• 締切済み

PS3とPCスカイプ同時に聞く方法について

現在PS3にてバトルフィールド4をプレイしているのですが、スカイプがPS3には搭載されていないため デスクトップPCにてスカイプを起動してフレンドと会議通話しながら遊んでいます。 まず今の環境ですが 5000円程度のゼンハイザー製ヘッドセット(USB、ワイヤレスではなく普通の二股端子のもの) 上記をPCにつないでスカイプしています。 PS3→ソニーのw900a(テレビ)→オーバーヘッドのヘッドホン 二つのヘッドホンを二つつけていつも頭が痛くなっています。 ここで二つ質問がありまして、まずw900aというテレビには標準でスカイプ機能があります。 カメラ、マイクは別売品ですが、TV搭載のスカイプをバックグラウンド起動してゲームを起動しながら通話することが出来ればこの場合PCが必要なくなりますので一番楽かなと思います。試した方いらっしゃらないでしょうか?※ビデオ通話のための機能っぽいので出来るとはおもえませんが。。。。 二つ目は Creative Sound Blaster EVO Wireless エンターテイメント Bluetooth ワイヤレス ヘッドセット HS-SBEVO-WL 上記ヘッドセットを購入いたしました。 このヘッドセットは入力が3wayになっており(USB、Bluetooth、アナログ)アナログと、Bluetoothを 同時使用できるのであればもしかしたら一つのヘッドセットで同時聞きできるのではとおもったのですがいかがでしょう? PC→ヘッドセット(Bluetooth) ヘッドセット(アナログ)→TV ↑こんな感じのイメージです。 試したことあるよとか、説明書よめやカスなど何でも結構ですので回答もらえるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sen1705
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

関連するQ&A

  • PC gameとskype

    オンラインPCゲームとskypeを同時起動したいのですが、同時起動するとPCが重くなり、ゲームがまともに出来ません。 そこで、サブPCでskype、メインPCでゲームと考えました。 ただ、色々弄ったのですが、どうしてもヘッドホンから音が聞こえないのです。 構成 サブPCでskypeをし、アウトプットからメインPCのインプットに入力。 ヘッドセットをロジクールG35を使用。 スピーカー、もしくはピンコードのヘッドセットからは音がでる。 原因はヘッドセットがUSB接続であるからだと思うのですが、どうすればUSBヘッドホンからskype音が聞こえるようになると思いますか? ご指導宜しくお願い致します。 また上記の方法以外のやり方がありましたら宜しくお願い致します。

  • PS3 Skype ヘッドセット

    PC(WindowsXP)とps3で同時に使えるヘッドセットを 探しています。PCはBluetoothが使えませんができればワイヤレスがいいです。 皆さんのおすすめヘッドセットとPCとPS3を同時につなげる方法を教えてください。値段は15000円前後でお願いします。

  • PS3とskypeの同時使用のやり方

    BenQ E2420HDという液晶モニタにPS3とPCを接続しskypeを同時に使用する方法を教えて下さい。 ※モニタに繋げたヘッドセットにてゲームの音声とskypeの音声を同時に聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • BENQ E2220HDでPS3をプレイしながらスカイプ音声も同時に聞きたいのですが・・・

    BENQのE2220HDを購入予定です。PC、PS3ともにこのモニタとはHDMIで接続しようかと思っています。 PS3←HDMI→モニタ PC←HDMI→モニタ 音はモニタにありますヘッドフォン端子からヘッドフォン(ヘッドセット)で聞きます。 自分の理想としまして、友人とスカイプを繋いで喋りながら、PS3でゲームプレイをしたいのですが、通常、表示している画面の音声しか出ないとのことで、友人の声を聞きながら喋りながらゲームプレイができないとのことです。 何か良い方法はありますでしょうか? 同時に2音声(PC音声スカイプ、PS3音声ゲーム)が聞きたいのですが。

  • PS3とスカイプを同時に起動したい

    タイトル通り、PS3とスカイプを同時に起動して PS3の音とスカイプでの友達との会話をしながらゲームをやりたいのですが 使っているパソコンは 東芝 QosmioD710 を使っています PS3に画面切り替えをするとPCの音は遮断されてしまいPS3の音は聞こえるのですが スカイプの声が聞こえなくなります どうすれば、解決できるのでしょうか・・・ 解答お待ちしております。

  • 5.1chとPCのSkypeとPS3の利用

    PS3→AVアンプ→モニター(HDMI1) PC→モニター(HDMI2) 密閉型のヘッドセット(USB方式)をPCに繋いでPCを起動、PS3にてCODBOをやってる時にSkypeで話してます この方法だとゲーム音が聞こえない状態でプレイをしなければならずかなり不便です なにか解決方法はないでしょうか?

  • スカイプBluethoothヘッドセットが使えません

    PC初心者です。 スカイプのヘルプも読んでみたのですが、どうしてもわからないので教えて下さい。 スカイプを始めようと、ワイヤレスのヘッドセットを購入しました。 PCに元々ついていたヘッドフォンだと問題なく使用できるのですが、購入したヘッドセットを使おうとすると、音声テストで声も聞こえてこないし、録音もされていません。 どうすれば、ワイヤレスが使えるようになるのでしょうか(Bluethoothのインストール自体は多分うまくいっていると思うのですが)? OSはXP、USBアダプタはロジテックのLBT-UA100C1、ヘッドセットはプラントロニクスの製品です。

  • Skype PCで音楽を聴きながら

    PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話をするにはどうしたらよいのでしょうか? 検索して調べていたのですが、どうもうまくいきません。 使っているPCはWinXPのSP2。 NEC(LL550/G)。 USBのヘッドセットはLogicoolのU-470。 PCのサウンドカードはRealtek HD Audioです。 どなたご回答お願いいたします(_ _)

  • PS3とSkypeと同時に使用できますか?

     HP-A3というヘッドフォンアンプを現在使用しているのですが、PS3とSkypeを同時に流しながらプレイをすることができずに困っています。 (1)同時に流すことは可能か (2)また、流すために必要なケーブル等 (3)その他必要な事項  この三点を教えてほしいです。よろしくお願いいたします

  • PS3のゲーム音とSkypeの音声を同時に聞きたい

    私は今PS3とテレビをHDMIケーブルを使ってゲームをしています。 友人と一緒にゲームをすることが多いので、いっそのことヘッドフォンから同時に聞こえるようにすれば さらに楽しくなるなと思い、同時に出力する方法を色々と検索しましたが、PS3のAVケーブルを用いた方法のものしか見つけられなかったので、こちらのほうに質問させていただきました。 ゲームをするのなら高画質のHDMIケーブルを使ってゲームをしたいです。 どなたがHDMIケーブルをPS3とTVに繋いだ状態で、Skypeの音声をヘッドフォンから出力する方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。