• ベストアンサー

ノートパソコンの故障?

DELL INSPIRON N5050 というノートパソコ ンを使っていますが、調子が悪くなってリ カバリをしたのですが、画面は正常なので すが、操作をすると、この種類のイメージ のサポートに必要なサブシステムがありま せんとでて先に進めません。どうしたらな おりますか?ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 先の回答者のコメントを読みましたが、買い直さなくても良いのでは?  エラーメッセージ・ダイアログでの表示を正確に書き写して貰えれば原因を特定ができるかも知れません。  使用したことが無いのでどのような感じなのかは知りませんが、 >フォーマンスに問題は生じていませんか? >http://www.dell.com/support/Diagnostics/jp/ja/jpdhs1/  こういったサポートページを読んでみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.dell.com/support/Diagnostics/jp/ja/jpdhs1/
thtkjm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パソコンに疎くてすみません。試してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

まずは、エラーメッセージをそのまま検索してみたら色々情報がありますので、それを見て解決したり、質問するときに必要な情報を学んで追記されたらいいかと思います。

thtkjm
質問者

補足

何度も検索して悪戦苦闘しましたが、無理でしたので買い換える前に最後の頼みの綱の気持ちで質問したのですが。理解力不足で恥ずかしい次第です。あきらめて買い換えます。

関連するQ&A

  • パソコンのディスプレイについて

    ノートパソコンのディスプレイが表示されなくなったのでD-Sub15ピンで接続するディスプレイを購入予定です。 ディスプレイはASUSのVE198Tを購入しようと思っております。 ノートパソコンはDELL製Inspiron1501です。 ビデオ出力にはATI Radeon® Xpress 1150が使用されているのですが、 下記、ディスプレイで正常に映りますでしょうか? ASUS VE198T http://www.asus.co.jp/Display/LCD_Monitors/VE198T/ 気になるのは「解像度」です。 ATIの説明によると最大解像度1680×1050なのですが、 Inspiron1501の仕様では最大1280×800となっています。 ATI Radeon® Xpress 1150 http://support.dell.com/support/edocs/video/P129248/ja/specs.htm Inspiron1501 http://support.dell.com/support/edocs/systems/ins1501/ja/om_ja/html... ASUSのディスプレイは1440×900なのでATIの説明で行けばOKですが、 Inspiron1501の説明ではNGになると思います。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 正常作動するノートパソコンを別のノートのモニターとして使いたい

    ノートパソコンを2台持っています。1台(IBM)の液晶のバックライトと壊れたようで、Windowsが立ち上がることが画面上でかすかに確認できるのですが、操作はできません。この液晶が壊れたIBMのデータを吸い上げるために、もう1台のノートパソコン(DELL INSPIRON 640m)とVGAケーブル(15pin)で接続し、IBMで何度か「Fn+F7」を押したのですが、DELLの画面に変化は現れません。受け側のDELLが正常に立ち上がっているためではないかと思います。このDELLをモニターとして使うにはどうしたらよいでしょうか。宜しくお願い致します。

  • DELLノートパソコンの初期化方法

    中古で購入したDELLのノートパソコン(INSPIRON 510m)があり、 こちらを処分する際、初期化をしないといけなくなりました。 OSの再インストールはしたのですが、HDDにデータが残ったままになっており、 どのように処理をしたらいいのかわかりません。 DELLのサポートも中古購入のため、受ける事ができず、 自分なりに調べたのですが、さっぱりわかりませんでした。 昔の機種なので、イメージリカバリもできないみたいなのですが、 どなたか初期化の方法を教えていただけますか? 初心者ですので、わかりやすく教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • パソコンでの質問です。

    DELL製INSPIRON 620の新古品を購入したのですが少し調子が悪いので工場出荷状態に戻したいのです。 HDDにはリカバリ領域とドライバーなどが入った領域が確認できるのですが、DELLのマニュアル通り ll Factory Image Restore の起動 1. コンピュータの電源を入れます。 2. Dell のロゴが表示されたら、<F8> を数回押 して Advanced Boot Options(詳細ブー トオプション)ウィンドウにアクセスしま す。 メモ:キーを押すタイミングが遅れてオペ レーティングシステムのロゴが表示されて しまったら、Microsoft Windows デスク トップが表示されるまでそのまま待機し、 コンピュータをシャットダウンして操作を やり直してください。 3. Repair Your Computer(お使いのコン ピュータを修復)を選択します。 System Recovery Options(システム回復 オプション)ウィンドウが表示されます。 4. キーボードレイアウトを選択して、次へ を クリックします。 5. 回復オプションにアクセスするには、ロー カルユーザーとしてログオンします。コマ ンドプロンプトにアクセスするために、 ユーザー名 フィールドに administrator と入力し、OK をクリックします 6. Dell Factory Image Restore(デル出荷時の イメージの復元)をクリックします。 Dell Factory Image Restore(デル出荷時 のイメージの復元)の開始画面が表示され ます。 で5まではたどり着けるのですが、そこにはメモリー診断やシステムの復元などのツールは存在するのですが  Dell Factory Image Restore(デル出荷時の イメージの復元) なるものがありません。 メーカーに聞いても新古品ということでサポートしてもらえません。 自分なりにいろいろ調べたら以前の持ち主がCDリカバリーをしたらしく、その為にDtoDができなくなったのではないかと推測されます。 HDDの管理画面から確認すればそこにはリカバリの領域が存在してるのですが。 これはもうメディアを使わないとリカバリできないと言うことでしょうか? もし、方法があるとすれば、どなたかご教授願えればありがたいのですが。 なお私は初心者に毛が生えた程度です。 よろしくお願いします。

  • DELLノートPCのキーボード外し方

    DELL Inspiron N5050です。 メモリ交換の為キーボード取り外しが必要ですが方法がわかりません。 マニュアルには説明あるものの抽象的でわかりません。 マニュアル(セットアップガイド) http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/inspiron-15-intel-n5050/manuals 外し方(13ページ):、、、プラスチックスクライブを使用して、キーボードをパームレストに固定している 4 つのタブを外し、キーボードをパームレストから離れるまで上に外します。 とありますが ”4 つのタブを外し”とはどのように外すのか??? マイナスドライバーで外したいのですが方法わかる方からの詳しい説明待ってます。

  • 困っています。ノートPCの電源が突然入らなくなってしまいました。

    DELL INSPIRON 1526 ノートPC 突然電源が入らなくなってしまいました。最後に使用したのは2日前で正常終了しています。とりあえず、DELLのサポートに載っていた対処(放電)は試みましたが改善せず。ACアダプタ?もしくはマザーボードのトラブルでしょうか? ACアダプタを借りてきてテストをしてみようかと思いますが、はまりさえすれば機能するものなのでしょうか? サポート期間も少し過ぎてしまい、自ら対処できるのであれば難しいでしょうがしてみたいと思います。皆様の経験とお力添えをお願い致します。

  • DELLノートパソコンのメモリ増設について

    お世話になります。 DELLのInspiron 2600ノートパソコンを使用しています。 システムのプロパティでみるとメモリは256MBとなっています。 下記のDELLのホームページでメモリ規格一覧をみてみると、 スロット2になっています。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100205 ですが本体をひっくり返して、メモリスロットを空けてみると メモリスロット1つしかなく、既に1枚メモリがささっています。 残りの1スロットはどこにあるのでしょうか? またメモリを増設したいのですが、これは空きに増設ではなく、 メモリを小容量から大容量に交換するしかないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 私の使っているパソコンにはリカバリ領域はあるのでしょうか?

    私の使っているパソコンにはリカバリ領域はあるのでしょうか? DELL Inspiron Mini 10vを使っています。 OSはWindowd7 starter です。 Windowd7はDELLのサポートページに方法が書いてあったのですが、starteも含まれているのでしょうか。 Windowd7の方法で試してみましたができません。 どうしてもリカバリをしたいのですが、DVDドライブを買わないといけないのでしょうか? http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/en/document?docid=362066   ↑ 上記のDELLのサポート情報にあるリカバリ方法を試してみましたが、 手順通りにやっても「Dell Factory Image Restore」が出てくる気配がありません。 そもそも[詳細ブートオプション] メニューの[コンピュータを修復します] は 「コンピュータの修復」というのしかないのですが、これで合っているのかも疑問です。 Starterだからこの方法ではできないのでしょうか? イメージリカバリができますか?というQ&Aには、VistaとXPしか書いてありません。 高度な回復とういのをしてみましたが、復元ポイントかディスクが必要と表示されますが 復元ポイントは作っていないし、DVDドライブは付属していません。 (これをふまえて次からはちゃんと復元ポイントを作らなければと思っていますが) また、DVDドライブを買ってきたとしてもどれを入れるのかすらわかりません。 ・APPLICATION ・DRIVERS AND UTILITIESS ・OPERTING SYSTEM の3枚が入っています。 どなたか詳しい方、リカバリ方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの起動が途中で止まります。

    WindowsXP DEll inspiron1501  YahooBB8M ADSL 無線LANプラネックス BLW 54CW3 を使っています 三回に一度ぐらい、パソコンの起動の途中でマウスが動かなくなり 止まってしまいます そのままびくりとも動かなくなります 半日ぐらいほおって置くと、また動くようになりますが 途中で「Windowsシステムエラー」となり インターネットがつながらなくなります システムに別のアドレスが接続しています というような文言が出ます とりあえず 起動の際のトラブルがなければまだいいんですが またDellのサポートは「プレミアムサポート」の時間ということで 電話がつながりのません よろしく願いします。

  • DELL ノートパソコンで マウスが変?

    現在、DELLのinspiron6400ノートパソコンとマイクロソフトのコードレスマウスを使っているのですが先日からマウスの機能がおかしく(動かない)なりました。 いろいろ見てみたのですが左手をパソコンのタッチパッドの左辺りに置きながら操作するとおかしくなるようです。指先で押さえても異常がなく手のひらもしくはたなごころでそっと触れる程度でマウスが動かなくなります。マウスが動かない状態でタッチパッドは正常に動きます。同じような不具合がある方、対処方法をご存じの方いらっしゃいませんか。