• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットで「接続が制限されています」の表示

  • 質問No.8615641
  • 閲覧数473
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 30% (3/10)

中国駐在員です (あまりパソコンやインターネットに詳しくありません)
中国へ来て半年になります
現在自宅アパートにインターネットで日本のTVが見えるようにしています

インターネットがつながらず困っています
ひどいときは1週間つながらず、忘れたころにつながっていましたが、最近特につながりが悪く困っています
日本から持ち込んだパソコンは日本のケーブルテレビのインターネットで接続設定とメールアドレスを取得しています
つながらない状況でパソコンの接続を確認すると、アンテナは正常に立っていますが、「接続が制限されています」の表示がでて、インターネットもメールも、勿論TVも機能していません

会社の中国社員に家に来てもらって、中国社員のパソコンでインターネットをつなげるとつながり、少しの間すると、私のパソコンやTVもつながるようになりました

これを4回ほど繰り返し、インターネットの業者に確認して貰ったら、ちゃんと電波はきていて正常といわれ、ケーブル線のつなぎの接続が悪く、つなぎ直してもらいました

しかし症状は改善されないままです
電波は通じているのに、何が原因でインターネットにつながらないか解りません

何卒原因、改善策を教えて下さい
宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (466/1000)

私の契約しているCATVのメール確認は、同CATV回線からのアクセスしかメール確認できません。
Outlookなどのメールソフトでのメール送受信

これは、契約しているCATV会社が外部からの不正アクセスを制限する為におこなっている設定なので、どうしようもありません。
が、数年前からWEBメールを立ち上げて同期するように設定してくれましたので、契約しているCATV会社以外の回線からもメールの送受信が可能になりました。
(分かりやすく書くとYahooメールのCATV版って感じです。 使い勝手はかなり違いますが・・・)


本題に戻って、、、
中国で使用しているルーターの電源は24時間入れっぱなしにしていませんか??
日本製のルーターでも初期の頃は、24時間入れっぱなしにすると、2・3ヶ月でルーターがフリーズしましたので、同じような事が起こっているのかもしれませんよ!!

この場合の解決策は、外出時はルーターの電源を切る(電源スイッチが無い物はコンセントから抜く)事で、改善されるはずです。
ただしこの場合、ルーターの機種によってはTVの予約録画が出来なくなるという事になります。

ルーターのフリーズのしかたも型番などによってまちまちで、私の使っていたルーターは、まずはじめの症状はネットには繋がるけどルーターの設定画面にアクセスできなくなりました。
そのまま放置するとネットも繋がらなくなりす。(解決策は電源の入れなおしによるリセット)

一度お試しください。

       
お礼コメント
380130

お礼率 30% (3/10)

ありがとう御座いました、確かにルーターの電源は入れっぱなしの状態です、今日から実行してみます
投稿日時:2014/05/30 09:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1471/5320)

日本のサイトにばかり接続しているから当局が監視していることの警告のためでしょう。
補足コメント
380130

お礼率 30% (3/10)

中国で日本のサイトを安全に見るには、どのような方法が良いのでしょうか、中国駐在経験者の方のご意見も宜しくお願いいたします
投稿日時:2014/05/29 18:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (197/1052)

日本のケーブルテレビのインターネットで接続設定とメールアドレスを取得…現地のプロバイダーと同じ設定という事はどうやって確認しましたか。設定に問題があるような。
補足コメント
380130

お礼率 30% (3/10)

日本で設定した状態のパソコンを中国に持ち込み、その状態で中国アパートのルーターで接続しています
中国での設定はルーター接続のみです

宜しくお願いいたします
投稿日時:2014/05/29 17:31