• 締切済み

面白いと思ったCM / 意味不明なCM

面白い!と思ったCMは何のCMですか? また、何度見ても意味が分からないCMは何ですか? 複数回答歓迎です。 私の場合は 面白いと思ったのは、 ソフトバンクの「パパをつままないで」とセリフのあるCM カップヌードルの就活氷河期Verです。 意味不明なCMは、 コンコルドのCMのみです。

  • f-uga
  • お礼率100% (391/391)

みんなの回答

noname#196255
noname#196255
回答No.14

 No.13様の回答のCMなんですが、No.1様の「ロト7」に勝るとも劣らぬ面白さなので、掲載させてください↓  http://www.youtube.com/watch?v=ROBeNUulCnM  今回は、私は、負けです。←こういうの、あり、です! アンケートカテゴリーは、「タイケツ.com」の後継カテゴリーですから・・・↓  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%84.COM  

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロト対抗候補初です!

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.13

面白いと思ったCMは、ドラえもんを実写化したトヨタのCMです。 妻夫木聡さんは、アカデミー賞を受賞されただけあって、素晴らしい演技をされていると思います。 意味不明なCMは、同じく自動車のCMでスズキのワゴンRのCMです。 渡辺謙さんを起用された理由が分かりません。 有名な役者でハリウッドスターでもあるという事はさて置きまして、50歳代のダンディな方には似合わないと思います。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トヨタのドラえもん票も以外とありますね!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

最近抜群に面白いと思ったのは、「カレーメシ」のCMですね。 https://www.youtube.com/watch?v=vhSBtoviSKw 何がなんだかよく分からん・・・のがいい! 逆に、この日清のカップヌードルは、よく分かりませんでしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=q_iDfoy1v5g

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレー飯、同意です!

回答No.11

やはりロト7の柳葉さんと妻夫木さんがおもしろいです

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロト票が多いですね! シリーズ通して面白いのはポイント高いですね!

回答No.10

パナホームのCM。 笑ってしまいました。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冬になると、ついつい口ずさんでしまう自分がいます。 かえりた~い かえりた~い あったかい我が家が待っているぅ~

回答No.9

面白いというより、いいね、と思えるのは 今流してるゼクシィですね。 タレントさんの表情の移り変わりが素晴らしい。 意味不明なのは、ペプシの桃太郎。 格好いいんですが、何を訴求してるのかは????? 余談ですが、二番煎じで桃太郎を題材にしたCM増えてません? 関ジャニだったか、ジャニーズの出演ものなんですが…。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近のペプシCMはちょっと意図の理解に苦しみますね・・・。

noname#196255
noname#196255
回答No.8

 今度は、私の回答。(ただ、TV、全然見てないので・・・汗 >面白い!と思ったCMは何のCMですか?  http://www.youtube.com/watch?v=jLkBFAP3A0o >また、何度見ても意味が分からないCMは何ですか?  http://www.youtube.com/watch?v=9NsXhjW4y5M&feature=kp

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#196255
noname#196255
回答No.7

>面白い!と思ったCMは何のCMですか?  No.1様のCMですが、「最も“面白いところ”」がないので、私に追加させてください↓   http://www.youtube.com/watch?v=FSM6tJbOstc  さらに、追加させてください↓   http://www.youtube.com/watch?v=UMpE2ZHTaGA >また、何度見ても意味が分からないCMは何ですか?  これは、もう・・・↓   http://www.youtube.com/watch?v=Bsk2ioK0Lrg   

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとウサギ! ロトCMに「辞任Ver」があったのは初めて知りました!

  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.6

意味不明で笑えるCMといえば、 かなり古く地域限定のマイナーですが、ホテル高州園。 いくつかversionがあり、どれみてもやっぱり意味わからんが、笑える。 丸大の昔のCMも悪くない。 あと、キンチョウ。 今のだと、センスがいいなと思うのは、トヨタのドラえもんの連続ドラマ風CMですね。 何処ぞの携帯会社みたいに自社の製品を広告してないのが好感もてる。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸大と高州園を調べてみました。 「意味不明だから笑える」確かに(笑)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

で かっこいいのは ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』 https://www.youtube.com/watch?v=6W0iGCto16I

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カッコいいですよね! 犬、サル、キジは人が演じてるのに、鬼は・・・すごい!

関連するQ&A

  • 横長のCMが増えてる理由

    最近、ここ数ヵ月でしょうか、地上デジタル放送で16:9よりも横長のCMが増えている気がします。 個人的には上下の帯の部分がもったいなぁなんて感じてしまうのですが、これは本当に増えているのでしょうか(感覚的な問題でも)。 脈絡的に変ですが、増えてる理由はなんですか。 的確な答えでなくても、それっぽそうな理由でも構いません。 よろしくお願いいたします ※横長のCM例 日清カップヌードル EDWIN 資生堂 ボートレース ソフトバンク

    • 締切済み
    • CM
  • あなたの好きなCM!

    最近~現在放送されているテレビCMで、お気に入りのものを教えてください。 たった15秒で人を感動させるようなCMや、思わず笑ってしまうようなCMなど、なんでもOK 音楽がいい!とか、そのCMが好きな理由も是非書いてくださいね! また、そのCMを視聴出来るサイトを御存知でしたらURLも併せてお願いします。 ちなみに僕は月並みですがカップヌードルのNOBORDERシリーズがナンバーワンです。 ※あんまり一人で沢山書きこむと(アンケートですから)意味がないので、1投稿2,3本以内で紹介してください。

  • さっき多分カップヌードルか何かのCMなんですけど

    さっき多分カップヌードルか何かのCMなんですけど 昔聴いた事あるなーって 曲が流れて… その曲名が知りたいんですけど 誰かわかりませんか? GLAYっぽい気が…。 “永遠”って歌詞に入ってた気が…。 曖昧で今CMで流れてる曲って事しかわかりません! 急に意味わからん 質問すみませんm(__)m もしわかる人がいたら 教えて下さい~。

  • アリさんマークの引っ越し屋のCMで

    今やってるアリさんマークの引越し屋のCMで、赤井英和さんのセリフがどーしても聴き取れません。 女の人が「赤井さ~ん!」と手を降った後、赤井さんが女性を指差し何か言うのですが、そのセリフです。 「いや、あっこさまや!」に聴こえるけど・・・・あっこさまや? 意味不明です。 なんと言ってるか、誰かわかります? 0:06~0:07秒のセリフです。 https://www.youtube.com/watch?v=rRWeHgU38ho

    • ベストアンサー
    • CM
  • 中国語で no border

    カップヌードルのCMのコピー 「no border」 ミスチルの桜井さんの歌で、好印象なんですが、このCMで言わんとしている、「no border」の意味を踏まえて、no borderを中国語に訳したいんですが、、

  • ソフトバンクのCM

    ソフトバンクケータイのCMで、 「朝刊、読んだ方がいいですよ」 「詳しくは今日の朝刊で」 と午後11時頃流れていたのですが、意味不明だと思いませんか? 朝刊を読んでいない人に、もっと読みましょうとすすめている(ように聞こえる)のに、 詳しくは今日の朝刊を見て、とすでに朝刊をとっている人に伝えてどうする? と思うのですが。 ちなみに私は朝刊をとっているので、 広告を見てみましたが、文字が多すぎて読む気になれず、何がいいたいのかさっぱりわかりません。(ワンセグ対応の機種が出たというのは、なんとなく伝わりますが。) 私が聞きたいのは、このCM(広告)を作った人はアホ? ということです。 もし、CMを見た人がいれば、感想を聞かせてください。

  • 給料以外の意味ってなんですか?

    フリーターで就活をしている者です 就職している人に聞きたいのですが給料以外の意味って何なのですか? 生きるってなんですか? この前職場見学に行った時に「定時で帰れればいいやって考えの人はいらない」って言葉を聞いて給料以外に働く意味がよくわかりません 給料もらってその中で生き、将来年金の分も考えて生きるのが普通だと思ってました だけど受かる人はそれ以外に何かあるわけだから受かって就職しているわけですよね? 生きるってどういう事か教えて下さい バブル世代の人のレスはお断りします 出来れば就職氷河期の世代の人をお願いしたいです

  • あややは何て言ってるの?

    CM(紅茶?)であややが言っている意味不明のセリフを 誰か正確に教えてください!あれって何か意味はあるのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハウスシチューのCMの歌の歌詞教えて下さい

    ハウスシチューのCMの歌なんですが私には何度聞いても『マンパ-、マンパー、オイシーイ、・・・・、ご飯がきたよー』と聞こえてしまいなんか意味不明なのでとても気になっています。正しくは何と歌っているのでしょうか?・・・は『ハウス食品は暖かい家庭の味を応援します。』というセリフの部分です。 http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair120827_01_l.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクの人種差別CMについて

    ネットでこの様な書き込みを見つけました。 〓SoftBankのマークは反日〓←「日の字を反転させた物」 意味不明のCMにチョッパリとニガーはケーセッキ(犬野郎)」のメッセージを込める企業、それがソフトバンク ソフトバンクの白い犬の主人と樋口可南子の女房と黒人の息子のCM。 在日社会では日本人を思い切り侮蔑する意味があると、大変受けているそうな。 彼ら韓国人の素朴な人種観で黒人は一段と自分たちより低い能力の持ち主、やってる事は変態毎日と変わらない。 朝鮮人生来の下劣さは万年変わる事はないようだ。 これは本当なのでしょうか?もしそうだとしたら然るべき窓口に相談してみたいと思います。アメリカ政府や企業の方が良いでしょうか?よろしくお願いします。