• 締切済み

ワードの挿入機能でスキャナの使い方

いつもお世話になります。 ワード2003、OSはWindowsXPです。スキャナはエプソン複合機cc500Lです。 ワードを使って、接続されているスキャナの中のデータをスキャンするのに、挿入→図→スキャナおよびカメラという部分からスキャンしようとしましたが・・・他のパソコンでは出来るのに(同じ環境)一台のパソコンでだけ出来ないんです。エラーがでます。【イメージ取りこみが出来ませんでした】という内容です。 設定、インストール状況(標準)など全く同じです。何が悪いのでしょうか・・・。教えてください。

みんなの回答

• a12b12
回答No.1

その出来ないパソコンでワード以外でのスキャンは出来ますか?ワード以外のスキャンも出来なければスキャナのインストールから疑わなくてはなりません。 ワード以外のスキャンが出来るがワードの挿入→図→スキャナのみ出来ないとなれば、PCの問題だと思います。 例えばメモリ不足など。。。

nasuplus
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか自力解決に至りました。

nasuplus
質問者

補足

ワード以外のスキャンはできます。もちろん、他のアプリを立ち上げてということはせずに、スキャナの独自の機能のみでのスキャンですが・・・。 何かわかりますでしょうか…。