• 締切済み

同棲中の中国人女性との結婚(詐欺?)

deadjellyfishの回答

回答No.6

No5です。 私の主人からすれば、そういう女性は「汚い」といいます・・。 また、中国人男性からはそういう女性は、「バス」(=誰でも乗れる)という卑猥な呼び方があるそうです。 真面目な人に被害にあって欲しくないと願おります。 一言余計でごめんなさい。同じ女性としてドン引きでしたので言わずには居られませんでした。 失礼しました。

mskz8888
質問者

お礼

おはようございます。 先日は丁寧ご回答、本当にありがとうございました。 この間も大変悩み、考えた結果、一昨日彼女と別れました。 回答がなければこのままずるずる行って、最悪の事態になっていたのかもしれません。 誠にありがとうございました。

mskz8888
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ドン引きですよね… すす 昨日、彼女とは関係のない別の中国人に相談したところ、『そんなのお金目的に決まってるしょ! 金づるを求めるのが中国人女性の特徴だよ』ってあっさり言われました… それと昨日分かったことなのですが、中国で現在親に育てられている子供が、大阪に住んでいる姉さんの子供ではなくて彼女の子供だと言うことも分かりました。

関連するQ&A

  • 中国人の彼との結婚について

    私は中国人男性の方とお付き合いしています。 付き合って1年数ヶ月経ち、私は彼と結婚できたらいいなと思っています。 私は23歳日本人女性。 彼は28歳の中国人で小学校の時から日本に住んでいます。生粋の中国人ですが現在両親が離婚し、お父様は中国に、お母様は日本人男性と結婚し日本に住んでいます。 彼の国籍は中国で就労ビザで日本にいて最近起業しました。年収は少ないと思います。 彼もたまにずっと一緒にいられたらいいななど言ってくれますが、具体的な話は全くないばかりか、私の友人が結婚を考えているのかと質問をすると彼女に聞いてみてよ・・などと話を濁します。 私は彼と結婚し一緒にいられれば幸せだと思うのですが、彼は幸せって何かわからないなどと言います。 幼少のころに両親が離婚し、幸せな家庭など想像がつかないのでしょうか。それとも私のことを本当に好きではないのでしょうか。 また、私から結婚の話をだしたら、重く感じるでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 中国に居る中国人女性との結婚

    今 私は真剣に結婚相手を探している58歳の一人暮らしです 現在 婚活サイトで知り合った中国人女性4人とメールしていますが 30代後半から40代前半ですが 4人共にバツ有りの子供とは別居しています 日本では信じられない事ですが 中国では当たり前みたいです それと 4人共 今すぐ中国に来て結婚して欲しいと言っています 中国で結婚してから日本で結婚して日本の国籍が欲しい為の 云わいる 国籍目当ての偽装結婚して中国に逃げてしまう女性が多いと聞きます 私も その手の女に騙されていると考えていますし 私の知り合いも中国人女性と結婚したら ある日突然逃げられた現実が有ります やはり私も自分の気持ちに自信が持てない状態ですし不安を感じています 世の中上手い話は無いと考えたら止めた方が良いと思います 皆さんはどう考えますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 中国人との結婚

    中国人との結婚の場合に国籍や戸籍は日本と中国に分けた方が宜しいのでしょうか?

  • 中国の女性と結婚を考えております。

    中国の女性と結婚を考えております。 その女性は27歳ですが、私は45歳と大きな年の差があります。 彼女はそのことについては気にしていないのですが 私には離婚歴があり、2人の子供がおります。 (1人は既に独り立ちしており、2人目も1年後には独り立ちする予定です。) 彼女の両親が結婚に反対することは既に推測できます。 自分と彼女は彼女の両親をどのように説得したらよいか悩んでおります。 どなたか、何か良い方法を教えていただけませんか?

  • 中国人女性との結婚

    この度、25才の息子が中国の上海出身の女性と結婚する事になり、近々上海で披露宴を行う予定です。 その披露宴には日本から私達家族で参列する予定で、その時に上海の親御さん達に初めてお会いする予定です・・・。 そこで皆様に質問したいのですが・・・中国の女性との結婚の場合、日本で言う「結納金」は支払うべきなのでしょうか? それとも、品物とかを贈答した方が良いのでしょうか? どなたかご存じでしたら、是非教えて下さい。 因みに彼女は留学生として日本に来て息子と知り合い、 結婚後も日本で二人で住むそうです・・・但し彼女は一人娘だそうで、彼女の両親からすると、大事な一人娘を異国に嫁に出すワケで・・その辺の複雑な気持ちも、同じ娘を持つ身として思うのであります・・・。 どなたか良い知恵をいただけると、幸いです!

  • 中国人女性との結婚手続きについて(助けて下さい・・

    はじめまして,私,現在24歳の男です。 現在お付き合いをしている中国人女性26歳がいます。 彼女とは同じ会社で知り合い仲良くなりました。 彼女は今,日本へ外国人研修生(3年)で来ています。 来年の夏に彼女が中国へ帰ることになっています。 双方との家族との了解も十分に得られており, 結婚をして将来は日本へ呼び一緒に暮らしたいと考えています。 そこで手続きに関することをアドバイス下さい。 自分でも色々と本を読むなり,ネット検索はしましたが 詳細までは分からず不安です。 彼女は山東省の出身です。 結婚手続きの流れを教えてください。 彼女側,自分側の結婚手続きに必要な書類を教えて下さい。 またその準備に入るには結婚予定の何ヶ月前がベストですか? 役所の書類の発行日が何ヶ月も前のものは無効とかありますか? 結婚手続きの際は中国へ行く必要があるのですよね? 何か難しいのでしょうか?? 1番気になっているのは,準備をする時間と期間と流れです。 何をいつ頃までにしておけばOKという流れが知りたいのです。 結婚手続き完了後,日本へ呼びたいと思っています。 これは結婚手続き完了後にビザを申請するのですよね? 研修生で日本へ来ていて帰国後すぐ私と結婚してすぐまた日本へ来れますか?? 離れたくないという思いでいっぱいです。 どなたか実際に同じような経験をお持ちの方,アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 中国女性の恋愛・結婚観

    約40歳の男です。20代後半の中国女性(大連市から車で約3時間の田舎の出身)と交際して約3年になります。学生の身分から中国企業の日本の営業所に彼女が就職し安心しておりました。そろそろ将来が気になっていたところ、彼女から、他に交際している人はいないし、大好きだけど、中国にいる家族(両親)の援助を続けなければならない運命なので『結婚』はできないけど、それでいいなら、交際を続けて欲しいと告白されました。確かに経済的な面の問題等はあるとしても、せっかく出逢って交際したのだから、一人で悩まないで二人で話し合っていこうよ。誰が君を守るの?日本人でも同様の事情がある人はいるのだから… と回答しましたが、これっておかしいでしょうか?

  • 中国人結婚詐欺

    私の父は今72歳で中国人の女性(25歳)と付き合っています。 父から結婚を考えているとは聞いていたので、中国人の彼女に会わせてほしいと頼んだところ 彼女があまり乗り気じゃないとのことでなかなか会う機会を作ってもらえませんでした。 しかし先月いきなり出発の3日前に彼女と一緒に中国へ行って来るとのことで、まず最初に彼女に会って パスポートを確認した上で出発してほしいと言いました。ただ詳しく聞いてみると中国の宿泊先などの 緊急連絡先がわからないらしく(全て彼女任せ)、しかも航空件代金(2人分)を彼女に渡し、航空券を買ってきてもらっているとのことでした。 中国人の結婚詐欺事件がありますので、私としては会ったことも無い中国人と旅行はさせられないと思い、こっそりパスポートを取り上げました。 パスポートを渡す代わりに彼女に会わせる様に交換条件を言ったので、出発当日彼女には会えました。 しかしパスポートの提示は個人情報の観点から拒否されました。このことから父にパスポートは渡していません。 ちなみに父は彼女のパスポートを見たことは無く、言われるがままを信用しています。 しかし私がなぜパスポートを取り上げざるをえなかったのか、パスポートの情報を確認することの意味を全く理解しようとしてくれません。 理解できないのかわかりませんが、全く聞く耳を持ってくれません。 もしかしたら認知症なのかもしれないのかと考えていますが、会話とか普通にできますし(少し話が違う方向へ行きやすいですが)、 個人タクシーで営業していますので後見人制度は利用できないと思います。 しかも父と中国人の彼女は男女の関係をもったみたいで、彼女が妊娠したかもしれないとのことです。 それも私に知らせずに中国へ旅行し、彼女との結婚を勝手に進めている始末です。 病院に一緒に行って妊娠の事実確認はしていません。私は彼女が嘘をついていると思っています。 本人は結婚する気満々(この時点で後先何も考えていないです)で、すぐに中国に行って彼女の結婚暦や子供の有無 重婚でないか役場に行って調べないと結婚届がだせないと言っています。中国語がわからないのにどうやって確認するか疑問です。 彼女に説明してもらうしかないのですけど、嘘を並べられるだけなので確認する意味が無いし 役場に行く意味すらあるのかよくわかりません。 彼女が日本へ帰ってくるときに赤の他人の赤ちゃんを連れてきて、教育費を請求するとかするかもしれません。 彼女と別れさせたいと考えています。私の妻や子供、親戚にまで迷惑がいくことだけはなんとしても避けたいのです。 私がとるべき行動は何があるか教えていただきたく、相談した次第です。 すみません、なにとぞよろしくお願い致します。

  • 私には中国国籍の彼氏がいて結婚を考えているのですが、調べたところ入籍す

    私には中国国籍の彼氏がいて結婚を考えているのですが、調べたところ入籍するには手続きを中国と日本の両方でやらないといけないみたいです。 日本だけで籍を入れた場合、中国では結婚していないということになるそうなんですが、今後2人とも日本でずっと住む予定なのですが、日本だけで籍を入れるだけではどのような不都合が起こるのでしょうか? 中国での入籍の手続きってかなり面倒そうなので、正直不安です。 中国の人と国際結婚されている方は、必ずそのような手続きを取っているんでしょうか?

  • 片親が中国人で子供の国籍と姓

    中国人と結婚して、2年目です。 現在、妊娠9ヶ月です。 日本で出産します。 夫婦別姓です。 本来、子供の国籍は中国国籍で父親(中国人)の姓にするはずだったのですが、 最近になって、片親だけが中国人だった場合、日本で出産すると、 子供は中国国籍に出来ず、姓も父親(中国人)の姓に出来ないことを知りました。 1、今から中国で出産することは不可能だとすると、   出来ることとして、私の姓を旦那の姓に変更することぐらいしかないのでしょうか? 2、子供を中国籍にすることはもうどうすることも出来ないのでしょうか? 3、国籍は日本なのに、姓が中国姓だとやはり変でしょうか? 中国人男性と結婚した人(片親が中国人)が自分たちの周りにいなかったため、 無知でのんびりしていたため、とても慌ててます。 教えていただきますよう、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう