• ベストアンサー

エアコンデビューしましたか?

タイトルの通りです 昨日よりエアコン(24℃・弱)とひんやりジェルマットが登場しました 皆様のお住まいの地域はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

関東は土曜日から30℃超えだったので、 我が家は土曜日にエアコン&扇風機2台出しました。 まだ出してない、脱衣所用の扇風機があります(笑) さらに今年は、サーキュレーターを買う予定です。 昨日はキツイ事言ってごめんなさいm(_"_)m でも・・私が今ここで出来る最大の愛情です。 キティさんだけでなく、子ブタさんにも、そのお友達さんにも・・です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 削除される前に読んでいただけるでしょうか? 昨日の件は申し訳ございませんでした 「確認中」の間も私は皆さんの回答が見えます 中にはわざと退会して別ID取得して即ブロック…なんてユーザーもいました また、私の自虐ネタにだけ食ってかかってくるユーザーもいます もう、悩み事や相談事は投稿しないと決めました 公私とも散々な5月でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (859/2836)
回答No.12

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「エアコンって、何だんべ?」( ゜д゜)/ 「ベタなボケか、それとも田舎者か?」ヾ(゜д゜ ) 「ウチはそんなものねぇんだよ!」( ゜д゜)/ 「自慢することじゃねーよ!」ヾ(゜д゜ ) 冬も夏も、年間通して使っている暖房はPCのみです。 冬場、本当に寒い時だけオイルヒーターの出番です。 夏場、暑い時は、窓を開けて網戸にします…。 今年は、すでに一日中窓を開けたままです。 朝はまだ肌寒いですが、閉めると蒸し暑いです。 あとは、水を入れたペットボトルを凍らせて、 タオルでくるんで抱くくらいです…。

michiyo19750208
質問者

お礼

先日、タイプミスやってました 演芸漫談今日もありがとうございます 窓開けっぱですかぁ~ 涼しそうでいいですねぇ~ 我が家は物騒だから窓が開けられません 先日、実家に帰っていましたが、涼しかったですよ(^^) でも、「蚊」が飛んできて、回答そっちのけで格闘していました 「バチッ」 仕留めました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.11

自宅はまだ必要ないですね ただ、車のエアコンは土日に使用しました なにせ車の中は、『動く温室』ですので あと、職場もクーラーが稼働中です って、言うかオフィスの中でパソコンが30台も稼働すれば 一寸したヒーターになりますので

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も車はすでに使用していました 朝・夕は外もまだ涼しいんですが、窓を開けても通気性が悪く、治安もよろしくないんで閉めっぱです 昨夜、コンビニに行くときは涼しかったですよ 一方、実家は一戸建てで二方向に窓があり、夏の暑い日も風がスースーです PCはこれまた… 現代病の1つですね 冷えピタ張って頑張って下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.10

東京多摩地区です。 数日前からエアコン(20℃・自動)回し始めています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どこも暑いみたいですね しかし、明日は雨の予報 少しだけ暑さも和らぐでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.9

こんばんは 群馬です30℃超えてます 近年夏冬だけ?春と秋どこいったぁ(≧∇≦)/ 冬は暖房、月16000円位 夏は冷房、月8000円位 近年1年中使ってる感じです 太陽光+オール電化で 冬8000~12000 夏11000~16000東電買取でキャッシュバック 冬の方が、ひじょぉ~にきびしいっ です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家の平均ですがおひとりさまで電気+ガス=¥10000です 夏と冬で割合が変わるだけです そして2ヶ月に1回の水道代が¥2835 これが水道局の最低ラインなのでロン毛時代も坊主の今でも上回ったことが10年で1度・2度ぐらい 全然地球に優しくないんですねww. でも、今さらロン毛には戻りたくありません >ひじょぉ~にきびしいっ ちゃんと耳たぶ掴んでますかぁ~(古っ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.8

ニャンコガいるので使用しています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼入力したのに消えた!? しかし、ニャンコさんも市民権を得ましたね 幸せそうな姿が浮かびます でも、ニャンコは勝手きままですからね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197640
noname#197640
回答No.6

こんばんは。 暑かったですね。 (´;ェ;`) 湿度が低いからまだマシですけれど…。 まだ扇風機だけです。 もう少しガマンする予定です。 これぐらいで負けてちゃっ! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキツ!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 職場は空調管理が抜群なので、外が暑いのか寒いのかわからないんです で、帰宅して玄関のドアを開けたらむ~んむ~ん エアコンつけてPC立ち上げてアイスコーヒーがぶ飲み 負けるもんかぁ~!! いや、負けた…orz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1965/9589)
回答No.5

michiyo19750208さん、こんばんわ。 私は先週の土曜日より、23℃設定で使用しました。蒸し暑くて我慢ができませんでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家は除湿or24℃です これからの電気代が怖いです 一時期、300wを越えたので、関電が「漏電していませんか?」って家庭訪問にきたありさまです もう少し残業頑張って、自宅には近寄らないことですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195795
noname#195795
回答No.4

昨日扇風機を出しました。 エアコンはまだ使ってないですね。 まあ言ってる間にすぐに暑くなるとは思いますけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家は狭すぎて、扇風機すら置く場所がないんです その分、ジェルマットに頑張ってもらいます エアコンとアイスクリーム、う~ん幸せ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.3

こんばんわ♪ 24℃とジェルマットですかΣ!! すっごい快適そうですね♪ 私は西日本ですが まだエアコンデビューは先ですかねー 帰宅して窓を開けて、扇風機でビューンと♪ デビューしても去年と同様に 28℃に扇風機だと思います! ちなみにエアコンをあまり使わないので 電気代は毎月1000円前後です笑” .

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 28℃と扇風機!? いいですねぇ~ 我が家は騒音がうるさく、治安もいいとは言えないので窓を開けて寝るわけにはいかないんです 電気代¥1000の内訳が気になります 在宅で電気点けただけでも¥1000ぐらい使いませんか? 電灯・TV・充電・冷蔵庫・ウォーターサーバー・ウォシュレット… 空気吸うだけの休日でもこんなに使っていますよぉ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 私の部屋は西日が射すので、部屋の温度が上がります。 28℃になると暑くて堪りません。 私は暑がりなので、エアコンデビューしました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家も西日がキツイです 今、暑いなぁ~と思ったらタイマー切れていました 軽めに運転します しかし、これからの時季、電気代がバカにならず、ガス代がアホほど安くなります 髪を切ったのはいいけれど… 結局支出は同じですww.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアコンデビューしましたか?

    以前にも同様の質問をしています 10年前→https://okwave.jp/qa/q8621072.html 3年前→https://okwave.jp/qa/q9885663.html 2年前→https://okwave.jp/qa/q10012579.html 今年は今日6月8日です ただいまの神戸は蒸しっとしています ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? 因みに28度・しずかです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 夏場エアコンをつけて寝ている人に質問なのですがエアコンの設定について教えてください

    夏場エアコンをつけて寝ている人に質問なのですが 質問1…エアコンの温度設定は何度にしていますか? 質問2…エアコンの風量の設定はどうしていますか?(自動、弱、中等) 質問3…エアコンはつけっぱなしで寝ていますか?タイマーですか?

  • エアコンの設定温度

    毎日暑い日が続きますね 自分はエアコンの涼しさがあまり好きではなく(電車とかだと弱冷房車に乗っちゃう)家では冷房の温度を28度に設定して、室温が28度くらいになるようにしてます。 ま、昼間外に出てて家に帰ってきた時とかは瞬間的にもう少し下げる時もありますが、、 皆さんは普段エアコンの設定温度とかってどのくらいにしてるのですか? 冷房ですか?除湿ですか??

  • エアコンの電気代に関して。

    エアコンに関してですが弱冷房除湿で自動運転にし風量は弱と普通に冷房で28度設定自動運転で稼働した場合3時間連続運転でどちらが電気代は安くつきますか?御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • エアコンの温度、何度に設定してますか?

    エアコンをお使いの方、エアコンの温度、何度に設定してますか? お住まいの地域や部屋の広さエアコンの種類など環境によって違うとは思いますが、だいたい何度くらいの設定にしてるのかふと疑問に思いました。 ちなみに私は、東京在中で部屋の広さはリビングが8畳で28度に設定しています。 でも暫くすると寒くなるので29度とか30度とかにするのですが、そうすると今度は暑くなります・・・ たまにドライにしたりしてますが、ドライの方が電気代がかかると聞いた事があったので、それからはあまりドライにはしていないのですが・・・ 適温は人それぞれかと思いますが、参考程度にお聞かせください。

  • エアコン・弱が効きません

    トヨタ・ランクルプラドEX 6年式です。 突然、昨日からエアコンの弱が効かなくなりました。 オートエアコンじゃない、ダイヤル式のカチッカチッって 回すやつです。 風力に4段階あって、その最弱だけがまったく効かなくなりました。その次の段階からは普通に風出てきます。 最弱だと、一応アイドリングは上がるのですが風がどこからもまったく出てきません。 考えられる原因はなんなんでしょうか。 それを修理したら金額はどのくらいするのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ほんと暑いですね

    東京都心、昨日今日と続き35℃に達したと、たった今Yahooの即時ニュースが入りました。 昨日は伊勢崎で40℃という即時ニュースが入りました。 みなさんのお住まいの地域、今何度ですか? 私は、部屋の温度計ですが、今29.3度です。北海道ですが、暑くてまいっています。 6月ですよね今、7月8月を思うと。。ぐったりです 余談ですが、私の実家は愛知県にあり、暑い土地なのですが、親はエアコンのない部屋で寝ています。買え、と言っているのですが、買いません。 みなさんは、どのように暑さをしのいでいますか?エアコンしかないですかね。 私はエアコン持っていないのですが、検討したいです。

  • ひんやりジェルマット効果

    夏に向けてジェルマット エアコンないので夏がしんどいです そこでジェルマットを買おうかと思ってるのですが 効果ありますかね? 冷蔵庫があるので冷やしておいて寝る前にシーツの間に挟んで使おうかな・・・ でも一時間もひんやり効果が続かないという話もあったり ・・・ 実際はどうですか?

  • クルマのエアコン、燃費がいいのはどっち?

    クルマのエアコン設定で、燃費の良いのはどっちでしょうか? (1)室温設定:25℃、風量設定:強 (2)室温設定:22℃、風量設定:弱 外気温30度、風量は強・中・弱、高速走行を想定。 こんな質問でいいのか分かりませんが、クルマに乗っていてエコとかエネルギーとかお財布の中身とか最近気になりまして。

  • エアコンのことで聞きたい!!

    こんにちわっ!! 昨日、あまりの寒さにエアコンで暖房を入れたところ、 かなりの誇り臭いにおいとかび臭いにおいが風に混じって 流れてきました。そして、エアコンのフィルターの とこを開けると予想通りほこりだらけで、いくら濡らしたタオルで 拭いてもとれませんでした。。。 この頑固なほこりを簡単にとる方法を知ってる人がいるなら 教えてください!! よろしくお願いします!!

1passwordの使用法
このQ&Aのポイント
  • 1passwordの使い方が分からない方への解説
  • 1passwordを使う際に困っている方へのサポート
  • 1passwordのデスクトップアプリに関するお悩みについて
回答を見る