フェイスブックの友達リクエスト1件とは?

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックでアカウントを取得すると、時折「友達リクエスト1件」というメールが届くことがあります。
  • このメール内のリンクをクリックすると、「さまざまな条件で友達を検索」のページが表示されます。
  • このページには、顔写真や名前、そして「友達になる」ボタンを持つ人達が掲載されており、これらの人達は私に友達リクエストを送った人達と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebookについて

フェイスブックについてですが、アカウントを取得した時の登録メールアドレスに「友達リクエスト1件」のメールがたまに来ます。 で、メールを開いて「友達リクエスト1件」の文字がリンクになっているのでクリックすると、「さまざまな条件で友達を検索」のページが出てきます。 このページは顔写真や名前、あと「友達になる」ボタンがあります。 ここで質問ですが、このページに掲載されてある人達はどういう人達なのでしょうか? 端的には、このページに掲載されている人達は、私に「友達リクエスト」を送った人達という解釈で良いのでしょうか? 因みに、ざっとみたところ、同じ高校の同級生や、同じ出身県の人、メルマガを読んでいる人、全然心当たりない人等がいます。 詳しい方、教えてください。 宜しく御願いします。

• bb1234
  • お礼率97% (131/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達リクエストはきちんと相手が特定できるはずです。 不特定の候補になっている場合に遭遇したことがありません。 リクエストを出した人が存在しなくなったか迷惑メールの類ではないかなと想像します。 掲載されている人物はなんらかの繋がりがあるはずです。 情報を登録した時の文言を基にしたキーワードで「お友達じゃないですか?」っていう、ある意味、迷惑なお知らせです。 たしか、メールアドレスで検索できないようにするセキュリティ対策があったので、それを逆手にとればメールアドレス適当に作るプログラムで検索される可能性もあるかもしれません。 自分は情報を未記入でスキップできるところは、かなりスキップさせました。 言われるがままに正しい情報を入力しなくても使えるようにはなるので^^;

bb1234
質問者

お礼

的確な回答を頂き、ありがとうございました。