• ベストアンサー

けケアンズのホームステイで…

夏休みに8/14~から11日間、ケアンズでホームステイすることになりました。 色々質問あるんですか、 ●あちらの気候は日本で言うといつぐらいですか?? ●紫外線はつよいですか?? ●ケアンズでの、日本には無い常識などはありますか?? ●ケアンズの食事はどのようなものですか??こってり、ヘルシーなど。 ●ケアンズの特産物??はなんですか??(部活などで一人ずつ配れるおかしなども探してます。)

noname#197586
noname#197586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

11日間とはいいですね。学生さんですね。 その時期ではないのですが、私は6月に行きました。 また、家族がホームステイしたことがあります。 オーストラリアは冬ですが、ケアンズは熱帯ですから日本の春くらいの持ち物でいいかと思います。 キュランダやアサートン高原に行くなら、さらに寒さ用の羽織る物を用意してくださいね。 紫外線は晴れると強いと思います。 気を付けることは、 ホームステイではお手伝いもあるでしょう。 水が貴重な国なので、食器洗いは使う水が少ないとか、シャワーもふんだんに使うな等言われています。 電気の差し込みが3つ穴タイプでした。変圧器を1つ持って行くといいでしょう。私はフロントに確認した時に大丈夫と言われたのに、ドライヤーから火を噴いて壊れてしまいました。 日本からの持ち込みには、液体の量や木製品の規制など制限があります。 食事はおお味。やはりビーフが多いと感じました。 また、海辺なので魚介もおいしいです。 レストランで鶏肉料理を注文したら、量が少なく割高でした。 配るようなお土産は、マカダミアナッツのお菓子が適当でしょう。 ビーフジャーキーはお高めですし。 アボリジニーの方が描いたグッズは好みがあるかもしれません。 残念ながら、今は日本の輸入ショップで手に入る物ばかりです。 ありきたりなコメントになってしまいました。 ホームステイ先では、はにかまずに家族と親しくなって、たくさんの思い出を作ってくださいね。