• ベストアンサー

中国の女性と結婚を考えております。

中国の女性と結婚を考えております。 その女性は27歳ですが、私は45歳と大きな年の差があります。 彼女はそのことについては気にしていないのですが 私には離婚歴があり、2人の子供がおります。 (1人は既に独り立ちしており、2人目も1年後には独り立ちする予定です。) 彼女の両親が結婚に反対することは既に推測できます。 自分と彼女は彼女の両親をどのように説得したらよいか悩んでおります。 どなたか、何か良い方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toumiuto
回答No.1

私が女性の母であることを想像して、反対する理由を考えてみるとします。 すると、出てくるのは大まかに分けて三つ。娘の幸せと自分の幸せ、そして世間体です。 日本人同士ですら「こんな訳の分からん奴にゃ娘はやらん」な世界があるわけです。 相手のご両親に貴方の彼女に対する気持ちを伝えると共に、ご両親が反対する理由を聞くのが手っ取り早いのではないかと。 具体的には ・働けなくなったら生活はどうするのか ・年齢が上すぎて、娘が騙されているのではないか ・日本人の息子なんていやだ! ・自分たちへの仕送りについて などが考えられます。 異文化間の壁はとかく厚いですが頑張ってください。

micron1317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、とにかく壁は厚いです。頑張ります。