• ベストアンサー

クレジットカードについて。

年会費無料で海外旅行に行く時の保険も付いている そんな便利なカードってありますか? 検索してみると、年会費を払う所がが多いです。。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rababuru
回答No.2

最近はあまり表向きにしていないらしいですが、イオンカードだと旅行の度に連絡は必要ですが付いています。 申し込みのとき、知人から聞いたとでも言って確認されるといいですよ。 私はしょっちゅう仕事で海外に行きますが全部無料で利用してます。 デスクサービスも使えるのでもしものとき通訳などもしてもらえて(無料で)おすすめです。(この場合はVISAも申し込む必要あり)

nassyu
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございました。 イオンカード持ってます!! どこに連絡したらいいのですかね? 旅行のどれくらい前に連絡したらいいのでしょう? おわかりになりましたら教えてください。

その他の回答 (4)

• furaibo
回答No.5

No4で紹介したCapriccioカードは残念ながら募集を中止しているそうです。でも、Nicos郵貯カードを始め、いくつかあるようなので調べてみてください。

• furaibo
回答No.4

女性限定だそうですが、年会費無料のゴールドカードがありました。http://www.cap21-a.com/info/tokuchou/ 下記サイトに、得する無料カードが紹介されています。

参考URL:
http://www.saikyo-card.com/saikyocard.html
  • furaibo
回答No.3

会社の福利厚生の一環としてコーポレートカードの斡旋をしているところがあります。(支払いは当然自分ですが・・・)ゴールドカード扱いなので、国内外の旅行保険がついているし、空港では特別ラウンジが使えたりと結構重宝します。もちろん、年会費は無料です。聞いたことがあるのは、VISA,JCB,UFJです。ただ、どれほど広く普及しているかはわかりません。もし、あなたの会社で加入可能だったらいいですね。

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^*) 一度調べてみますね!

• gonta23
回答No.1

こんにちわ。 どちらにお住まいかわかりませんが、 下記のカードはいかがですか? 日専連札幌で、年会費は無料です。 別途、申し込みが必要ですが無料で海外旅行保険も つけることが出来ます。 たしか利用に制限があったとは思いますが・・ よろしければ一度、ご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.lilac.co.jp/nissenren-sapporo/
nassyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPをじっくり見てみますね!