• ベストアンサー

今、何を着てたらいいですか?

今日で13週目に突入しました☆ 少しおなかもポコッてしてきたようで・・・今までのパンツは苦しくなってきました。と言うよりはけません!(私はパンツ派で、しかもストレッチなしのパンツばかりなので) でもまだマタニティは大きすぎるし、今はギリギリ何とか手持ちのスカートのファスナーを開けてはいていますが、数がないので少し買い足したいと考えています。 皆様、この微妙なお腹の出具合の時期、何を着てのりきってましたか? 買い足すにしても、できれば出産後も活躍できればと思います。 教えて下さい☆宜しくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.3

チュニックにコ゜ムのパンツをはいていました。 旦那のパンツは、8ヶ月くらいからお世話になりました。 手持ちのワンピースは、ひざが少しあがるくらいで、これもいけました。 これから、暑くなりますが、お大事になさってくださいね。

atorio103
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ゴムのパンツってウエストがですよね! 主人にもそういわれたのですが・・・どこに売ってるんですか? ゴムのパンツ=ジャージ みたいなイメージが強くて他は想像つかないです! また探してみます!

その他の回答 (8)

noname#7137
noname#7137
回答No.9

#8です。下のアドレスではとべないみたいです。 http://www.bellne.comから入って、アウターウエア、イージーパンツと進んでください。

atorio103
質問者

お礼

度々、ありがとうございます☆ 早速、URL見させていただきました! ジャージ以外にもあるんですね! これなら使えそうです! 今からもっとじっくり見させていただきます☆ ありがとうございました☆

noname#7137
noname#7137
回答No.8

#3です。お返事ありがとうございました。 ゴムのパンツ、通販でこんなものもありますので、お時間がありましたら、覗いてみてください。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductListDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&firstCtlgGrpId=1&secondC
atorio103
質問者

お礼

ありがとうございます☆ (#9でお礼させていただきます)

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.7

おめでとうございます。 私も主人のズボンはいてました~。 しかも後期になっても・・・。ジーパンのボタンホールに、輪になったヘアゴムを通して、ボタンにひっかけたりしてはきましたよ。シャツをかぶせれば見えないのでOKです。今ならご自身のパンツでもできるかもしれないですね。 ルームウエアとして、安く売ってるワンピースも「あ~今妊婦だったらちょうどよさそう・・・」と思って見てます。私は冬妊婦だったので、かなり着込んでましたが、これからお腹が大きくなる方なら、涼しそうでいいと思います。(産後はルームウエアで使えるし) お体に気をつけて、マタニティライフを満喫してくださいね。

atorio103
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません☆ >ジーパンのボタンホールに、輪になったヘアゴムを通して、ボタンにひっかけたりしてはきましたよ。 とてもいい案ですね!こないだ、自分のパンツのファスナーを下ろしてはいてたんですけど、どうしてもズッてきて気持ち悪くて・・・でもこの案ならズレなさそう! 早速、試してみたいと思います! ありがとうございマス☆

noname#7131
noname#7131
回答No.6

今、通勤とかされてます? 外出する場合、これ見よがしのマタニティの方が安全ですよ。 「妊婦かな?」と思って席とか譲りたくても違ってると失礼なので控えるじゃないですか。 私は通勤経路が混雑してましたので、安全第一と思ってマタニティを着てました。 食堂で「冷房きつくないですか?」とか、結構いろんな面で配慮してもらった事が多かったです。

atorio103
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません☆ 通勤は現在は車です。 でも、安定期に入ったらバスに変えて、バスと徒歩で会社に行くつもりです。 バスは座れる座れないかギリギリの混み具合ですのでやっぱり、バスに乗る時間が長い(朝は道が結構混んでるから)ので座らせてもらえるようにしてもらった方がいいんですか・・・なんせ初めてなもので、お腹が大きくなった時立ってるのがどれくらいしんどいかも想像つきません。 マタニティで自分の体を守らないといけないですね! あまり着たくはないなぁって思ってたけど・・・通勤用には、マタニティの検討してみます! 経験者様の為になるご意見!とてもありがたいです☆

  • -himiko-
  • ベストアンサー率26% (81/305)
回答No.5

私もパンツ派です。 産後も活躍できるといえばオーバーオールはどうでしょうか? お腹周りにゆとりのあるオーバーオールを買われると 長い期間着れますよ。 後はウエストがゴムのパンツ類。 これから暑くなってくるのでジーパンではなくて サラッとした生地のパンツなんかも穿いていました。 上はAラインのTシャツとか・・・ ジャンバースカートは、普段スカートを全く穿かないので頂いたりしましたが出番がなかったです。

atorio103
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません☆ オーバーオールの存在を忘れてました! 妊娠発覚当初は考えてたんですけど・・・すっかり忘れてました! 着方にっては、色々楽しめそうですね! ありがとうございました!!!

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.4

こんにちは。 私は、2児の母ですが、2人ともマタニテイは着ませんでしたよ.(・。-☆ とは言っても、普通の服を着ていたのも6ヶ月まで、、 流石に、胸が苦しくって普通の服のLサイズのものと、 スパッツを合わせていました。(楽ちんでしたよ。) 8ヶ月頃になると、ズボンや、スパッツの脱ぎ着もしんどいので、キャミソールみたいなスカートを買い足しましたけど、。これは、普通のMサイズで大丈夫だったので、産後も、少し着ました。 病院に行くにも、スカートが楽でしたよ。後は友達が何着か大きめの服をくれました。 マタニテイじゃなくても、主人のテイーシャツなんかでも、充分です。 マタニテイって、、、高いわりには、センスないのが多いんですよね。。 買うのもったいないですよ。

atorio103
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 Lサイズですか・・・今までより少し大きめサイズで検討してみます。 肩とかズレてきませんか? なるべく試着して探して見たいと思います。 やはり経験者の皆様のご意見、なるほど!ってとても役に立ちます。私もマタニティ買わずに越せたらいいな! ありがとうございます☆

  • tmihow
  • ベストアンサー率10% (13/128)
回答No.2

もう今までの服だと苦しいでしょうねー、赤ちゃんもどんどん大きくなってる時期ですもんね。 ウエストがゴムのスウェット素材のパンツとか、キャミワンピみたいのはどうですか? ワンピースは締め付けがないし、それほど妊婦っぽくもないからいいと思います。 今、流行のシフォンブラウスにスパッツなんていうのもいいんじゃないかな。

atorio103
質問者

お礼

ワンピースですか!産後も十分着れますね! この際、スカート派になろうかな? 夏場も過ごさないといけないし、少しゆったりしたワンピース探してみたいと思います☆ アドバイスありがとうございます☆

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

私は現在2人目を妊娠中で、12Wです。現在はまだ普通のスカートをはいていますが、もう少し大きくなったら、ジャンバースカートを(マタニティ用ではなくて)はきます。一人目のときはチノパンなんかをはいて過ごしました。どうしても、一時しか使用しないと思うともったいない。という気持ちがあって、なかなかマタニティ用品というものを購入できず、結局マタニティ用の衣料は買わずに済ましてしまいました。 主人のズボンをはいたり、知り合いからいらないジャンバースカートをもらったりして・・・ あまり参考になりませんで、ごめんなさい。

atorio103
質問者

お礼

2人目ですか!羨ましいなぁ~。 私は始めての経験なもので何をどうしたらいいのかわからなくて! でもマタニティはもったいないので私も、産後活躍できる物の購入を考えています。 主人のパンツかぁ~普通体系の人だし活用できるかも! 服のレパートリーが増えますね! 仕事から帰ったら、主人のクローゼット漁ってみます☆ 早速のアドバイスありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 妊娠9ヶ月 喪服ってどうしますか?

    もうじき9ヶ月になる妊婦です。 出産前に祖母の葬式があるかもしれないのですが、喪服代わりになりそうな黒いマタニティウェアを持っていません。 あまりお金はかけたくないのですが、身内の葬式ということと、もしかしたら出産後になるかわからないということで準備に悩んでいます。こんなときみなさんならどうしますか? 1. マタニティの喪服をレンタル(レンタル料は未確認)。 2. 4900円の黒のシンプルなジャンパースカートを買う。 3. 3300円のニットストレッチ素材の黒のワンピース(七部袖・授乳口付き)を買う。 4. マタニティ用の黒のトップスと、パンツまたはロングスカート(各2000円以内) 5. 手持ちのグレーのシンプルなジャンパースカートに黒いカーディガンを合わせる。 よろしくお願いします。

  • 本当に必要なマタニティウェア(下着も)とグッズを教えてください。

    今3ヶ月の妊婦です。出産予定は7月の終り~8月の頭くらいになりそうです。 うちの母がマタニティ用品を買ってくれるというので臨月までのマタニティ生活に必要な全てを一度に購入してもらう予定です。(たくさんは買ってもらえなそうです。) そこで、本当に必要なものを教えてください。 私は普段スカートは履かないパンツ派です。マタニティ用のズボンを2着と考えていますが足りますでしょうか?臨月まで対応可能ですか?トップスは買う予定はないのですがお腹が大きくなる頃は暖かくなってきますよね。普段着ているTシャツ(ジャストサイズ~ちょっと余裕があるサイズ)で臨月まで対応できますか?でもパツパツになって伸びてしまいますか? とりあえず服はパンツのみの購入の予定ですがどうでしょうか? あと、下着なのですが・・・。 今はマタニティ用ではない腹巻とスパッツをズボンの下に履いています。ブラジャーやパンツ・腹帯などは本当に必要でしょうか?今までのものでは対応しきれないですか?最低限必要なものを教えてください。 他にグッズなど何かありますか?今は妊娠線予防クリームを買うか迷っていますが気休め程度なら買う予定はないのですが必要でしょうか? 他にこれは必要!というものがありましたら教えてください。 またエンジェリーベのパンツがいいと聞いたのでカタログを取り寄せました。どの種類のパンツでもお勧め度は変わりませんか?私としてはぴたっとフィットする(裾幅が狭い)ストレッチパンツが好きです。 長くなってしまいましたが出産までに必要なものを教えてください^^

  • マタニティウェアの選び方etcアドバイス下さい!

    5ヶ月の妊婦です。 そろそろ手持ちの服のおなかまわりがきつくなり始めたので、 マタニティウェアを買わないといけないのかな?と思っています。 長く着るものではないので、 ここは価格重視である程度デザイン性には妥協する方針です。 ただ、 住んでいる町でマタニティ用品を売っているところは、 ジャスコ、ヨーカドー、西松屋くらいしかなく、 どこも品揃えがいまいちで悩んでいます。 値段も思ったより安くなくて(需要と供給を考えれば当然ではありますが)。 通販は普通服を買って失敗したことが何度かあり、なるべく避けたいと思っています。 皆さんはどういった所で入手されていますか? やはり、今は通販が主流なのでしょうか・・・。 服の選び方にも悩んでいます。 とりあえず家着はかなりゆったりした手持ちの服で間に合いそうなのと、 パンツはダボダボが流行った時代のものが出てきたので、 どうにかなりそうです。 ただ 内診の時パンツよりスカートのほうが都合がいいので、 外出用のスカートが一枚必要かな?と思っています。 おなかがどんどん大きくなっても対応できそう?と思い、 ワンピースorジャンパースカート型のものを探していましたが、 検診でおなかだけ出す時、 上下つながっていると全部脱がなくちゃいけないのでは??? と思い当たり、 ただのスカートにしたほうがいいのかな?と迷っています。 しかし、ただのスカートだと トップスもマタニティ用orゆったりしたものを選ばないと、 おなかが見えてしまいますよね? 今までぴったりフィット系の服ばかり着ていたので、 合わせられる服がなくて困ります・・・。 また、先述の3店舗を回った限りでは スカートやワンピースは(季節柄かとは思いますが・・・) 透けたりめくれたりしそうな薄手の素材のものばかりで、 かつ裏地がついていない商品しかなくて、 「どうやって着るの?!」 と不思議に思っています。 マタニティ用のガードルは売っていますが、 アンダースカートのようなものは売り場にはなかったです。 どのお店にもマタニティ用レギンスが並んでいましたが、 今のマタニティウエアはレギンスを合わせて着用するのが当たり前なのでしょうか・・・? ワンピースも、襟首が大きくあいたデザインのものが多く 現在使用中のマタニティ用ハーフトップが見えてしまう感じで、 再び「どうやって着るの?!」という思いです。 マタニティ用のブラで肩紐のないタイプはお店では見かけなかったのですが、 襟首の大きくあいたトップスやワンピが置いてあるのは謎です・・・。 皆さんはどのようにして着こなしされていますか? 選び方・着方・購入するお店etc いろいろアドバイスいただけましたら幸いです。 多くの先輩方からの書き込みをお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 素敵なマタニティウェアがない!!

    現在妊娠20週の妊婦です。 さすがにお腹周りも今までの服では窮屈になり、 マタニティウェアを探しています。 いかにも~なジャンパースカートとかではなく パンツとニット、とか、可愛いスカートやワンピースが 着たいなぁと思うのですが 通販などではなかなか良いものが見つからず、 先日行ったアンジェリーベでは 気に入ったパンツがあったものの165cmの私には丈が短くて買えず。。 そこで、渋谷や銀座に「フォルム」というお店があると聞き 渋谷東急本店周りを歩いてみましたが見つからず。。 フォルムって撤退してしまったのですが???? HPにはアクセスできないのですが。。 また、渋谷・銀座・青山・二子玉川界隈辺りで お洒落なマタニティウェアを買えるところ、 どこかありましたら教えて頂けないでしょうか。 恵比寿辺りにもあると聞くのですが、 何しろ今まで全くチェックしたこともなかったので 全くわからないのです。。 多少遠くても行きますし、 もちろん安いに越したことはないのですが。。 期間も限られているし、数よりは気に入ったものを 数点だけ買ってしのげれば・・・と思っています。 どうぞよろしくお願い致します!!!!

  • ベルメゾンのマタニティ仕事服

    もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります。 産休・育休をいただき、出産後も仕事を続ける予定です。 仕事内容は事務仕事なのですが、(私服ですがスーツ着用) 最近、タイトスカートのお腹周りがキツくて、仕事中も しんどい状態なので、マタニティを購入しようと ベルメゾンの商品を見ています。(HPや雑誌で) それで、マタニティ用の仕事服のスカートやパンツを 見ていると、裏地なしとういものがほとんどで レビュー数も少ないので、大丈夫なのかなと思っています。 ですが、仕事で着られるマタニティも限られており、 ベルメゾンでの購入を検討しています。 購入されたことのある方、また経験者の方 裏地なしのスカートなどはどうでしょう。 よろしくご教授ください。 ちなみに、会議や打ち合わせなどもあり ジャンバースカートは無理なのです。

  • マタニティジーンズを穿いている妊婦さん☆

    六ヶ月になるプレママです☆ マタニティジーンズを穿いている妊婦さんに質問したいのですが。。。 お腹も目立ち始めて、そろそろマタニティジーンズを購入しようかと思っているのですが、市販のマタニティジーンズはみんなお腹だけでなく、全体的に大きめに作られています。 そこでNETで探して見つけたのですが、手持ちのジーンズをマタニティ用にリメイクしてくれるサイトを見つけました☆ 何タイプかあり、エンジェリーべ(通販)のような、『お腹に当たる部分だけ良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』と、X-GIRLのような、『バック(腰の部分・お腹周り(一回り))の部分まで良く伸びるストレッチ性の有るニットテレコを使用しているジーンズ』とあったのですが、どちらの方がフィット感があり、着心地が良いでしょうか? 手持ちのジーンズを一つ試しにリメイクして貰おうと思ってるのですが、皆さんならどちらのタイプにしますか?

  • マタニティブラジャー私には必要でしょうか

    こんにちは、28才で、現在22週目に突入しました。 2週間前くらい、マタニティパンツを買いましたが、 ブラジャーはどうしょうかなと思っています。 元々貧乳の私、(C65-70cm)胸が少し大きくなりましたが、 (本当に少しだけ、出産のおかけで貧乳族から卒業したかったけど。。。) 今まで使ってたブラジャー、きついまで感じないです。 ワイヤーがあると乳腺をいためると聞きましたが、胸が小さいし、いままた仕事してるので、ワイヤーなしのハーフトップブラって、なんか慣れない気がします。。。 それに、出産後、授乳ラジャーもいるでしょうね、何枚買えばいいでしょうか。。。 (正直生活がきついですが、むだんな遣いできれば避けたいですが) よろしくお願いします。

  • マタニティウェアの選び方

    現在11週目、あと少しで4ヶ月目に入る妊婦です。 まだお腹は出てきていないのですが、そろそろマタニティウェアをネットでチェックし始めています。 3ヶ月目に入った頃からブラジャーがきつくなったので、ブラジャーと ついでにお腹が冷えないようにマタニティ用の下着も購入し、身に着けています。 マタニティウェアは、トップスは大き目を買えばいいのは分かりますが、 ボトムス特にパンツはネットで購入する際、サイズが豊富でどう選べばいいのか分かりません。 特に今お腹が出ていないので、どれぐらいのサイズを買えば良いのか想像もつかないのです。 購入するにはまだ早いのでしょうか。 マタニティをネットで購入されたことのある方、ぜひ教えてください。   1.どれぐらいの時期に購入されたのか   2.サイズ選びの方法   3.その他(何かアドバイスがあればお願いします) 初めてのことなので、不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • 出産退院後の服装について。

    現在34週なので、そろそろ入院の準備を始めようと思っています。 そこで質問なんですが、退院時・退院後の服装はマタニティ用ではなく妊娠前に着ていたものを用意したほうがいいのでしょうか? 退院時にはどの程度のお腹の大きさになっているのでしょうか? 病院で産褥ショーツを用意してくれるみたいで、下着は生理用パンツを2枚用意して下さいって言われてます。 普通のパンツ(マタニティでも生理用でもないパンツ)も用意したほうがいいのでしょうか? それから、里帰り出産のためしばらく実家で過ごすのですが、洋服はマタニティ用ではなく普通のものを持ってきておいたほうがいいのでしょうか? それとも、両方持ってきておくべきでしょうか? 初めてのことで分からないことが多くて困っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ストレッチパンツ(マタニティ)について

    いつもお世話になっております。 只今15週目の妊婦です。 今回は、マタニティウエアについてご質問させて頂きます。 来週から5ヶ月に入るため、そろそろマタニティ用品を揃えたいと考えております。 そして今回、購入を考えている商品は 「X-girl Stages の ストレッチデニムパンツ」です。 ここで少々疑問に思ったことが 10ヶ月頃の妊婦サンのウエストは、だいたいどれぐらいの大きさになるのか?ということです。 以前の質問を検索してみましたところ、80センチぐらいの方もいれば、100センチになる方もいらっしゃるとか。 私の現在のウエスト・ヒップ・股下の大きさを考えると、 ウエスト68cm ヒップ86cm 股下71cmのサイズのパンツを買おうと思うのですが 妊娠10ヶ月近くになると、履けなくなってしまうんじゃなか?と心配です。 (ちなみに私が購入を考えているパンツは、腰周りがゴム素材で出来ていて、伸び縮みできる形態になっています。) せっかく買うのであれば、妊娠中ずっと履いていたいと思うので 「ストレッチパンツを買ったけど、○ヶ月になったら履けなくなるかも」 「ストレッチパンツを買ったけど、出産直前まで履けました」 「ストレッチパンツを買おうと思ったけど、○○が合わなくてやめました。」 という、ストレッチパンツ(デニムじゃなくても)の体験・アドバイスを頂けたら有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。 購入を考えているパンツのサイト(X-girl Stages)→http://www.bs-webstore.com/

専門家に質問してみよう