• 締切済み

[windows8.1]PCの音が出ない

はじめまして。質問させていただきます。 いきなりPCの音が出なくなってしまいました。自分が外出中、娘がPCを使用していました。娘はブラウジングしながらSkypeで友達と会話をしただけのようで、何かをしてしまった身に覚えはないそうです。 自分なりに調べたのですが解決せず。 ミュートにはなっておりません。PCを再起動した際、Skypeの起動音は確認しました。 しかし、windowsの効果音や、ブラウザを開いてYouTubeを再生しても音がしません。 問題のPCはSONYのVAIO、ノートパソコンです。 仕事でも多少使用しておりますので、詳しい方がいらっしゃいましたら早目にご回答頂ければ幸いでございます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

こんにちわ ・音を出すためのドライバーが古いか、その他のドライバーが古いため、音がうまく出ていないのだと思います。 ・下記の処置をすると音が出ると思います。 まず、VAIO Update更新ツールをインストールし、更新します。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html 上記にて、すべてのドライバーを入れましたら、最後に、PC全体のドライバー更新をしておくとよいでしょう。 Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。

回答No.2

下記トラブルシューティングを実施してみてはどうでしょう!

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1207130039834/
  • CALL619
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

ブラウジングしながらSkypeで友達と会話をした時に音が出ていれば、故障ではなさそうですね。 PCを再起動した際、Skypeの起動音は確認しました。ということでしたら、サウンドドライバも問題なさそうですね。 あと、自分なりに調べたのですとのことですが、何をどう調べたのかがわかりませんが、 推測で、右下のスピーカーのアイコンをクリックして、ミキサーをクリックして、音量ミキサーを確認してみてはどうでしょうか。 もし既にお試しでしたら、自分なりに調べた部分を全部書いた方が、より詳しい方から解決への近道をお返事いただけると思います。

関連するQ&A

  • PCから音が出なくなりました

    1週間くらい前からPCの音が出なくなりました。 動画などの音声が再生されず、ミュートを解除しているのにミキサーを開いてもどの音量バー(音が出ていたら上下する)も反応していません。 再起動すれば出るようになるのですが、しばらくするとなにかのきっかけで再び音が消えます。 しかし動画の再生中に音が突然消えるなどということはないです。 一応システムの復元を実行し、復元は成功したのですが症状は変わらずです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。 PCはSONYのVAIOでSVE151B11Nを使っています。 OSはwindows8です。 あとウイルス対策ソフトは入っていません。昨年度までウイルスバスターが入っていたのですが更新をしていません。なのでウイルス関係かもしれないです。 あと気が付いたのですが、画像のようなミュートのボタンをクリックしてミュート設定にすると思うんですが、音が出なくなってからこのミュートのボタンを1回押すだけではミュートマークが出なくなりました。何度やっても3回目でやっとミュートになります。ちなみに解除するときは1回で解除されます。

  • PCから音がでません。

    ノートのwin8のLavieを使っていますが、突然PCから音が出力されなくなりました。ミュートにもなっておらず。デバイスのスピーカーも有効になっているようです。youtubeなどを再生すると画面が黒くなりエラーと表示されます。youtubeの音量のところも問題ありません。PCを再起動すると直るのですが、毎回起動後、再起動するのは、大変なので、どうしたらいいでしょうか?

  • PCの音が出なくなりました・・・

    今日PCのキーボードのショートカットキーを試そうとして変なボタンを押したらしく、PCの音が出なくなりました。 スピーカーがミュートになってしまっていたので解除したんですが全く駄目で、デバイスの再インストールやシステムの復元(もちろん音が出なくなる前の時間)をしたんですが手応えがありません。 ネットで調べられる対応を一通りやってみたのですが駄目でした・・・。 自分のPCの音の不調の特徴としては、 ・再起動、または起動したときに必ず音がミュートになっている。 ・昨年も同じような事が起こり、起動したときに必ずミュートになっている。解除したら二分の一の確立で音がでるようになる。出なかったら再起動をしていた。しかし今回はミュートを解除しても音は必ず出ない。 ・ミュージックなどをかけているとスピーカーアイコンで表示されるゲージが緑になったりしているのでPCは音を出しているつもり?なのかもしれない。 昨年の場合は今のデバイスに切り替えたら直ったんですが、今回はキーを押してからおかしくなったので、対処法がネットで載っていなくて困っています。 現在使用しているPCはパナソニックのCF-S9でデバイスはConexant HD Audioです。 かなり困っていますので助けてください><お願いします。

  • PCの音が消えた

    今日朝PC開いてyoutubeをしたら音が聞こえなくなっていました ミュートを解除しても常に消音状態です。PCを起動するときや終了の音も消えました。 右下マイクも正常です。調べてフラッシュプレイヤーというのをインストールしようとしてInternet Explorterが終了してないとできないと表示されてできません。インターネット開いてないのにです。たとえこれをインストールできても音が出る保証もないしどうすればいいでしょうか?途方に暮れてます

  • PCの音がでない

    今使ってるのとは別のデスクPCなのですが音が出ません 音量のアイコンはちゃんと押せるんですがミュートになってるわけでもないのに音量が出なくなってます これを話すのは恥ずかしいのですが小学生の子供がいてその子が夜遅くまでニコニコ動画やYouTubeなどの動画を見てそれに怒ったPCに詳しい叔父が音量をでなくしてしまったのです それでは自分も困るのでどうにかしたいのですが音量のとこのプロパティを開いていろいろいじったりしたのですがどうしても音を出せません どうすればいいでしょう?

  • DVDの音がでないのですが

    ソニーのバイオを昨年購入しました。 で、DVDの音がでないのですが。 ミュートのエラーというメッセージか 出ますが、どうすればよいのでしょう かなり初歩的な質問で申し訳ありません。

  • サウンド(音)が全くでません

    機種はSONYのVAIOでOSはWINDOWS XPなのですが、突然音が出なくなりました。 コントロールパネルでのサウンドもミュートになっておらず、他の機能は使用には全く差し支えないので、どうすれば音が出るようになるか分かりません。 どなたか解決法をご存知の方、教えてください。

  • PCから音がでなくなりました。

    PCから音がでなくなりました。 PCを起動してからネットで動画などを見ていると 突然音がでなくなりました。イヤホンをつけています。 イヤホンを外しても音はなりませんでした。 ミュートにはしていません。 調べてみて色々と試しました。でも駄目でした。 再起動してから少しは音がでるのですが やはり動画を見たり音楽を聴いたりしていると 突然音が出なくなってしまいます。 関係ないかも知れませんが音量ミキサを開くと 画像のように今起動しているアプリケーションのところが 黒くなってます、開くたびにこのようになっています。 Windows Vista BASICです。 対処法を教えてください。

  • PCの音が出なくなりました。

    急にPCの起動音から音楽プレイヤーにいたるまであらゆる音が出なくなりました。 サウンドドライバーは正常に動作していて、音量も100でミュートにはなっていませんでした。 PCについてあまり詳しくないため、これ以上どうすればいいか分かりません。 回答の方をよろしくお願いします。

  • ノートPCの音がうるさくなりました。

    質問させて下さい。 ノートパソコンで、SONY VAIO VGN SZ90PS を2年半前に購入し かなり頻繁に使用してます。 この半年ほど、モーターが回っている音がかなり大きくて、すごく うるさいです。 修理に出して安価で直るのでしょうか? それとももう買い替えなのでしょうか? PC音の問題以外は何も問題なく使用してます。 どなたか分かる方教え下さい。