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インターネット接続ができない

こんにちは。 私の自宅のパソコンがインターネットに接続できません。 パソコンの型は、windows vistaです。 ケーブルの断線を疑ってケーブルを変えたのですが効果なく、マンションのインターネット回線自体も問題ないみたいです。 インターネットを必要としない機能は全て使えます。 原因や解決策が判るこであれば、助けていただきたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.7

他の回答者様と同様、情報不足であります。 1、ローカルエリア接続がインターネット接続が可能か確認を。 ルーカルエリア接続のアイコン(デスクトップ右下の通知領域にPCの形)をクリックし、状態が「接続」になっているか確認を。 2、下記URLを参考に、IPアドレス及びDNSサーバアドレスが自動取得であるか、確認。 同じくIPアドレス、デホルトゲートウェイアドレスが192.168で始まる数値であるか確認願います。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1865/~/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%A8%AD%E5%AE%9A-(windows-vista) 3、上記2の、ネットワークと共有センターの画面でどの様に表示されているか、表示内容はどのようになっていますか。 4、同じく、ネットワークと共有センターの画面で「診断と修復」をクリックしどの様な状態になるか確認を。 とりあえず、4項の確認をお知らせください。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします!!

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.6

 お尋ねの件ですが、指摘情報だけでは対処方法説明を出来ないのではないでしょうか?  回答する立場を考えれば、最低限光回線タイプ(モデムの機種・型式、契約コース)、無線LAN機器の有無(あれば、メーカー・型式)、光回線モデムのランプ状況(PPPランプやLANランプ他)、PCの接続形式(有線LANか無線LAN、無線LANであれば、無線LANのPC内蔵型か、外付け型か)  プロバイダの方は確認しましたか?NTTの場合、NTTの回線が2~3カ月以内に未払い月がないかどうか、回線の方は未払い月が無くても、プロバイダ料金も確認ですね。支払っているつもりでも、数か月前に未払い等があれば、突然回線サービスを切断される場合もありますよ。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直なところ、私があまり使わないパソコンなのでわからないことが多いです。 そのような情報を明確にしてから再投稿したいと思います。

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.5

ルーター側(モデムかも知れませんが)のランプとかは正常に点灯しているのでしょうか? 取扱説明書等で確認してみて下さい。 ランプが正常でない場合、マンションの交換機から部屋までの回線の異常かルーターが壊れている可能性があります。 上記が正常な場合、ルーターのセットアップ用のCDとかが付いてきていると思いますので、パソコンにセットして、ルーターに接続できるか確認してみて下さい。 これでOKであればルーターの接続先の設定が壊れているか初期化されてしまっていると思いますので、プロバイダから郵送されている接続先情報を再度設定してあげればインターネットに接続可能になります。 パソコンがルーターに接続出来ない場合は、ルーター側のポートまたは、パソコンのポートが故障している可能性があります。 ルーターのケーブル差し込み口を変えてみる等して、接続可能になるか確認してみて下さい。 ※別パソコンがあるなら、それで接続できるかも確認してみて下さい。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別パソコンに繋いだのですが、ダメでした。 ルーターの故障かもしれません。

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.4

金払ってるか?

senforest
質問者

補足

無論払ってます。

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.3

今まで接続出来ていたものが急に接続出来なくなったのであれば、一度、ルータの電源をOFF(ACアダプタを抜くとか)にしてから電源をONにするろ解消するかも知れません。 また、初めて接続するのであればルーターに接続先(プロバイダの設定、ユーザーIDやパスワード)の設定を行ってあげる必要があります。 漠然とした質問では的確な回答は望めないので、繋がらなくなった経緯を補足した方が良いと思います。

senforest
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ルータの電源を切ってみたのですが、効果ないみたいです。 正確な経緯は判りません。 突然接続できなくなったとしか言い様がないです。

noname#189742
noname#189742
回答No.2

システムの復元で接続していた日時にまでパソコンを戻してみてください。

senforest
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみましたが、効果ないみたいです;;

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

質問文の中だけの情報ではちょっと回答しづらいですね。 一般的な話になってしまいますが、モデムやルーターの電源が入っていないとか、電源プラグが外れているといったことがないかを先ず確認してみたほうがいいですよ。

senforest
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンには疎いもので・・。 周辺機器の電源はちゃんと入っていてケーブルも繋がってるみたいです。 何を書き足せばいいでしょうか?

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