• ベストアンサー

パワーポインタのページの上下のデザイン

パワーポインタを開くとページの上と下にデザイン画像のようなものが表示されており、消す事ができません。 これはどうやって消す事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

的外れかもしれませんが「スライドマスター」の画像のことでしょうか?? 「表示」→「マスター」→「スライドマスター」でスライドマスターを開き、消したい画像が選択できるか確認ください。 バックの場合はグループになってますから「グループ解除」しないと全部選択されますよ。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

その画像はデザインテンプレートの設定です。 画像自体はスライドマスター上になります。 画像を消す方法は下記の2通り 1.スライドを右クリックで「背景」 「マスタ上のグラフィックスを非表示にする」にチェック 「すべてに適用」ボタンを押す。 2.「表示」「マスタ」「スライドマスタ」または「タイトルマスタ」で 貼りついているグラフィックスを削除する。