Facebookの友達リクエストに関する状況について

このQ&Aのポイント
  • Facebookでの友達リクエストが保留にされた場合、私にはどういう表示になるのか気になります。
  • 友達が私のメールを読んだ後で友達が減っている理由について知りたいです。
  • 友人の友人が私の友人を外している可能性と、友人自身が必要ない友達関係を消している可能性のどちらが高いか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookに詳しい方教えて下さい!

最近アカウントを作ってみました。知人にメールを添えてリクエストを送ったのですがレスポンスはありませんが三日前、メールが既読表示になりました。 拒否ではなくそのまま(あるいは一度保留)にされているようです。そして、その友達は35人友達がいたのですが私のメールを既読にした後ここ三日間に友達が33人に減りました。 私の友達は昔「親しい友達とはむしろFBをしていなくて社交的な付き合いが多い」と言っていました。 皆さんに教えていただきたいのは (1)もし私からの友達リクエストが保留にされた場合、私にはどういう表示になりますか?友人についてはrequest sentとなっています。 (2)友人が私のメールを読んだ後で友達が二人も減っているというのは、その友達自身が自発的に必要ない友達関係を消しているのか、私の友達の友人達が私の友人を友達から外しているのか(そんなことが二件も立て続けに起こりますか?)どちらの可能性が高いでしょうか?

noname#195017
noname#195017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

(1)について request sent の表示のままです。 (2)について あなたが友達リクエストを当該人物に送ったことは、その送られた人とあなたにしかわからないことなので、ほかの人があなたのアクティビティを知ったので、友達関係を解消するといったことは考えられません。従いまして、相手の方が自発的に解消したか、別の人が相手の人を友達から除外したのがたまたま、あなたがメールを送った時期と重なっただけだと思います。