• 締切済み

アクセスのレポートにおいて日付の[01月02日]の0のみを非表示にしたい。

タイトルの通りなのですが,アクセスレポートにおいて01月02日などと日付がある場合、0のみを非表示にして[ 1月 2日]と表示させる事は可能でしょうか?

みんなの回答

• Gin_F
回答No.2

Month([日付]) & "月" & Right(" " & Day([日付]),2) & "日" のようにすれば大丈夫だと思います。

hikari_tai
質問者

お礼

ありがとうございました。微妙に私の考えと違うようでした。

回答No.1

おはようございます。 えー、日付を表示させているフィールドのデータが、「日付/時刻型」とし、フィールド名が「日付」となっているとして回答させていただきます。 日付を表示するテキストボックスのプロパティの中の「コントロールソース」の内容を、 =Format(Month([日付]),"#") & "月" & Format(Day([日付]),"#") & "日" のようにすると、0を表示しません。ただし、 1月 1日ではなく 1月1日 という感じに詰まって表示されます。 もし、非表示をスペースで表示したいのならば、コードを書かなくてはならないかと。 ご参考までに。

hikari_tai
質問者

お礼

ありがとうございました。微妙に私の考えと違うようでした。