• 締切済み

BOOTMGR is missing と出ます

よろしくお願いします。 XPS8300が届き、今日設置しました。 システムリカバリディスクを作るのにDVDか、8MBのUSBメモリが必要とは知らず、 手元になかったため、作成せずにメールの設定をし、セキュリティソフトとしてウィルスバスターをインストールしました。 一度電源を切り、夕食後に再度電源を入れたところ、表題のメッセージが表示されて進めません。 説明書に書いてあったもので F2→「Dell Diagnosticsを起動」 選択肢が3つ。どれを選んでも同じ結果に。 F8→「Dell Factory Image Restoreの起動」 F8を押しても起動しませんでしたが、F12を押したら「ePSA」が起動。 正常に完了して、その後のテストも異常なしで終了するも、変わらず。 購入したばかりでまだ何もやっていませんし、出荷当時の真っ白な状態に戻ってもかまわないのですが。。。 出荷当時の状況へもっていく方法も分りません。 この場合、どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• cider4
回答No.1

買ったばかりならサポートに連絡しましょう。当然 セットの仕方が悪かったとしても対処してもらえると思います。

MIZUKIKI000
質問者

お礼

ありがとうございます。 Dellのサポートが24時間とは気付かず、夜中まで一人で頑張ってました。。。 先ほど電話で問い合わせた結果、通常ならばF8を押すと出荷状態へ初期化する領域へアクセスする筈が、今は出来なくなっているらしく、本体を送ってOSを入れ直して頂くことになりました。 リカバリディスクの重要性がとてもよく解りました;;