• 締切済み

[windows8.1]PCの音が出ない

はじめまして。質問させていただきます。 いきなりPCの音が出なくなってしまいました。自分が外出中、娘がPCを使用していました。娘はブラウジングしながらSkypeで友達と会話をしただけのようで、何かをしてしまった身に覚えはないそうです。 自分なりに調べたのですが解決せず。 ミュートにはなっておりません。PCを再起動した際、Skypeの起動音は確認しました。 しかし、windowsの効果音や、ブラウザを開いてYouTubeを再生しても音がしません。 問題のPCはSONYのVAIO、ノートパソコンです。 仕事でも多少使用しておりますので、詳しい方がいらっしゃいましたら早目にご回答頂ければ幸いでございます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.3

こんにちわ ・音を出すためのドライバーが古いか、その他のドライバーが古いため、音がうまく出ていないのだと思います。 ・下記の処置をすると音が出ると思います。 まず、VAIO Update更新ツールをインストールし、更新します。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html 上記にて、すべてのドライバーを入れましたら、最後に、PC全体のドライバー更新をしておくとよいでしょう。 Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。

回答No.2

下記トラブルシューティングを実施してみてはどうでしょう!

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1207130039834/
  • CALL619
回答No.1

ブラウジングしながらSkypeで友達と会話をした時に音が出ていれば、故障ではなさそうですね。 PCを再起動した際、Skypeの起動音は確認しました。ということでしたら、サウンドドライバも問題なさそうですね。 あと、自分なりに調べたのですとのことですが、何をどう調べたのかがわかりませんが、 推測で、右下のスピーカーのアイコンをクリックして、ミキサーをクリックして、音量ミキサーを確認してみてはどうでしょうか。 もし既にお試しでしたら、自分なりに調べた部分を全部書いた方が、より詳しい方から解決への近道をお返事いただけると思います。