を取るまで鳴りっぱなしです。 FAXの機械が応答して、そして初めてFAXか電話かが分かるのです。 つまり、FAXが応答してみて、FAXでなかったら電話が鳴り始めます。 ● 一番の原因は、電話の番号と、FAXの番号が同じなので、質問の様な不具合・現象が出るのです。 質問の様な不具合・現象が不満ならば、電話の番号と、FAXの番号を別々にすることです。 ----------------------- inwafax さんは、このブラザーのサイトから質問ですね。 http://okbizcs.okwave.jp/brother/ ここの質問は、ブラザーのサイトから,外部のOKWaveという質問サイトに接続しています。 OKWaveのトップサイト http://okwave.jp/ このOKWaveのカテゴリー、デジタルライフ > 通信 > FAX  にも、sinwafax さんのこの質問が出ています。 http://okwave.jp/qa/q8637624.html 私は,ブラザーの関係者ではありませんが、外部の質問サイトのOKWaveから回答しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!