• ベストアンサー

エクセルのグラフに更に貼付け

XL2000でグラフを作成、説明の為のテキストやオートシェイプ(矢印)をそのグラフの上に貼付けました。印刷するとグラフの後ろにテキストや矢印が隠れたので、「最前面」「最背面」の指定を行いました。しかし、印刷結果は同じでした。操作方法に間違いがあると思うのですが、私の力では解決できません。お助けください。

• iscom
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.2

今同じ事を再現しましたが問題なく印刷出来ました。 ●#1の方の解説のようにオートシェイプを右クリックしてプロパティを開いて印刷するのチェックを見る (デフォルトでは印刷有効になっています) ●印刷する前にプレビューを開いて表示されています ●印刷範囲設定でグラフを選択しても同じ結果ですか? といいながら今ちょっと再現をしてみました。 どうやらグラフ外でオートシェイプなどを作成してグラフに移動すると隠れてしまう場合があります。 最前面に配置してもまた隠れます。うまくいくときも あります。 という事で、オートシェイプを作成する前に グラフを選択しながら(グラフをクリック選択の状態で)やるとグラフの上に作成されます。(グラフと一体化) もう一度試されては如何でしょうか。

iscom
質問者

お礼

上手くできました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

オートシェープのプロパティの「プロパティ」タブで 「オブジェクトを印刷する」にチェックはありますか? チェックがないと表示されますが印刷されません。

iscom
質問者

お礼

ありがとうございました