• 締切済み

千葉ー静岡エコパアリーナまで行き方

千葉ー静岡エコパアリーナまで 1番安く行き帰りできる方法ってなんですか?? ちなみに6月15日に行って帰ります。

みんなの回答

• hi2106
回答No.2

静岡エコパアリーナは2002年の日韓W杯の開催地の1つでもあった、静岡スタジアムエコパの すぐ近くにあります。ただ、この近辺は交通の便があまり良くなく、東海道線の愛野駅から 15分から20分位歩きます。さて、ご質問の千葉→エコパアリーナまで安く往復ですが ヤフオク!などで確認しました所、千葉県民の日でもある6月15日(日)に静岡エコパ アリーナで行われる、AAAのライブは15時開場・16時開演のようですので、千葉県内の 最寄駅をその日の朝出発すれば、在来線で愛野まで行く事は十分可能です。総武快速線の 主要駅から行くとなるとこんな感じになります。 千葉9時35分・津田沼9時45分・船橋9時49分発→(快速東京行き)→東京10時13分着 東京10時32分発→(快速アクティー熱海行き)→熱海12時07分着・34分発→ 興津13時31分着・44分発→(浜松行き)→愛野14時52分着 静岡地区の東海道線は日中時間帯、列車によっては3両編成と言うのがあり、区間や時間帯に よっては混雑しますので熱海駅では1本落としておきました。上記の時間で行くと開場予定時刻の 15時にエコパアリーナには着けませんので、この時間よりもう少し早く(千葉駅から出発なら 概ね午前9時前)出発されると良いと思います。千葉駅から愛野駅までの普通運賃は 片道4,750円 往復9,500円です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 時間は読めないですが 高速バスが安いですよ 帰りは高くても新幹線のぷらっとこだまとかの方が無難かな 時間がよめますので