• ベストアンサー

すべて正常の筈なのにネット接続不可

ipconfig /allで確認して正常なIPアドレスが出ているのにインターネット接続ができず、他のパソコンでは同じルーターを通してインターネットが出来ます、壺の影響も考えアンインストールしたのですが改善しません。 床に敷設したLANケーブルを足で踏んでいる環境で、シールドが裂け中の線が出ていますが今まで正常でした、原因のわかる方おしえてください(TεT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyal
回答No.5

ブラウザの「インターネットオプション」→「接続」→ 「LANの設定」→「LANにプロキシサーバーを使用する~」にチェックが入っていませんか? 入っていたとして、外してみても改善しませんか?

LifeWRXSTi
質問者

お礼

治りました!!(TT)ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 774danger
回答No.4

> 他のパソコンでは同じルーターを通してインターネットが出来ます と書かれていますから、ルータ自体はIPアドレスやDNSのアドレスは拾って来ているでしょう。 ipconfig /allで表示されるIPアドレスって、169.xxx.xxx.xxxだったりしませんか? 普通は192.168.xxx.xxxのはずですが、もし169.xxx.xxx.xxxだとするとルータとの通信ができていません。

LifeWRXSTi
質問者

補足

ありがとうございます。 192.168でした、なおメールの送受信はできます。

• AmuroRay
回答No.3

ども。 初級シスアド、システム管理実務です。 Gatewayも気になるけど、DNS Serverも気になるね。 ルータのDNSアドレスになっていますか? ご参考までに。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

ipconfigコマンド よくお読みくださいね http://win.kororo.jp/archi/tcp_ip/ipconfig.php >シールドが裂け中の線が出ていますが今まで正常でした、 これかも・・・・・

• 774danger
回答No.1

ipconfigしたときに表示されるDefault Gatewayにpingは飛びますか?

LifeWRXSTi
質問者

補足

よくわからないのですが、そのパソコンからはルーター・モデム共にアクセス出来ませんでした。 pingが何かいまいちわかりません、申し訳ないです。