• ベストアンサー

携帯でAndroidつかってるのですが

最近携帯のお知らせのところにスマホが重いです みたいな警告のようなものが表示されるようになって、それをおすとメモリ最適化の画面になって最適化というボタンをおすとメモリが軽くなったりする?みたいなのですが 結構な頻度ででてくるのでどうにかしたいです 携帯のメモリ?というのを軽くするのはどうすればいいのでしょうか、どうしたらまた重くなることを避けられるのでしょうか 説明下手ですみません 教えていただけるとありがたいです

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.2

メモリーを軽くするというより最適化といって無駄を省いて無駄な動きを無くすといった ものです。どうしても重くなるので。 アプリの削除や不要なデータを削除。要るものはパソコンや端末に移すかメモリーに移動。 スマホの使ってる容量を少なくすることです。

mura692
質問者

お礼

データやアプリをけしてみます!ありがとうございますー

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

そういう警告はまず詐欺です。 関わってはいけません。