• 締切済み

PS3とPCスカイプ同時に聞く方法について

現在PS3にてバトルフィールド4をプレイしているのですが、スカイプがPS3には搭載されていないため デスクトップPCにてスカイプを起動してフレンドと会議通話しながら遊んでいます。 まず今の環境ですが 5000円程度のゼンハイザー製ヘッドセット(USB、ワイヤレスではなく普通の二股端子のもの) 上記をPCにつないでスカイプしています。 PS3→ソニーのw900a(テレビ)→オーバーヘッドのヘッドホン 二つのヘッドホンを二つつけていつも頭が痛くなっています。 ここで二つ質問がありまして、まずw900aというテレビには標準でスカイプ機能があります。 カメラ、マイクは別売品ですが、TV搭載のスカイプをバックグラウンド起動してゲームを起動しながら通話することが出来ればこの場合PCが必要なくなりますので一番楽かなと思います。試した方いらっしゃらないでしょうか?※ビデオ通話のための機能っぽいので出来るとはおもえませんが。。。。 二つ目は Creative Sound Blaster EVO Wireless エンターテイメント Bluetooth ワイヤレス ヘッドセット HS-SBEVO-WL 上記ヘッドセットを購入いたしました。 このヘッドセットは入力が3wayになっており(USB、Bluetooth、アナログ)アナログと、Bluetoothを 同時使用できるのであればもしかしたら一つのヘッドセットで同時聞きできるのではとおもったのですがいかがでしょう? PC→ヘッドセット(Bluetooth) ヘッドセット(アナログ)→TV ↑こんな感じのイメージです。 試したことあるよとか、説明書よめやカスなど何でも結構ですので回答もらえるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sen1705
回答No.1