• ベストアンサー

グロリアグランツーリスモについて・・・

先日グロリアのグランツーリスモを購入しました・・ しかぁし!最近、メーターの左下のところのランプマーク(?)が時々光るのですが何の警告かわかりません(;; ランプ切れかと思って点検しましたがキレていなかったし・・・原因は何なのでしょうか?? もしわかる人がいたらぜひおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

油圧ブレーキブースターの故障です。 警告音は、かなり大きな「ピー」音がしてると思います。ATをNにするか、パーキングブレーキを踏むと止まりませんか? 仕事で32シーマに乗ってる時、一度その症状が出ました。帰庫後、整備に話したら「こんなもん鳴らしてねえでさっさと持って来い!死にたいのか?」と小一時間(略)。ホントに効かなくなるそうです。 日産以外でも、現在油圧ブースターを使っている車は殆どありませんので、やはりトラブルが出やすいようです。Y33系でバキュームブースターに戻りましたが、このトラブルが大きかったようです。 中古保証が過ぎていても、交渉すれば無償修理になると思いますよ。壊れてシャレになる部品じゃありませんので。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとりがとうございます!! その通り!!かなり大きい「ビーー」という音がします!! しかも1回エンジンを切ってまた走り出すと鳴ります!(時々) けど音が一瞬なのでどんなときに鳴るのかはよくわかりません・・・ ありがとうございます!!交渉してみます^^

その他の回答 (4)

  • yucchisan
  • ベストアンサー率59% (46/77)
回答No.4

1の者です。 警告音が鳴るとのことで、気になることがあったもので、、 それは、ブレーキの警告灯(サイドブレーキを踏んだときに 光るやつです)ではありませんか?? 32セドグロは、ブレーキの倍力装置がとても壊れやすく、 そのときにはブレーキ警告灯が点灯&ブザーが鳴ります。 エンジンをかけた直後やブレーキを踏んだ直後に 警告灯が点きませんか? また、時々ボンネットの中から”カリカリカリ”という 音がしませんか? もしそうなら、とても危険な状態です。 私の場合、走行中にいきなりブレーキが効かなくなりました。 (正確には効くけど、制動力が弱すぎて役に立たない) 一度点検に出されることをお勧めします。

risa1985
質問者

お礼

あ!!!その通りです!!! ズバリエンジンかけた直後になります!! ランプが時々付くのと関係があると思っていました!! 違うんですね!? ボンネットからのカリカリという音、調べてみます!! 二度も回答ありがとうございました^^

回答No.3

全然違う国産車なんですが、一度何のランプかわからないものが光ったことがありまして、聞きに言ったら空気圧が足りていないということで調べてもらったら釘ささってました。全然検討違いかも。。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなんですか!? 一度日産にでも見せに行ったほうがいいかもしれないですねぇ・・・ ありがとうございます^^

  • jun13034
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。私もY32セドのグランツーに乗ってます。 日産の32は電気系統が弱いらしく、この手の話はよく聞きますね。説明だと何の警告等が付いているのかわからないので何とも言えませんが・・・。(>_<) 最近購入したのであれば一度購入した店で見ていただいたらどうでしょうか? 回答になってなくてごめんなさい。(^^ゞ

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ いえいえとても参考になりました^^ 電気系統が弱いのはしらなかったです(><) 最近購入しましたが・・・保障期間をすぎてしまっていて・・・汗 本当にありがとうございます^^

  • yucchisan
  • ベストアンサー率59% (46/77)
回答No.1

こんばんわ。 セドのブロアムにのっています。 玉切れの警告灯は、 切れているランプがONになっているときしか点灯しませんので、 確認しても分からないだけではないですか? たとえば、ブレーキを踏んだときだけ点くのであれば ブレーキランプ、ハイビームにしたときに点くなら、 ヘッドライトのハイビーム、ヘッドライトがONの状態で 点くなら尾灯(ブレーキランプとは電球が違います) など。 ご参考になさってください。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ いや、本当にスベテ確認しましたが何も問題なかったんです(;; 走っているときにいきなりビーーーとかも鳴ったりもするんです・・・

関連するQ&A

  • グランツーリスモ4

    先日、PS3を購入しました。 それでグランツーリスモ4のセーブデータをPS3内にコピーしようとしたのですが何度も出来なくて<出来るのは破損データ> 困っています。 どなたでも良いので他に移動方法を知ってる方教えてください。

  • グロリアに似合うホイール

    先日グロリアを購入しました。 平成6年式でグランツーリスモアルティマ3000ターボ 色はパールです。 前のオーナーさんがかなり大事にのっていたらしくどこも手は加えられていません。 私は足回りのホイールと車高調から入ろうと思っているのですが、 かなり初心者です!! オートバックスとかで取り付けはお願いしようと考えています。 ホイールってどんなブランド(?)のがいけているのですか? グロリアに似合うお勧めホイールを教えてください。

  • グランツーリスモ4

    先日、PS3を購入しました。 それでグランツーリスモ4のセーブデータをPS3内にコピーしようとしたのですが何度も出来なくて<出来るのは破損データ> 困っています。 どなたでも良いので他に移動方法を知ってる方教えてください。 ちなみにPS3は60GBモデルです。

  • Y32のグロリアについて

     Y32のグロリア(平成4年:1992年2月)っぽいのを購入を考えているのですが、この年に発売されているグレードがグランツーリスモSのほうだとこの1車種しかでてなく、性能的にどうなのかと思い投稿しました。  変な質問ですがどうかよろしくおねがいします。

  • y32グロリア

    y32グロリアを友人から購入しました。そこで質問なんですが、 1、グロリアのバンパーをエアロからノーマルバンパーに戻したのですが、ネジがうまく止めれません、どのようにしたらいいのでしょうか?あと、ネジのサイズを教えて下さい。 2、テールランプライトの警告がずっと出ます。大丈夫なのでしょうか?なぜそうなるのか教えて下さい。 3、車高がとても低くて、段差を降りるときに必ず擦ってしまいます。どういう風に運転したらいいのでしょうか?

  • グランツーリスモ4が遊べない

     先日、グランツーリスモ4(以下GT4)を中古で購入し、プレイしてみたのですが、アーケードモードでコース、車を選択した後、レースメニューに進むまでロード中のマークが白や赤になり結局レースメニューになるまで二十分ほどかかってしまい、やっとの思いでA-Specでレースを始めようとすると、またずっとロード画面のままで、二時間ほど放置しましたが結局ロード中のままでレースを始めることができませんでした。  PS2自体は、四年ほど前に購入したSCPH-75000で、今まで特にトラブルもなく遊ぶことができてました。また、GT4以外のPS2ソフト、DVDは問題なく起動することができます。  レンズクリーナーも使ってみましたが、たいした効果は得られませんでした。また、GT4自体に特にキズはありませんでした。 対応策として、SONYに修理依頼をする事を考えているのですが、この場合読み取りレンズ部交換になるのでしょうか?また、型番の関係でSCPH-75000ではGT4が起動しにくいなどの場合、修理しても起動しないということはあるのでしょうか?もしそうなら、最新の型番に買い換えようと思うのですが…ほかのソフトは普通に遊べるので、できれば買い換えはしたくありません。  この場合どうすればいいでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

  • 33グロリアで

    こんばんわ! 最近友達が33グロリア後期を中古で 買ったのですが、なぜか運転席側の 前後のドアの開けた時点灯する足元を 照らすランプが点かないんです(ーー;) LEDに変えると暗く光るので少しは 電気が通っているようなのですが・・・ 電球にするとまったく点きません! これって何が原因なのでしょうか? 直してあげたいのですが自分で直す事はできますか? 詳しい方教えてくださいm(__)m

  • PS3のグランツーリスモが重たいです…

    最近グランツーリスモ5プロローグ(以降GT5P)を購入したんですけど、オンライン対戦の上級鈴鹿16台750Pレースで最初の第一コーナーが異常に重いです。スペックの低いPCで3Dゲームをしているみたいにカクカクしてしまいます。一度PS3の初期化も試してみました意味なかったです。改善方法があるなら教えていただけたら嬉しいです…もしかして仕様?! 環境 本体60G(2007.3.2購入) 無線LANの故障で一度基盤を無償交換    モニター Panasonic/VIERA/37V型/ハイビジョン液晶 HDMI    回線 フレッツ光

  • Y33 グロリア H9年式について

    現在、Y33グロリアグランツーリスモ(中古車)に乗っているのですが、車に乗り込む際にドアを開けたらセキュリティ?か何かでいきなりクラクションが途切れ途切れにプープープープープーとなりました。こんな経験は初めてだったので焦って一回ドアを閉めてもう一回空けたら今までどおり普通に乗り込めました。 これは何故鳴ったのでしょう??分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと車に長く乗りたいので自分で出来る点検をしたいのですが、何ヶ月or何キロでコレを交換した方が良いとかココを見といた方が良いって事はありますか??車に詳しくないのでアドバイスお願いしますm(_ _"m) もう一つ、スタッドレスを購入したいのですが、この型の純正ホイール&タイヤのサイズが分かりません。教えて欲しいです。 ちなみにまだ一ヶ月も乗っていません。

  • グロリア ダイナモ(オルタネーター)について

    そろそろダイナモの寿命がきているらしく、ダイナモを交換しようとしてます。 そこでヤフオクで安くリビルト品を購入しようと考えているんですが、 出品者の商品情報を見ていると、今装着されているダイナモの品番や形式やアンペアなどと 購入するダイナモのそれが同じかどうか確認してくれと書かれていました。 しかし、今私が装着しているダイナモの情報をどうやって知ればいいのか分かりません。 ボンネットを開けて見るのか、車の説明書に書いてあるのか、どうやって確認するのか分かりません。 もし、こんな方法があるよ、この車ならこれだよ等ありましたら教えてくださいm(_ _"m) よろしくお願いします。 【情報】日産 グロリア グランツーリスモ PY33 前期