• ベストアンサー

アンドロイド携帯の

アンドロイド携帯の XperiaTM X Performanceなんですが 最近 セキュリティの アプリを 入れて下さい と画面に出ます doctor cleanと言うアプリを 入れて見ました ジャンクファイルを 掃除しました これで携帯は ウィルスから 守られるんですか? このアプリで毎日 掃除した方が いいんですか? 他に もっといいセキュリティの アプリとか ありますか? 解る方 教えて下さい

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>セキュリティのアプリを 入れて下さいと画面に出ます そういう表示、ほとんどの場合はまさに広義のウイルスが出してるんですが… (提示しているリンクに引っかけてウイルス本体をインストールさせる手口) doctor cleanというのも今見たらGoogle Playから削除されてるようで、決して「お勧め」といえるものではなさそうです。 入れるならせめてPC向けなどでウイルス対策として名の知れている企業のものにするべきだったのではないかなと。そういうのは大抵有料ですが、安全はただじゃないんです。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます