• ベストアンサー

Wordに図(写真)が挿入できない。

Win7(Word2010)にピクチャからの写真を挿入すると、この図はサポートされていませんというメッセージがでてきて、実際の写真が挿入されません。中には挿入できる写真もあります。 Win7(Word2010)の同じ条件のパソコンでは、できるのですが、1台のパソコンだけができません。なぜできないのかわかりません。誰かわかる人がおりましたら、教えてください。

noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

確認したいこと 1.写真ファイルの拡張子は?(Jpeg,bmp,png,gif・・・) 2.「中には挿入できる写真」というのは全く同種のものですか? 3.「同じ条件のパソコン」に別のPCで挿入できなかった写真が挿入できるということですか? 念のため、画像ソフト(Paintでも可)に表示させて、わずかにトリミングするなどの変化を持たせ、これを別名で保存したファイルにして挿入に使ってみたらどうなりますか。 サムネイルで表示できる写真でも、実際に開いてみるとデータが破綻していると言うこともあります。

質問者

お礼

納得のいく説明をしていただきありがとうございます。とりあえず、当画像を、削除して、別のパソコンに、この画像と同じで挿入できるものがあるので、この画像を当ピクチャ保存して、テストしようと思います。

その他の回答 (1)

• GC508S
回答No.1

これを参考にしてください。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm

質問者

お礼

非常にわかりやすく記載されているサイトを紹介していただきありがとうございます。ただ私の方では、そのように行っても表示されないので悩んでいます。