• 締切済み

だっこひもについて☆

bavikoの回答

• baviko
回答No.1

抱っこ紐って高いですよね・・・。 私は、おんぶハーネスがついてるところ、 新生児から使えることにひかれて アップリカのコランを買いました。 アップリカを使っていて言うことではないかもですが、 やっぱりエルゴがいいのかも。。。なんて今でも思います。 エルゴの方が肩や腰の負担は少ないようで、 男性でも使いやすそうなサイズです。 高いものだから、と避けがちですが、 お子様の成長にもよりますが、 結構ヘビーに使いますよ。 アップリカは、新生児対応は横抱きです。 ある程度の体重になると、肩にきます・・。 ただ、前向き抱っこも出来ますし、 クルッと丸めておく為の紐がついてるのは いいところですね。 お買い物に行っても、荷物を持ったり ショッピングしていると、 両手が空く抱っこ紐は本当に手放せません。 一人での外出なら、尚更です。 カートに乗せるのもいいですが、 私の娘は、短時間で嫌がります。 お家の中でも、ぐずる時におんぶしたり、 どうしても寝ない時に、抱っこがしんどくて 抱っこ紐に入れたりしました。 密着しているので、すぐに寝てくれましたよ。 私は、一つで納得できずというか、 コンパクトタイプも欲しくて、 また、どうにか娘がぐずらずに寝てくれる方法を探して アップリカ以外に、スリングとコンパクトタイプと3つ持ってます・・・。 私のようにたくさん持つのは、ムダになりますので、 お手ごろでいいものが一番ですが、 高くても、いいものをオススメします。 やはり、高いものは、しっかりしてますよ。 それを長く使うのが一番かと。。 ベビービョルンも良く見ますね。 インサートなしで立て抱っこが新生児からできるとか。 ただ、1歳くらいまでしか使えないというのがネックかも。 それ以上になって使うかどうかというところですが、 電車移動が多い方やマンションで階段を 使う人なんかは、1歳になってもいりますね。 ご参考までに。 元気な赤ちゃんを出産されることをお祈りしています。