• ベストアンサー

一番自分らしい自分

あなたが思う、一番自分らしい自分ってどんなですか? どんな時?どこに居る時?誰と居る時?何をしてる時? ・・・私は、何かモノづくりに夢中になってる時です。雑念が消えて、つくる対象にのみ向き合い、食事もトイレも寝ることも忘れるくらい集中できてる時は何か脳内麻薬が出てるし、きっとそんな時の私は端から見たらめっちゃカッコイイので惚れちゃうと思いますよw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.8

こんばんは~♪ そりゃあもう古くからの友人達と過ごしている時の自分です( ̄∀ ̄) 小学校低学年の頃からの友人達なので、なんだかんだで既に30年以上の付き合いです。 小中学生の時は毎日のように遊んで、高校生になって皆バラバラの学校へ行っても、頻繁に連絡を取り合って合流していました(・∀・) 部活もアルバイト先も一緒なんて奴も2人居ます(笑) 社会人になると流石に会う機会は減りましたが、30年以上経った現在でも年に1~2回程度、当時のメンバーで集まっては食事をして、近況報告や昔話に花を咲かせています( ̄∀ ̄) なんせ小学生時代からの友人達ですから好き嫌いやハマる部分、長所や短所などお互いの事を何でも知っている奴らです。 そんな友人達と接している時は、お互いが飾らないありのままの自分でいられ、苦労して老け込んだりなんだりで容姿こそ変わりましたが、集まって皆で笑い合っている時間は、変わらないあの頃のままなんです( ̄∀ ̄) 最も自分らしい自分で居られる時なんですよ(^-^)

mikasa1905
質問者

お礼

いいですね~、そうゆうお友達! 私は小・中の頃が一番自分らしかった時期なので、当時の友達と飲めたら楽しいんでしょうけど、完全に断絶しちゃってますね・・・ 高校の友達何人かとは時々飲んだりするけど、そうゆう交流はずっと大切にしないといけませんねw 子供が手を離れたら一緒に旅行したりもできるだろうし、友達ってのは人生の財産ですね。 あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

その他の回答 (13)

回答No.14

#5 お礼ありがとうございます 散髪は月1で美容院です 担当スタイリストは長男だけど「ジロウさん」です 1回¥4000、有料です 確か、他の方の回答で書きましたが、清原さんは1回¥80000です さすがキヨww.

mikasa1905
質問者

お礼

月1だと、スポーツ刈りくらいになっちゃうのでは?w 美容院で1mm刈り4000円・・・ちょっともったいない気がするなぁ・・・ 清原8万円!? なんでそんなにお金掛かるんだろ?w あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.13

こんばんは。 モモンガとイタチをくっつけるとは…。 そんなバカな…いや、これは……、やっぱり…。 え、もしかして…イケるんじゃ…、うーん…。 「全然、モモチと違ーう!!」( ゜Д゜)/ 「気づくまでに何考えてたんだよ!?」ヾ(゜Д゜ ) と、まあ、こんな時間に回答してしまうところも含めて、 神出鬼没、挙動不審、意味不明…そんなところが、 其処は彼となく自分らしい気がしてます…。 「自覚はあるんだな!!」ヾ(゜Д゜ ) むっつりと、笑うこともなく、エロいことやダジャレや、 くだらないネタを考えているところも、そうかもしれません。 テストの最中に黙ってコツコツとボケをかまして、 ツッコミ待ちしている水上麻衣みたいなところがあります…。 「最近やっと観始めたクセに、知った風な口を!!」ヾ(゜Д゜ ) 「どこまでがボケなのかわかりづらいところも、麻衣ペース!」( ゜Д゜)/ 基本、どこにいても、誰といても、麻衣ペースでいたいのですが…。 どうしてなかなか、そうは問屋が中間マージン…。 気心の知れた人と一緒にいられる時間と場所で、 ただひたすらに、おとなし~く、イタズラを仕掛けるだけです…。 「てゆーか、他の常連さんも、かなりの麻衣ペースだ!!」(;゜Д゜)/ 「つか、カオスだよ!!」ヾ((゜Д゜;))」

mikasa1905
質問者

お礼

モモンガーイタチZ師匠、こんにちわ♪ 男版「麻衣ちゃん」なわけですね。なるほどそうかもしれないw 私はツッコミ下手だし、そもそも師匠のボケに気付いてない事も多いです・・・orz 「ゆっこ」みたいにツッコミが居るといいんですけどね・・・確かにここの常連さん達は麻衣ペースな人が多いようでw あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

noname#196815
noname#196815
回答No.12

こんばんは 自分らしい バニーが好きです、 と 隠さずに言っちゃうところが自分らしい(≧∇≦)/ 佐野ひなこ:84・51・83\(◎o◎)/!すっげ 1990年代にW55のグラドルいたけど超えたぁー すっげすっげ絶対ばにーが似合うだんべぇー(≧∇≦)/ 何フェチかバレちゃったなぁー(≧∇≦)/ 何言わすんじゃァーい(≧∇≦)/ ゴォーゴォーウエストッにんにきにきにきにぃぃーん 西にぃィーはあるんだぁ夢のォォ国ンニキニン https://www.youtube.com/watch?v=TT1nvKTWyac

mikasa1905
質問者

お礼

くびれフェチでしたかw たしかにこの子、すごいくびれ! でもボンキュッボン!というよりは、キレイなプロポーションというか、ほどよい感じでイイですね~♪ ニンニキニキニキ懐かし過ぎるっ!w あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

noname#196815
noname#196815
回答No.11

おはようございます 補足です 格闘技よりもバイク競技よりも、絵画、制作、整備している姿が自分らしいとよく言われます メガネと若い時にサンタ髭姿で先生と呼ばれた事もあり、幼少時を知っている人達も3歳位から 絵と模型工作ばっかやってた自分を見ているからかもしれません。 コアラみかさ社長さんはアマゾンDVDこっそり見てる時がらしいだんべそうだんべ? (≧∇≦)/ラッシーナッシー( ̄ー ̄)V。。。。。DCは混んでたでしょう?お疲れ様です。

mikasa1905
質問者

お礼

まあ、先輩はいつでも先輩らしいと思いますよ? 無心にデッサンを描くときなんかもカッコ良さそうですよねw ディズニーシーはまあ普通に混んでましたけど、ランドの方がプロジェクションマッピングが始まってすごく混んでたみたいで、帰りの渋滞がひどかったですよ・・・ あなたらしいご回答、ありがとうございました。

noname#194754
noname#194754
回答No.10

あ、惚れちゃったので僕と付き合って下さい。男同士っていうのは断る理由になりません。 親友と一緒に居るときが飾らない自分です。 僕「お前、俺のヨーグルト食べたやろ」 友「食ってへん」 僕「ほんならなんで無いの?」 友「誰かが食ったからやろ」 僕「この部屋には俺とお前しかいてへんやん!吐け!吐け!ヨーグルト吐け!」 子供っぽい僕を見たら呆れてなにも言えなくなると思いますよw

mikasa1905
質問者

お礼

惚れちゃっても退会しちゃってるじゃないすか! なるほど、そうゆう中学生みたいな親友とのノリ、わかる気がします。 あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.9

mikasa さん、こんばんは。 >一番自分らしい自分 私は任侠映画の大ファン(今や絶滅寸前ですけど)ですから、それはもう何が楽しいと言えば、自宅のリビングに一人籠り、健さんの DVD に酔い痴れる時です。 「幸せの黄色いハンカチ」以降の健さんも勿論悪くないが、やはり「唐獅子牡丹」~「死んでもらいます」の頃の高倉健が最高。 寝っ転がったソファーの傍らにはシーバースとグラス、私にはこれでもう十分。 物語がクライマックスへと差し掛かり、義理と人情の狭間に揺れる花田秀次郎(高倉健)がついに堪忍袋の緒を切って、粉雪が舞う中殴り込みに行く途中の橋の袂から傘を差し掛ける一人の男、それが池部良なんですよ。 そして二人で殴り込みに行くシーンでは、「唐獅子牡丹」の劇中歌が流れて来るんですが、その時点で既に全身鳥肌が立っちゃって、見ているこっちが死にそうです。 義理人情の世界に酔い痴れた恍惚状態、それが自分らしいですかね。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんにちわ♪ 任侠モノ・・・観たことないし、まったく理解が無いんですorz 戦争モノとかのアツい作品なんかは好きなんですけどね・・・ だから健さんも、幸せの黄色いハンカチくらいしか知りません。 しかし、ソファーに寝転がって、お酒を飲みながら好きな映画を観るときが自分らしい、というのは私も一緒♪ 深夜家族に邪魔されず、映画の世界に入り込めるあの時間は至福ですよねw あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは あ、あのぉ~其の二 じゃ、ハヨ大和作れぇー(≧∇≦)/ 物創りじゃ負けないだんべぇー 夢中は、お。こ。さ。ま(๑≧౪≦) 自分らしい? 真剣に、物事に取り組んでる時です(`・ω・´)? あれは彼女とデート中 裸の男がやってきた なんとか彼女を守ろうと 負けずに裸になりましたァ(≧∇≦)/ アホだなぁー そーだよアホだよ アホだなぁー 自身はあるのさアホだよ(`・ω・´) ・・ 飾らない自分が自分らしいかな? ファッションには無縁の見窄らしい自分が(≧∇≦)/らっし

mikasa1905
質問者

お礼

>夢中は、お。こ。さ。ま(๑≧౪≦) そう、おっしゃる通り!慣れた作業の場合は「夢中になる」とは違うんですよねw 何か新しい事やってる時に「夢中」になるんだと思います。後から考えれば技術も仕上がる物も稚拙なんだけど、あの夢中タイムは他には変え難い至福の時間です。 大和はもうパッケージが色褪せてきましたよ・・・早く作って先輩! >なんとか彼女を守ろうと >負けずに裸になりましたァ(≧∇≦)/ 何すかそのエピソード?実話? 夢中で守ろうとして自分も裸になっちゃう・・・やはり夢中ってダメですねw >飾らない自分が自分らしいかな? まあ、オシャレしても服を着こなせてないのはカッコ悪いですよねw 僕はオシャレな服着てもペンキで汚しちゃうし・・・w あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

noname#202739
noname#202739
回答No.6

自然と一体化した時の自分ですかね。

mikasa1905
質問者

お礼

それって、例えばサーフィンするとか、山登りとかでしょうか。 自然の流れに身を任せ、風を感じることで一体化・・・気持ち良さそうですねw あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

回答No.5

あ、あの~ お言葉ですが、 たいして年齢も変わらない、コアラ顔のmikasa1905さんに私はどうやって惚れるんでしょう? 趣味&特技が「オッサン転がし」なもんでww. 先日ヨリを戻した彼氏は修学旅行の引率で日曜日まで帰って来ません 彼氏といるときが一番ナチュラルでしょうか? 自分を飾らなくていいし、でも甘えたりわがまま言ったり、迷惑しかかけませんが、感謝しています 今度、私の散髪姿見てみますぅ? 1mm仕上げですぞ 惚れるなよっ!!

mikasa1905
質問者

お礼

みっちょんが、彼氏に甘えたりわがまま言ってる姿が想像できん!w 散髪は電動バリカンでしたっけ?手慣れた手つきで女性が自分刈りしてる姿は、なるほどカッコイイかもしれませんねw カッコ良すぎて、抱かれてもいいかも・・・w あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

noname#197572
noname#197572
回答No.4

こんばんは^^ 男の方の日曜大工とか、車やバイクや自転車などを整備してる姿って 格好良いですね♪ 私は、自分の鳥達と遊んだり面倒みたり、 ブログ用の写真や動画を撮影してる時に、とっても幸せな気分になります。 鳥達を、たくさん遊ばせて寝かせた後、ノンビリしてる時間も、 子供を寝かしつけた後のママさんみたいで、幸せです♪ そんなとき、 寛いだ自分らしい自分に出会っています^^

mikasa1905
質問者

お礼

>男の方の日曜大工とか、車やバイクや自転車などを整備してる姿って 格好良いですね♪ そうでしょうw そうゆう姿を女性に見せられる場があったらいいんだけどなぁ~♪ 鳥を飼ってるんですか。遊ばせて寝かせるなんて、まるで子育てですねw インコとかオウムとかかなぁ?そうゆうのまったく疎いので・・・子供の頃飼ってたインコのエサが無くなり、当時はペットのエサなんて自転車圏内に売ってなくて、お腹を空かせてるので仕方なく「カラムーチョ」を砕いたものをあげたら、完全に動かなくなってしまいました・・・こんな事書いたら怒られそう・・・ あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 瞑想の疑問

    瞑想の疑問 瞑想はぼーっとしているときとかベットに入ってから寝るまでの間と 変わりませんよね? 初めて瞑想を15分したのですが 得意なのか、あまり雑念が出てきませんでした もしかして、雑念が出ないように無理やり押さえつけている状態なのでしょうか? 瞑想で頭がスッキリした状態は たまに起こる、勉強のときに回りの音が入ってこなくなったり、スポーツのときに集中しきっていたり(ゾーンのようなもの)する状態と似ているのでしょうか? また、瞑想の達人が瞑想してからスポーツをしたら その状態に早くいけるのでしょうか? 脳内麻薬が出ると聞きますが それは、難しいパズルが解けたときになる頭の感じの、弱い版がずっと続くのでしょうか? また、それが出れば上手くいっているのでしょうか? 教えてください!

  • 脳内麻薬の出し方

    歩く、笑う、マッサージをしてもらう、ストレッチをする等すると個人差はあるけども人間一般は脳内麻薬(ベータエンドルフィン)が出ると聞きました。 他にも人間一般が脳内麻薬を出せる方法があれば教えてください。 みなさんの個人的に脳内麻薬出てるなと感じる時もできれば教えてください。おねがいします。 ちなみに私が脳内麻薬出てるなと感じる時は仕事が終わったあとにビールを飲んでる時です。

  • 自分の記憶

    自分は学生で性欲は強いほうなんですけどこの前学校の帰りに急にムラムラしてきて前に歩いている女性を襲ってしまうなどの雑念が頭に浮かんできて必死にその雑念と戦いながら帰宅したわけなんですが、本当はあの時女性を襲ってしまったのではないかという考えが頭に浮かんできて必死にそのときのことを思い出すんですけどよくわからないんです。もしかしたら衝動的に襲ってしまってそのときのことを忘れてしまっているのではないかと思うととても怖いです。自分がしたことを忘れるなんてことあるのでしょうか。 ばかばかしい質問でごめんなさい

  • 集中力がなくなりました。集中力の高め方教えて下さい。

    タイトル通りです。 集中したいのに学習時に雑念がやたら入ります。 集中力の高め方教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 意識しないのに雑念はなぜ、浮かぶのですか?

    雑念が自分の頭の中でどういうメカニズムで 浮かんでくるかに興味があります。 勉強中や仕事中などひとつのことに集中しなければいけない状況で なぜ雑念は浮かんでくるのでしょうか? 雑念の浮かび方にも特定の動作や思考に基づく法則性のようなものが あるのでしょうか?

  • 自分にためになる本を紹介してほしいです

    自己啓発というよりは自分の身体のことや脳のこと、病気の知識など、自分の体のことを知れるような本を紹介してほしいです。 例として中野信子さんの「脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体」という本を最近読みました。自分は解剖学や脳のことなど人間の体について興味があります。回答お願いします。

  • 本を読んでるとき・・・・自分だけ??

    今試験勉強中です。 本を読んでいる時、集中力の問題だと思うのですが目は本の字を読んでいるのですが頭の片隅にほかの事を考えているのか1ページ読んだあと見返してみると何が書いてあったかまったく頭に入ってないことが多々あります。 おそらく、字を目で追っているだけで頭に入ってないのだと思います。 ためしに、声を出して読んでみたのですがそれもダメで声を出す事に意識が行っているのかそれほど文の内容を頭に入れることはできません。 こんなことは自分だけでしょうか? 参考書などの本を読むときの雑念を取り払う方法というか、しっかり頭に入れる方法をご存知の方教えて下さい

  • 落ち着きたい時に、余計な事考えてしまう時ない?

    よく、落ち着こうとか瞑想したいのに余計な事考えたり したく無いときに、考えてしまう余計な事ありますよね。 みなさんは集中する時など、雑念を消し去る時には どうしたらいい?

  • 自分を追い込む方法忘れて人生破滅しそうです。

    中学のころは『勉強しないと死んでしまう』というくらいの勢いで 自分が追い込まれざるをえない状況ですごい集中力だったんですが、 高校三年生の今、それがありません。 高校入って帰宅部でふぬけたのが原因で一瞬覚醒状態になることはあるものの1日で終わり、勉強にはほとんど影響しない程度です。 勉強がまったく手につかないわけでは無いのですが、あの『焦り』から来る集中力がないと時間的に間に合いません(無論放置していた自分が悪いのですが、) 今の自分に足りないものは、 精神力 と 想像力 だと思います。 中学生の時の集中力は しんどくても負けない精神力と 勉強しなければ終わる ということをリアルに脳内で思い描く想像力 で成り立っていたと感じたからです。 自分には自分を追い込む方法が、わかりません。分からなくなりました。 どうか、アドバイスやヒントをいただけないでしょうか。

  • 脳内麻薬と性行為は関係ありますか?

    性行為に関して一般人同士で考えて分からないことがあります。 それは、要約すると緊張したり焦ってる度合いが非常に強いとき、性行為ができるかどうかです。 自分は、雑学的に心理的なEDにはバイアグラがNOを分泌させて血管などをリラックスさせるので有効という豆知識から、落ち着かないとできないという意見です。 相手の人は、緊張したら脳内麻薬がでるので気がついたらリラックスしてて勃起するし、さらに脳内麻薬により夢遊病のような状態で性行為に及ぶことがありえるという意見です。 一般人同士なので、意見はそこまでで膠着しています。 自分は、逆に性行為の後に脳内麻薬(βエンドルフィン)がでてゆったりした気分になると聞いたことがあるので、相手の意見に納得できません。