- ベストアンサー
故障対応のサービスレベルに難あり
asciizの回答
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6669/9456)
>※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です ということは、mineoを契約して、中古ショップでau携帯を買って、auショップに持ち込んだということですか? au契約者ならば、サービスの一環として代替機も出すでしょうけど、au契約もなしに出せというのは、無理な話でしょう。 中古端末を買う場合の、自己責任のリスクだと思います。 まあ不良品なわけですから、故障しているという証明とともに、その中古機を買ったショップに持って行って払い戻しを受け、別の機種を購入する、などの手段をとるのが正解でしょう。 オークション等の個人取引だったらどうしようもありません。勉強代だと思って自分が泣くだけです。
関連するQ&A
- 対応機種について
auギャラクシーsIIisw11sc での利用は可能ですか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- スマホが故障した時、どこに修理依頼?
auからmineoへのMNP転出を考えているのですが、もしスマホが故障したりバッテリーの交換などの時どちらに修理の依頼をしたら良いのでしょう。スマホのメーカーに直接依頼するのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- au KYL22 DINGO M 白ロム
au KYL22 DIGNO M 白ロムをアマゾンで購入しました。この機種はau機種なのでsimロックの解除をしなくて良いのでしょうか。 もし解除が必要であるならAUショップで解除してくれるのですか。初心者です。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- au版のiPhone4Sには対応状況
au版のiPhone4Sをもっているのですが、対応していないのでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 端末故障などに伴う修理について
mineoの利用を検討しています。 現在、au端末を2台(HTL21、SHL21)利用しています。 auからMNPでmineoを利用している場合、端末修理はどのように すればいいでしょう? 転出したauでは受け付けてもらえないでしょうし、mineoでも 「弊社購入のmineo端末のみ」とサポートに記載があります。 ご利用中の皆さんは、どうされているのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ソフトバンクの0063サービス対応可否
皆さん、おはようございます。 auのスマホでmineoMNPを検討中です。 通話はほとんど仕事でしかしないのですが、ソフトバンクの0063携帯電話使い分けサービスで、業務通話が会社負担になっています。 mineoでも0063携帯電話使い分けサービスが使えるかご存じないでしょうか。 ソフトバンクに問い合わせても分からない、という回答で… 対応していない場合は、ガラケーと2台持ちにするしかないかな、と考えています。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ガラケー対応してますか?
mineoのSIMですが、auのガラケーには対応していますか?。防水電池長持ちの白ロムガラケーでの運用を考えてたりするんですが。むろん音声通話つきで。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- 質問
現在au使用で、MNPを申し込みたいですけど、au ショップには一度も来店しなくてもいいんですか? 後、セットの端末は車載用充電器はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- 対応端末
娘がDOCOMOで使っていたSH-09Dが余っています。 これって対応しているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- mineoで使える機種でしょうか
mineoを申し込むに当たって前もってお聞きしたいのですが、「au 京セラ DIGNO S KYL21」および「au 京セラ DIGNO ISW11K」はmineoで使える機種でしょうか。これまでスマートフォンとは無縁でしたので皆目分かりません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
補足
保証書があるので修理はできるが代替機器がどこを探したが無い(メーカーにも)との回答です。 またD社はシリアル番号から保証期間内を言う事をショップで検索してくれます。 auは追えないようです。