DELL製INSPIRON 620の新古品を工場出荷状態に戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • DELL製INSPIRON 620の新古品を購入したが調子が悪いため、工場出荷状態に戻したい。
  • HDDにはリカバリ領域があり、DELLのマニュアルに従ってFactory Image Restoreを試みたが、実行できない。
  • 以前の持ち主がCDリカバリーを行ったことが原因で、リカバリにはメディアが必要な可能性がある。初心者のため、助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでの質問です。

DELL製INSPIRON 620の新古品を購入したのですが少し調子が悪いので工場出荷状態に戻したいのです。 HDDにはリカバリ領域とドライバーなどが入った領域が確認できるのですが、DELLのマニュアル通り ll Factory Image Restore の起動 1. コンピュータの電源を入れます。 2. Dell のロゴが表示されたら、<F8> を数回押 して Advanced Boot Options(詳細ブー トオプション)ウィンドウにアクセスしま す。 メモ:キーを押すタイミングが遅れてオペ レーティングシステムのロゴが表示されて しまったら、Microsoft Windows デスク トップが表示されるまでそのまま待機し、 コンピュータをシャットダウンして操作を やり直してください。 3. Repair Your Computer(お使いのコン ピュータを修復)を選択します。 System Recovery Options(システム回復 オプション)ウィンドウが表示されます。 4. キーボードレイアウトを選択して、次へ を クリックします。 5. 回復オプションにアクセスするには、ロー カルユーザーとしてログオンします。コマ ンドプロンプトにアクセスするために、 ユーザー名 フィールドに administrator と入力し、OK をクリックします 6. Dell Factory Image Restore(デル出荷時の イメージの復元)をクリックします。 Dell Factory Image Restore(デル出荷時 のイメージの復元)の開始画面が表示され ます。 で5まではたどり着けるのですが、そこにはメモリー診断やシステムの復元などのツールは存在するのですが  Dell Factory Image Restore(デル出荷時の イメージの復元) なるものがありません。 メーカーに聞いても新古品ということでサポートしてもらえません。 自分なりにいろいろ調べたら以前の持ち主がCDリカバリーをしたらしく、その為にDtoDができなくなったのではないかと推測されます。 HDDの管理画面から確認すればそこにはリカバリの領域が存在してるのですが。 これはもうメディアを使わないとリカバリできないと言うことでしょうか? もし、方法があるとすれば、どなたかご教授願えればありがたいのですが。 なお私は初心者に毛が生えた程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>HDDの管理画面から確認すればそこにはリカバリの領域が存在してるのですが。 これはもうメディアを使わないとリカバリできないと言うことでしょうか? リカバリ領域は存在するが中身(レストアプログラム)が壊れているという事です。 リカバリディスクでリカバリしましょう。

tiizu4649
質問者

お礼

>リカバリ領域は存在するが中身(レストアプログラム)が壊れているという事です。 リカバリディスクでリカバリしましょう。 thunder-birdさん、ありがとうございます。 やはりそう言うことですね。 プリインストールされたドライバー類が欲しかったのですが・・・DELLのサポートからダウンロードします。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

項目になければリカバリメディアでのリカバリしか出来ないと思いますよ

tiizu4649
質問者

お礼

te2kun さん、ありがとうございます。面倒ですがリカバリメディアを取得します。