• ベストアンサー

オデッセイのギアについて

オデッセイ RA8 に乗っています。 今日コンビニに行った時は問題なかったのですが帰るときにギアを入れると今までは 『ガチ ガチ』とキレがあったのですが キレがなくなり『スー』とギアが入る ようになってしまいました。ギアにちょっとでも触れるとニュートラやバックに入ってしまします。 これはなにが原因ですか? 自分で修理することはできますか? 自分でできない場合 費用はいくらくらいかかりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

お答えしま。 >これはなにが原因ですか? シフトレバーが「ぶっ壊れた!」ですわ! >自分で修理することはできますか? 交換する部品が必要でっせ! あんさんが取り寄せでけるんやったら可能でっけど。 >自分でできない場合 費用はいくらくらいかかりますか? 状況にもよりまっけど、レバー界隈だけやったら「20~30万円」 ミッションまで壊れとったら「70~100万円」 乗り換えされる方が宜しいで!

その他の回答 (1)

• 16278211
回答No.2

>これはなにが原因ですか? 10年以上経過しているので故障 見てみないとどこが壊れているか難しいです インヒビタスイッチ関係 シフトワイヤー関係など ディーラー、修理工場で調べてもらうほうが良いでしょう

stitch53180
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 修理費まで教えて頂いたので参考にさせていただきます。