• ベストアンサー

DH L1 L2 とはなんでしょうか

ビデオの故障で買い換えました。ビデオデッキとDVDプレーヤーがついているミツビシのものです。 チャンネルを切り替えるスイッチ + - でおしていくと、チャンネル1 2 3・・・12 DH L1 L2 となります。 DH L1 L2 は別に何も映りません。これはなんなのでしょうか?チャンネル設定でスキップしてもいいのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.2

DCはダイレクトチャンネルでしょうか? DVDを再生しながらVHSに録画出来るか試して 見るといいでしょう。テスト的に2-3分ほど その後VHSを再生してチェックします

noname#6484
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。納得ですー! でもDVDを買ったのは初めてなのでまだDVDソフトを持っていませんので試すことはできませんが・・・・。説明書を見たらDVDを再生しながらテレビの録画が出来るそうなので、そうかもしれませんね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• laputart
回答No.1

L1はライン1の事 L2はライン2の事でしょう デッキの入力1 入力2という端子があると思いますがこの外部入力を表示するときにこの位置にあわせます。 例えばテレビゲームやBSCSチューナーなども。 DHはおそらく内部(DVDからVHSへのダビング)の 場合と思いますがこれは自信ありません。

noname#6484
質問者

補足

どうもありがとうございます。良くわかりました。ところで私は間違えてしまって、DHではなくDCでした・・・・。ごめんなさい。