- ベストアンサー
ワード→エクセルのコピペについて
ワード内の表で二行*七列のデータがあるとします。そこから下の(数字)のように選択してコピーし、 (1)(2)●(3)(4)(5)(6) ●●●●(7)(8)(9) さらにそれをエクセルに横一列に、 (1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9) といった具合にペーストしたいです。●のデータは不要です。 こういったことは可能でしょうか? もし方法をご存知でしたらご教授ください。よろしくお願い致します。
- lazy_cook
- お礼率56% (38/67)
- Excel(エクセル)
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>教えていただいたやり方でも必要な動作は可能だったのですが、贅沢をいえば、(1)~(9)までのデータを別々のセルにペーストしたいです。説明不足で申し訳ありません。 Wordで (1)CTRLキーを押しながら必要なセルを選択します。 (2)CTRL-C でコピーします。 Excelで (3)セルA1に貼り付けます。 (4)貼り付け結果をコピーして、どこかに、右クリック>形式を選択して貼り付け>行列を入れ替える を実行します。
その他の回答 (2)
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8248)
>といった具合にペーストしたいです。●のデータは不要です。 分かり難い質問ですね。 ●は空欄のセルですか? 次のような手順で実行した経過の画像を添付します。 1.表内のデータをコピーし、貼り付け時に「テキストのみ保持」を選択する 2.「タブ記号」を「空白文字」に置換する 3.コピーして、Excelへテキストとして貼り付ける 4.「データ」タブの「区切り位置」でセル毎に区切る
お礼
失礼しました。●にも値が入っていますが、そのデータは不要、という意味でした。 教えていただいたやり方で出来そうなので使わせていただきます。ありがとうございました。
- nishi6
- ベストアンサー率67% (869/1280)
●改行コードがコピーされるのでそれを削除してみます、 Word で、 (1)CTRLキーを押しながら必要なセルを選択します。 (2)CTRL-C でコピーします。 Excel のセルA1に貼り付けてみます。 (3)セルA1を選択した状態で、数式バーをクリックし、CTRL+Vで貼り付けます。セル内で改行された状態で貼りついたはずです。 (4)セルB1に、 =CLEAN(A1) と入力し制御コードを削除します。 (5)必要ならばセルB1をコピーして値貼りつけします。 ●Wordでコピーしてメモ帳に貼りつけて、改行コードを削除してExcelに貼りつけてもできます。 ●Wordの2行7列をそのままコピーして、ExcelのA1に貼りつけて、(添付図はA4) セルH2あたりに、=A1&B1&D1&E1&F1&G1&E2&F2&G2 とするのが早いかもしれません。必要ならば値貼り付けをします。
お礼
詳しい回答をありがとうございます。 教えていただいたやり方でも必要な動作は可能だったのですが、贅沢をいえば、(1)~(9)までのデータを別々のセルにペーストしたいです。説明不足で申し訳ありません。 もしそれが不可能であれば、次善策として教えていただいたやり方を使って行こうと思います。
関連するQ&A
- ワードをエクセルにコピーする方法
ワードで、たて5列 横5行 の単語の一覧があるとします。 (表にはなっていません。ただ文字を離して並べただけです。) これを、単語ひとつがひとつのセルになるように、エクセルにコピーする方法を教えてください。 (たとえば、ワードで、日にち別の売上と経費を書いたものを、エクセルに移したいのです。 普通に コピー&ペーストにすると、ひとつのセルに全部入ってしまいます。) 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルの表、ワードの表をパワーポイントの表へ持ってくる方法
パワーポイントには、既に10行10列の表が作ってあるとします。 エクセルのエリア(A1:A4)を選んで普通にコピーして、パワーポイントに移動して、表の(1,1)をクリックして、通常のペーストをすると、ある時は、期待通り4つのセルにセルごとに正しくコピーされる。別の時には、パワーポイントの一つのセルに、データが4行になって入ってしまう(これは、形式を選んでコピー「値」に対応すると思います)。何が結果の違いを生んでいるのか、分かっていません。 ワードの表のデータをコピーする場合も、上記と同じです。 質問は、「パワーポイントへのデータのペーストに関し、どう言うルールがあり、うまくデータを表の形でペーストするにはどのようにすれば良いのか」ということです。 パワーポイントの表、100行4列にデータを、エクセル、ワードから持ってこなければいけません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel ⇒Word コピペ、箇条書きは可能?
エクセルで、200項目くらい、番号+文章の形式で、箇条書きにしたデータがあります。 1列目に番号、2列目に文章 という形です。 Wordに移したいのですが、通常のWordの箇条書き形式を用いたいのです。 うまくできる方法はありますでしょうか? 表ごと貼り付け、というのもあるでしょうが、Wordの方で、2段組みで、ずらっと表示したいので、この場合、ちょっと不適切だと思います。 箇条書き形式でないと、2行目になったときに、番号の下に2行目の文章が入ってきてしまうので、これを避けたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- PDFファイルの表を含む文書をエクセルのセルにコピペする方法
ワードで作成された文書(テキストと罫線程度の簡単な文書)がPDFに変換さたデータがあります。ワードの元文書データは手元にありません。 そのPDFの内容のテキストをすべてエクセル上に入れたいのですが、そのPDFファイルに含まれる表(例えば3列X4行程度の一覧表)を1つのセルごとエクセルのセルに入れ込みたいのですが、できません。一度txtにペーストして、エクセルでtxtを開く際に「カンマやスペースで区切った・・・」という開き方をしても微妙にずれました。 AcrobatはReaderでなく、Acrobat5.0を使用しています。エクセルは2002です。 Acrobatでテキストの選択をして、エクセルにコピー&ペースト、コピー&形式を選択してペースト、などやってみたのですが、PDFの表の中のテキストは、エクセルにペーストすると罫線を関係なく結合され、すべて左詰めで1つのセルに入ってしまいます。 なにか良い方法はありませんでしょうか。 できれば、エクセルやアクロバットにすでにある機能だけで行いたいのです。OCRソフトはありません。 ワード、Dreamweaverであれば使えます。 わかりづらい質問で申し訳ないのですが、 どうぞ教えてくださーい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの行を一度に選択する方法
最近仕事でエクセルを頻繁に使うようになり、 エクセルのデータの行をコピー&ペーストをする際、 行に入っている数字のみを一度にコピーする方法はありますでしょうか。 (たとえばコントロールとAのような。。) データが多ければ多いほど、行のみを選択してコピーすると ずっとページの下まで数字をおいかけなければいけないので、 時間をようしてしまいます。。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- ワード文章をエクセルにうまくペーストできません。
現在、マニュアル本を作ろうと思い、執筆中です。いままで、ワードで図などが挿入された文章を作っていたのですが、より見やすい冊子を作るためにエクセルで制作したほうがよいと考えがかわりました。 これまでワードに書いた文章をコピーしてエクセルにペーストしたのですが、Z列にまでデータが横に広がってしまい、印刷プレビューでみると、1ページに入らない部分は切れてしまっています。 ワードの文章をコピーしてエクセルにペーストする場合、ペーストはどのように設定すればよいのでしょうか。 一度、形式を選択して貼り付けの中で、「ワード文書オブジェクト」を選んでみたら、文章データとしてではなく、画像データのような扱いになり、文字の編集などはできない状態でした。。。 どなたか、お力添え、お願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワード縦書き←エクセルの表貼り付け
ワードの質問です。 エクセルの表は、列がABCD・・・と横に伸びていて、行が123・・と下に伸びています。この表を縦書きのワード文書に貼り付けた場合、行数が多いと、当然下に突き抜けてしまいます。そこで、エクセルの表を縦長から横長にしたいと思いますが、なにかやり方はあるでしょうか? ・表の左上に1Aが来ているのを、表の右上に1Aが来て、左に行くにしたがって、行が1234・・・と続くようにしたい。 ・エクセル上で、変更できるのであれば、それでもいいですが、ワードに貼り付けた後で変更できるのかどうか知りたいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのコピー&ペーストについて
エクセルのコピー&ペーストについて教えてください。 フィルタ機能で、ある用語αでフィルタを掛けたとこだけ、コピー&ペーストしたいのですがうまく行きません。(うまく伝わらなそうなので例をあげます) 縦に10行、横に2列の表があったとして、フィルタを掛けて1行目、5行目、7行目がソートされたとします。 このソートされた1行目、5行目、7行目だけにコピー&ペーストしたいものがあるのですが、何回やっても1行目、2行目、3行目に貼り付けられてしまいます。 「形式を選択して貼付」を使うのでしょうか?教えてください。 実際は何千行もあるので力技系の回答はちょっときついです。お願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルかワードのどちらを使えば良いでしょうか?
印刷用紙の向きは横で上下に 2つの表を作ろうと思っています。 表は40列×20行と35列×30行の2つです。 どちらの表も横幅は用紙一杯に作りたいです。 2つの表はセルの幅なども大きく違ってくるので作り方に悩んでいます。 ワード、エクセルのどちらで作れば効率が良いのでしょうか? また、作り方なども詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelからWordへのコピーについて
Excelに縦一列に並んでいる品番リストをワードにカンマをいれながら横に並べる効率の良いコピー&ペーストの方法はありますか?イメージとしては以下のような感じです: Excelの表としては、 A001 B001 C001 D001 A002 B002 C002 D002 となっているものを、 A001, B001, C001, D001, A002, B002, C002, D002, というようにワードにコピーしたいのですが数千品番もあるので効率の良い番号が知りたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。完璧にできました。同じ形式のデータを150個ほど処理するので助かります。何度もありがとうございました。