• 締切済み

ラストサムライで小雪が

kureyontuyoの回答

回答No.2

こんばんわ 確かにタオルのように見えますが、生地が今現在のタオル地ではないと思います。私には麻?のように思います。調べたところ明治5年にヨーロッパから伝わったらしいので、もしタオルだったら変ですよねぇー ラスト・サムライは素晴らしい映画だけど、日本に南国の木が生えてたりして、日本人から見ると変なところが、かなりありますよね。よく気が付きましたね!

seron
質問者

お礼

映画館で初めて見たとき、あのシーンで周囲が地味な色のなかパッとオレンジ色の布が目に入ったんです。しかも縫い目が。 やっぱり日本人から見ると変なところありますね。 お答えありがとうございました。