• ベストアンサー

スマホの電源が勝手に落ちるんですが(SO-01E)

mp20palpunteの回答

回答No.2

アンドロイドは結構落ちること多いみたいですね。 なんとなく想像するに次のことが原因かもしれません。 ・しっかり充電されていない(バッテリー表記ではなく)もしくはバッテリーが劣化している 中途半端な状態で、充電と使用を繰り返すとバッテリーの寿命が短くなる。 また表記と実際の充電度合いにズレが出てくることもある。 一度完全に充電がなくなるまで放置し、再充電してみる。 バッテリーの劣化なら交換するしかない。 ・アプリなど立ち上げすぎ 完全に閉じていないアプリが多すぎると、メモリを食い過ぎて落ちる可能性もある。 しばらく触らないアプリはちゃんと終了させるようにすれば改善される。 ・ローディング失敗 データ量の多い、もしくは読み込みが多いアプリなどをやっていないか。 それが原因の場合、そのアプリをやる限り改善はされない。

jcauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつか当てはまるのがありましたので色々と試したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモ スマホ(SO-04E)メディアプレイヤー

    ドコモ スマホ(SO-04E)メディアプレイヤーの、曲、アーティストの変更の仕方があれば教えていただきたいです。 ドコモに聞いたらできないとの事ですが、何か方法がありそうな気がしまして・・・ 詳しい方、よろしくお願いします。

  • スマホの電源が入らない

    機種は ドコモの XPERIA SO-05D です。 気が付いたら画面が真っ黒だったので、充電切れだと思い充電コードに繋ぎました。 いつもだと、そのまま電源ONすると立ち上がってくるのですが、 いくら待ってもONになりません。 充電中の赤いランプが付いているので充電されてはいると思うのですが、反応なしです。 時々、画面に「SONY」と表示されてきて電源入るのかな?と思っていると、すぐ消えてまた真っ暗な状態に戻ってしまいます。(これを数十秒ごとに繰り返してる状態) 非常に困っています。 同じような状態になった事のある方、または対処法がわかる方アドバイスお願いします。

  • スマホの電源が勝手に落ちます

    スマホを充電していないと電源が勝手に落ちるのようになってしまいました。その対処法をネットで調べたところ、キャッシュを削除したり本体ソフトの更新がその方法としてあげられていたのでためしてみました。アプリのキャッシュを削除の方はやってみたのですが特に変化がみられなかったのでソフトの更新を試したのですが、更新中は充電していても通電が止まる事を忘れていた為、ソフトの更新が終了する前に電源自体が落ちてしまいソフトの更新→途中で再起動を繰り返し以下ループ状態で自分では対処のしようが出来なくなったため、こちらの方面の知識にあかるい方はどうか力をかして下さい。 機種はauのXperiaz4です、よろしくお願いします。

  • SO-03Dの電源がつかない

    SO-03D Xperia Acro HD を使っていましたがあるときから急に電源が付かなくなりました。 機種変をしていてゲーム用に使っていました。docomoで契約していた物です。 充電をするとランプは付きます。最初は電源を長押ししたり強制再起動の電源と音量UPの方法も試したりしたところバイブがブルッとなって反応していましたが現在はバイブの反応もなくなり充電のランプがつくだけです。また、充電のランプが付いたり消えたりして画面が薄く黒くついたような感じになりまた消えて付いてと繰り返しています。  修理にはだせないだろうし、お金がかかることはしたくないと思っています。 自分でバッテリーが外せれば外して様子を見たいのですが、特殊なねじなので開けれないです。 どうにか起動させる方法やできることはありませんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • スマホの本体変更 SO-02E → SO-03D

    現在docomoのSO-02Eを使っていて、サイトで購入したSO-03Dに本体を変更しようと思っています。 使用中のプランはタイプXiパケ・ホーダイ,フラット定額です。 そこで質問なのですがSO-02EからSO-03Dに本体変更するにあたって、 「現在使用中のプランが過去の機種には対応していない」となることはありますか? またこの本体変更で他に何か不具合が起こる場合指摘していただけるとありがたいです。 詳しく教えて頂ける方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • スマホ(SO-04E)SPメールの個別着信音

    ドコモ スマホ(SO-04E)SPメールで、相手ごとに着信音を設定したいのですが、 電話の方しか設定ができません。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • SO-03E

    先日、オークションで初期化済みタブレット SO-03Eを買ったのですがワンセグをフルセグにアップデートしたいのですが、ソフトウェアの入手ができません。 ちなみに本体からの更新からはダウンロードできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • XperiaZ so-02eについて

    XperiaZのso-02eを持っています。 昨日地面に落としてしまい、充電口のカバーが 取れてしまいました。 いまは充電口がもろ見えている状態です。 もし修理に出さずにそのまんまにしていたら 故障の原因になりますか? あと、修理に出すのでしたら いくらくらいかかりますか? 時間はどれくらいかかりますか? お手数ですが、お願いします。

  • so-04e usb3.0

    ドコモのxperia A so-04eと、 iBUFFALO 【iPhone6,iPhone6 Plus 動作確認済】クルマのシガーソケットから充電できる 超小型USBシガーチャージャー スマートフォン全キャリア・全機種対応 シガー充電アダプター1ポートタイプ ブラック BSMPA07BK と、 ELECOM microUSBケーブル USB3.0正規認証 0.5m ブラック MPA-U3AMB05BK は、互いに対応していますか? 宜しくお願い致します。

  • 電源がはいりません。

    エクスペリアSO-04kjの充電が20パーセントのところで充電しようとしたら、充電が全くできず、再起動しようとしたら、そのまま電源が落ち入らなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。