• ベストアンサー

OKWaveって攻撃されてたりするんでしょうか?

質問です。お願いします。⇒国民年金(基礎年金) 助けてください。⇒オリンピック 質問させてください⇒旅行業務取扱管理者 気になったことがあります⇒冷蔵庫 ちょっとお聞きしたいのですが⇒その他(美容・健康) どうも最近同種の違法サイトリンクの投稿が多いのですが、OKWaveって攻撃されてたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>OKWaveって攻撃されてたりするんでしょうか? 質問です。お願いします。⇒国民年金(基礎年金) 助けてください。⇒オリンピック 質問させてください⇒旅行業務取扱管理者 気になったことがあります⇒冷蔵庫 ちょっとお聞きしたいのですが⇒その他(美容・健康) どうも最近同種の違法サイトリンクの投稿が多いのですが、OKWaveって攻撃されてたりするんでしょうか?       ↓ リアル社会にはびこる「ジャック・ストーカー・被害妄想etc」ましてネット&バーチャルの世界では匿名・不特定多数に威を借りて便乗・増徴・悪質な愉快犯・模倣犯・確信犯が横行する。 これは流行病(はやりやまい)や児戯(こどもじみた火遊び感覚)の要素が高く大きい、撲滅を目指してもモグラタタキでしょう。 構ってチャンもおおく、相手にしてあげなかったら、やがて厭きて曲がりくねった性根も少しはまともに成るでしょう。 または、悪貨は良貨に駆逐される様に、本来の真摯なQ&Aの中に埋没し無視され空しく居所を求めて彷徨い立ち去るでしょう。 嵐(荒らし)も吹けば風も吹く、徒労に気付き覚醒・自覚・自省から自戒し⇒自壊する。 時間薬か無視かワクチン(通報・警告削除)か特効薬や即効性は別として、現実社会でもネットの世界でも、出現しては消え、消えては新たな発生を繰り返しながらも、誰もが構ってやらねば(餌に食いつかねば)無駄を知り消滅すると思います。

hideka0404
質問者

お礼

運営休みの日狙ってやってるとしか思えないし・・・対策しないのかな。

その他の回答 (2)

• RandenSai
回答No.2

他のカテもすごいですよ。デジタルライフなんて、日付が変わってからの質問はそればっかし!!質問だけじゃなくて、回答にもその手のリンクが貼られた回答がついてることもあります。 でもやってる方にしてみれば攻撃という意思はなくて、営業活動の一環なんだろうけど・・・すでにこれと同じ質問がいくつもあって、総合すると知恵袋から流れてきた業者らしいです。回答は業者以外のイタズラかも知れないけど、もし自動で回答に適当な文章とリンクを貼り付けるbotみたいなのを構築していたら、ここなんて3日持たずに麻痺するでしょうね。 ずっと前から可能性を指摘され続けてきたのに、複垢対策してこなかったからこのザマ。仮に業者を特定して止めたとしても、そんなのは一時的なものに過ぎず、複垢を取りにくくする仕組みを導入しなければ、必ずまた同じことが起きると思っていますけどね私は。

hideka0404
質問者

お礼

なんでも質問箱でリンク貼り禁止になったそうですね。 いよいよここもソース貼れなくなりそうですね。

• 150715
回答No.1

まあ、ある意味攻撃されているんでしょうね。 私も関連した質問出しましたが…。 運営の怠慢に憤っています。 http://okwave.jp/qa/q8636550.html

hideka0404
質問者

お礼

運営って土日休みだし、10時~18時で終わりだもんね。