• 締切済み

BOOTMGR is missing と出ます

よろしくお願いします。 XPS8300が届き、今日設置しました。 システムリカバリディスクを作るのにDVDか、8MBのUSBメモリが必要とは知らず、 手元になかったため、作成せずにメールの設定をし、セキュリティソフトとしてウィルスバスターをインストールしました。 一度電源を切り、夕食後に再度電源を入れたところ、表題のメッセージが表示されて進めません。 説明書に書いてあったもので F2→「Dell Diagnosticsを起動」 選択肢が3つ。どれを選んでも同じ結果に。 F8→「Dell Factory Image Restoreの起動」 F8を押しても起動しませんでしたが、F12を押したら「ePSA」が起動。 正常に完了して、その後のテストも異常なしで終了するも、変わらず。 購入したばかりでまだ何もやっていませんし、出荷当時の真っ白な状態に戻ってもかまわないのですが。。。 出荷当時の状況へもっていく方法も分りません。 この場合、どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

買ったばかりならサポートに連絡しましょう。当然 セットの仕方が悪かったとしても対処してもらえると思います。

MIZUKIKI000
質問者

お礼

ありがとうございます。 Dellのサポートが24時間とは気付かず、夜中まで一人で頑張ってました。。。 先ほど電話で問い合わせた結果、通常ならばF8を押すと出荷状態へ初期化する領域へアクセスする筈が、今は出来なくなっているらしく、本体を送ってOSを入れ直して頂くことになりました。 リカバリディスクの重要性がとてもよく解りました;;

関連するQ&A

  • BOOTMGR is missing と表示されます・・・。

    BOOTMGR is missing と表示されます・・・。 今現在、Vistaを使用しております。 後付けでEN8400GSと言うグラフィックボードを搭載し2モニターで使用しておりました。 最近、勝手に再起動が起きたり、Windowsが立ち上がらなかったりしていたので取外したのですが、 windowsが立ち上がるとモニターに映像が出なくなりしてしまい、その為に、スタート修復をしたのですが何ら解決しなく、同じ症状が続いておりました。 セルフモードもフリーズしたので、もうリカバリーしかないと思い実行したのですが、フリーズ・・・。 拉致が経たないので、電源をOFFにしたところ、その後から BOOTMGR is missing press Ctrl+Alt+Del to restart と出てしまってます。 オペレーショングシステムディスクを入れても、同じ表示が出ます。 この場合は、どこが壊れているのでしょうか? BIOS上、ハードドライバーは認識しているようです。 何か、良い解決方法はありますでしょうか? 当方、初心者なので分かりやすくご指導頂ければ幸いです。 お手数ですが、みなさまのお力をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • パソコンでの質問です。

    DELL製INSPIRON 620の新古品を購入したのですが少し調子が悪いので工場出荷状態に戻したいのです。 HDDにはリカバリ領域とドライバーなどが入った領域が確認できるのですが、DELLのマニュアル通り ll Factory Image Restore の起動 1. コンピュータの電源を入れます。 2. Dell のロゴが表示されたら、<F8> を数回押 して Advanced Boot Options(詳細ブー トオプション)ウィンドウにアクセスしま す。 メモ:キーを押すタイミングが遅れてオペ レーティングシステムのロゴが表示されて しまったら、Microsoft Windows デスク トップが表示されるまでそのまま待機し、 コンピュータをシャットダウンして操作を やり直してください。 3. Repair Your Computer(お使いのコン ピュータを修復)を選択します。 System Recovery Options(システム回復 オプション)ウィンドウが表示されます。 4. キーボードレイアウトを選択して、次へ を クリックします。 5. 回復オプションにアクセスするには、ロー カルユーザーとしてログオンします。コマ ンドプロンプトにアクセスするために、 ユーザー名 フィールドに administrator と入力し、OK をクリックします 6. Dell Factory Image Restore(デル出荷時の イメージの復元)をクリックします。 Dell Factory Image Restore(デル出荷時 のイメージの復元)の開始画面が表示され ます。 で5まではたどり着けるのですが、そこにはメモリー診断やシステムの復元などのツールは存在するのですが  Dell Factory Image Restore(デル出荷時の イメージの復元) なるものがありません。 メーカーに聞いても新古品ということでサポートしてもらえません。 自分なりにいろいろ調べたら以前の持ち主がCDリカバリーをしたらしく、その為にDtoDができなくなったのではないかと推測されます。 HDDの管理画面から確認すればそこにはリカバリの領域が存在してるのですが。 これはもうメディアを使わないとリカバリできないと言うことでしょうか? もし、方法があるとすれば、どなたかご教授願えればありがたいのですが。 なお私は初心者に毛が生えた程度です。 よろしくお願いします。

  • NTLDR is missing

    自作PCを使っています。 ウイルスバスターの更新で再起動後、 (1)電源を入れるとBIOS画面が正常に出る。 (2)その後、 NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart となり起動しません。 これはいかんと思い、HDDのフォーマットからはじめてまた再インストールを試みるも、フォーマット終了後、再起動するとまた同じく NTLDR is missing がでてしまいます。 どう解決したらよいのでしょうか?

  • WINDOWSが起動できません

    先日DELL inspiron one 2310を購入し旧PCから外付HDDからデータを転送後、再起動中にフリーズしたので電源ボタンで強制終了し改めて起動したところ、windows boot manajerが起動し、OSのwindows7(64bit)起動できない状態にあります。 リカバリしたいところなのですが、このPCにはリカバリディスクは同梱されておらず、初めに作るべきであったのですが忘れてしまい、リカバリできない状態にあります。 説明書やwebでこのPCにはHDD内にリカバリ領域があり、dell factory restore imageを起動し工場出荷状態にもどせることがわかりましたが、手順通り電源投入後F8キーを連打してもこれが起動せしませんでした。現状で起動するのはF2のaptio setup utilityと F12のbootでのドライブ選択とハードウェアの診断モードのみです。(診断を行いましたがエラーメッセージはでませんでした) サポートと連絡を取りたいのですが、機体裏のサービスタグや、エクスプレスコードをwebのチャット相談や電話に入力しても「その情報はありません]と返され繋がることもできない状態です。 最悪は市販のOS泣く泣くを購入しインストールすることも考えていますが、解決できる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 追記:windows boot manajerが起動した画面では全て英語ですが、windowsディスクかリカバリディスクを入れ、言語を選べ。的な事が書かれているようです。

  • bootmgr is missingとは何ですか?

    ノートのXPマシンに格安で売っていたライセンス認証キーなしのVista(SP1)が売っていたのでDVD-ROMを購入し、さっそくbiosよりDVDBootしてカスタムインストールを行いました。 導入が完了し再起動する事になったのですが、再起動後画面に[bootmgr is missing]と表示されて 私はBOOTMGRが壊れている?と導入に失敗したと思い、もう一度DVDBootでカスタムインストールを行ったのですが、また同じ現象です。ディスクには傷がないので正しくファイルはコピーされているハズなのですが何故壊れている?と表示されるのでしょうか?また[bootmgr is missing]をクリアする方法はありませんか?

  • BOOTMGR is missingからどうしようもありません

    自作パソコン初組み立てをし、os【win7】を入れている時にわけあってキャンセル。再起後、BOOTMGR is missing    Press Ctrl+Alt+Del torestartと出てCtrlとAltとDelを同時押しすると再起動してまた同じようになります。osのCDをいれてもおなじです。 HDは三つ搭載しBIOSでは二つ確認できてます。1つはこわれたのかも?! 今後どうしたら起動できるでしょうか?

  • BOOTMGR is missing

    現在WindowsXPを使っているのですが、急に起動ができなくなってしまいました。 パソコンを起動すると会社?名が出た後に、黒い画面で BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されます。一応Ctrl+Alt+Delを押して再起動するのですがまた同じ画面です。 Googleなどでも調べたのですがBOOTMGRを調べるとVistaの情報しか出てきませんでした。 どのように修復したらよいでしょうか… アドバイスお願いします。

  • BOOTMGR is missing

    富士通のFMVMF40YJウインドウズビスタを 使ってます。マイリカバリを作成してリカバリしようとしましたが、 BOOTMGR is missingと画面に出てそれ以上起動しません。 富士通に会員登録もしてなかったのでその当時の物も無いです。情報だけは見れます。 もし富士通からリカバリディスクを頼んでもBOOTMGR is missingが出てると使えるのでしょうか? 又はウインドウズ7のディスクを買った方がいいのでしょうか?

  • BOOTMGR is missing に関して

    BOOTMGR is missing に関して 先日PCがクラッシュしてしまいBOOTMGR is missingと表示され 起動できなくなりました いろいろ調べてみたのですがよくわからないため質問させていただきました OS vistaからダウングレードのXP XPのインストールディスクは持っていません XPではboot.iniやntldrをコピペとかで修復できていましたが BOOTMGR is missingの場合は無理なのでしょうか? vistaのインストールディスクはありますができるだけ 前使っていた状態へ修復できたらと思っています よいアドバイスがありましたら よろしくお願いします

  • 【BOOTMGR is missing】

    パーティションを行った後に再起動すると『BOOTMGR is missing』とエラーが出て立ち上がりません。 何をすれば良いかまったくわかりません。 OSは7です。 リカバリーディスクはあります。 どなたか分かりやすく直し方を教えてください。