• 締切済み

日本の

原発は安心、安全.クリーン、安い、と言うから...近い将来は全世界で600基以上も出来るらしい。それぞれの国から絶えず600キロ以上も風に乗って放射能が拡散すると...それぞれの国はどうなりますか?計画中や建設中など現在進行中がまさしくぎょうさん有りますが?... その中でも耐用年数を無視し使われ、使われようとしています。因みに日本にとって、最隣国のあの韓国は15年後には日本海側に30基以上も原発が出来るらしい? 地図上で韓国の真上には中国でも建設ラッシュ、そのまた真上にはソ連など周辺国などなど?ドイツも再稼働を考えているようで? 全ては...この日本が全世界を先導しているようですが?... 貴方はどうお考えですか?

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.3

>全ては...この日本が全世界を先導しているようですが?.. どういう意味でしょうか?日本がそれらにメーカーとして関わっていると? いや、むしろ世界は放射能恐怖症に冒された日本をせせら笑って置き去りにしてしまったような印象を持ちます。 >貴方はどうお考えですか? それらが日本のコントロール下におかれるかどうかは未知数ですが、それが世界のトレンドなら日本は積極的にそれらに関わってより安全な原発が運転できるような「積極的平和主義」でいくべきでしょう。 そうしなければ、日本は十年を待たずに貧しい世界の3流国家に落ち込むことは間違いないと思います。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

いいことなら、どんどんみんながマネすればいいんじゃないですか。 先導なんて誰もしてませんし。 でも、原発は諸刃の剣なので、建設するなら注意が必要でしょうね。 って、サイトでぼくが言ったぐらいでなにも変わりませんけど。(笑)

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• rikukoro2
回答No.1

>それぞれの国はどうなりますか?  多大な被害を受けるでしょう >貴方はどうお考えですか?  なんも。  そもそも、何故日本が他国の内政わざわざに毎度干渉せにゃならんの?

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。