• ベストアンサー

今、何を着てたらいいですか?

今日で13週目に突入しました☆ 少しおなかもポコッてしてきたようで・・・今までのパンツは苦しくなってきました。と言うよりはけません!(私はパンツ派で、しかもストレッチなしのパンツばかりなので) でもまだマタニティは大きすぎるし、今はギリギリ何とか手持ちのスカートのファスナーを開けてはいていますが、数がないので少し買い足したいと考えています。 皆様、この微妙なお腹の出具合の時期、何を着てのりきってましたか? 買い足すにしても、できれば出産後も活躍できればと思います。 教えて下さい☆宜しくお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.3

チュニックにコ゜ムのパンツをはいていました。 旦那のパンツは、8ヶ月くらいからお世話になりました。 手持ちのワンピースは、ひざが少しあがるくらいで、これもいけました。 これから、暑くなりますが、お大事になさってくださいね。

atorio103
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ゴムのパンツってウエストがですよね! 主人にもそういわれたのですが・・・どこに売ってるんですか? ゴムのパンツ=ジャージ みたいなイメージが強くて他は想像つかないです! また探してみます!

その他の回答 (8)

noname#7137
noname#7137
回答No.9

#8です。下のアドレスではとべないみたいです。 http://www.bellne.comから入って、アウターウエア、イージーパンツと進んでください。

atorio103
質問者

お礼

度々、ありがとうございます☆ 早速、URL見させていただきました! ジャージ以外にもあるんですね! これなら使えそうです! 今からもっとじっくり見させていただきます☆ ありがとうございました☆

noname#7137
noname#7137
回答No.8

#3です。お返事ありがとうございました。 ゴムのパンツ、通販でこんなものもありますので、お時間がありましたら、覗いてみてください。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductListDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&firstCtlgGrpId=1&secondC
atorio103
質問者

お礼

ありがとうございます☆ (#9でお礼させていただきます)

• hamutamu2
回答No.7

おめでとうございます。 私も主人のズボンはいてました~。 しかも後期になっても・・・。ジーパンのボタンホールに、輪になったヘアゴムを通して、ボタンにひっかけたりしてはきましたよ。シャツをかぶせれば見えないのでOKです。今ならご自身のパンツでもできるかもしれないですね。 ルームウエアとして、安く売ってるワンピースも「あ~今妊婦だったらちょうどよさそう・・・」と思って見てます。私は冬妊婦だったので、かなり着込んでましたが、これからお腹が大きくなる方なら、涼しそうでいいと思います。(産後はルームウエアで使えるし) お体に気をつけて、マタニティライフを満喫してくださいね。

atorio103
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません☆ >ジーパンのボタンホールに、輪になったヘアゴムを通して、ボタンにひっかけたりしてはきましたよ。 とてもいい案ですね!こないだ、自分のパンツのファスナーを下ろしてはいてたんですけど、どうしてもズッてきて気持ち悪くて・・・でもこの案ならズレなさそう! 早速、試してみたいと思います! ありがとうございマス☆

noname#7131
noname#7131
回答No.6

今、通勤とかされてます? 外出する場合、これ見よがしのマタニティの方が安全ですよ。 「妊婦かな?」と思って席とか譲りたくても違ってると失礼なので控えるじゃないですか。 私は通勤経路が混雑してましたので、安全第一と思ってマタニティを着てました。 食堂で「冷房きつくないですか?」とか、結構いろんな面で配慮してもらった事が多かったです。

atorio103
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません☆ 通勤は現在は車です。 でも、安定期に入ったらバスに変えて、バスと徒歩で会社に行くつもりです。 バスは座れる座れないかギリギリの混み具合ですのでやっぱり、バスに乗る時間が長い(朝は道が結構混んでるから)ので座らせてもらえるようにしてもらった方がいいんですか・・・なんせ初めてなもので、お腹が大きくなった時立ってるのがどれくらいしんどいかも想像つきません。 マタニティで自分の体を守らないといけないですね! あまり着たくはないなぁって思ってたけど・・・通勤用には、マタニティの検討してみます! 経験者様の為になるご意見!とてもありがたいです☆

• -himiko-
回答No.5

私もパンツ派です。 産後も活躍できるといえばオーバーオールはどうでしょうか? お腹周りにゆとりのあるオーバーオールを買われると 長い期間着れますよ。 後はウエストがゴムのパンツ類。 これから暑くなってくるのでジーパンではなくて サラッとした生地のパンツなんかも穿いていました。 上はAラインのTシャツとか・・・ ジャンバースカートは、普段スカートを全く穿かないので頂いたりしましたが出番がなかったです。

atorio103
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません☆ オーバーオールの存在を忘れてました! 妊娠発覚当初は考えてたんですけど・・・すっかり忘れてました! 着方にっては、色々楽しめそうですね! ありがとうございました!!!

• sarube
回答No.4

こんにちは。 私は、2児の母ですが、2人ともマタニテイは着ませんでしたよ.(・。-☆ とは言っても、普通の服を着ていたのも6ヶ月まで、、 流石に、胸が苦しくって普通の服のLサイズのものと、 スパッツを合わせていました。(楽ちんでしたよ。) 8ヶ月頃になると、ズボンや、スパッツの脱ぎ着もしんどいので、キャミソールみたいなスカートを買い足しましたけど、。これは、普通のMサイズで大丈夫だったので、産後も、少し着ました。 病院に行くにも、スカートが楽でしたよ。後は友達が何着か大きめの服をくれました。 マタニテイじゃなくても、主人のテイーシャツなんかでも、充分です。 マタニテイって、、、高いわりには、センスないのが多いんですよね。。 買うのもったいないですよ。

atorio103
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 Lサイズですか・・・今までより少し大きめサイズで検討してみます。 肩とかズレてきませんか? なるべく試着して探して見たいと思います。 やはり経験者の皆様のご意見、なるほど!ってとても役に立ちます。私もマタニティ買わずに越せたらいいな! ありがとうございます☆

• tmihow
回答No.2

もう今までの服だと苦しいでしょうねー、赤ちゃんもどんどん大きくなってる時期ですもんね。 ウエストがゴムのスウェット素材のパンツとか、キャミワンピみたいのはどうですか? ワンピースは締め付けがないし、それほど妊婦っぽくもないからいいと思います。 今、流行のシフォンブラウスにスパッツなんていうのもいいんじゃないかな。

atorio103
質問者

お礼

ワンピースですか!産後も十分着れますね! この際、スカート派になろうかな? 夏場も過ごさないといけないし、少しゆったりしたワンピース探してみたいと思います☆ アドバイスありがとうございます☆

• yukiti2
回答No.1

私は現在2人目を妊娠中で、12Wです。現在はまだ普通のスカートをはいていますが、もう少し大きくなったら、ジャンバースカートを(マタニティ用ではなくて)はきます。一人目のときはチノパンなんかをはいて過ごしました。どうしても、一時しか使用しないと思うともったいない。という気持ちがあって、なかなかマタニティ用品というものを購入できず、結局マタニティ用の衣料は買わずに済ましてしまいました。 主人のズボンをはいたり、知り合いからいらないジャンバースカートをもらったりして・・・ あまり参考になりませんで、ごめんなさい。

atorio103
質問者

お礼

2人目ですか!羨ましいなぁ~。 私は始めての経験なもので何をどうしたらいいのかわからなくて! でもマタニティはもったいないので私も、産後活躍できる物の購入を考えています。 主人のパンツかぁ~普通体系の人だし活用できるかも! 服のレパートリーが増えますね! 仕事から帰ったら、主人のクローゼット漁ってみます☆ 早速のアドバイスありがとうございます☆