• 締切済み

弁護士になるため…選択科目についてです。

将来、弁護士になろうと努力している高校一年の女子です。 選択科目について悩んでいるんです…。 私は今、理科科目として化学基礎と生物基礎をとっているんですけど。二年でとる科目はどちらがよいのでしょうか。物理基礎と地学基礎もどちらか選ばなくちゃいけないみたいで…。将来的にどちらをとったほうが有利とか、ありますか?? あと、沖縄の歴史•数学B•英語会話•情報処理からも選ばなくちゃいけないんですが、これも将来的にどちらをとったほうが有利ですか?? 分かる方、教えて下さい。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

どちらをとったほうが有利 ↓ 質問者がセンター試験とかで高得点を期待できる科目が「有利な科目」です。 それ以上でもそれ以下でもない