• 締切済み

うつ病と診断

okkokokfdsfdsの回答

回答No.3

とりあえず、仕事を完璧にやるなんて無理だ。 入って2か月なんだから、全然問題ない。むしろ上司が悪い。 プロ野球選手だって3割打てば上出来。7割はアウト。 海外で活躍するサッカー選手だって、数試合ゴールできずに、ボロクソにたたかれる。 心の中で、こんなのできるわけねーだろクズ上司 と 噛みついてればいい。 いちいち気にしてはいけないよ。ひょうひょうとしよう。 じろじろ見て笑っている奴がいる。 →そんなクズは無視。気にしてはいけない。   そもそも人間はそれぞれ脳みそが違うものが入っているので、すべてのひとと分かり合うのは不可能。   俺が、どんなに紳士的な行動をとっても、それが気に食わないという奴が必ず現れた。   そういうクズは無視だ。 仕事も人間関係も完璧は不可能だ。 特に、仕事は慣れてくればそれなりに安定した成果は出るが、 人間関係は相手次第なので、完璧は不可能。性格悪い奴は必ずいる。絶対に相手にしてはいけない。 薬についてはわからないが、 とりあえず、もう少し肩の力を抜こうか。 そして、「気にしない」 ことだ。 怒られても気にしない。笑われても気にしないってね。 奥田民生のマシマロっていう歌にそういう歌詞にあるぞ。気晴らしに聴くといいと思うよ。

impact258
質問者

お礼

補足の方に書いてしまったようですね。ありがとうございました。

impact258
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 むしろ入って2ヶ月も経ってるんだから、社会人として自覚ある行動をとってほしい。ってよく言われてます。 言いたいことはたくさんありますが、必死に我慢している状況です。 社会って理不尽なことばかりですよね。。 ジロジロ見てくる輩は、結構親しくしてもらってる人だったりするんですよね。きっと上司たち同士で、あいつどうにかならんかぁーとか。わざわざ僕の席の近くまで来て、僕がパソコンに向かって集中してる後ろの方で、こそこそ話してたりするんですよ。 ストレス溜まってしょうがないです。 ありがとうございました。