• ベストアンサー

スマホの電源が勝手に落ちるんですが(SO-01E)

mp20palpunteの回答

回答No.2

アンドロイドは結構落ちること多いみたいですね。 なんとなく想像するに次のことが原因かもしれません。 ・しっかり充電されていない(バッテリー表記ではなく)もしくはバッテリーが劣化している 中途半端な状態で、充電と使用を繰り返すとバッテリーの寿命が短くなる。 また表記と実際の充電度合いにズレが出てくることもある。 一度完全に充電がなくなるまで放置し、再充電してみる。 バッテリーの劣化なら交換するしかない。 ・アプリなど立ち上げすぎ 完全に閉じていないアプリが多すぎると、メモリを食い過ぎて落ちる可能性もある。 しばらく触らないアプリはちゃんと終了させるようにすれば改善される。 ・ローディング失敗 データ量の多い、もしくは読み込みが多いアプリなどをやっていないか。 それが原因の場合、そのアプリをやる限り改善はされない。

jcauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつか当てはまるのがありましたので色々と試したいと思います。 ありがとうございました。