• 締切済み

windows8.1使用のパソコンでフォルダ

よろしくお願いします。windows8.1のパソコンを使用しています。ONEDRIVEやDROPBOX等のフォルダを開くときに、暗証番号などを設定して誰もがフォルダの中身を見れないようにしたいのですが、なにかいい方法はありますか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

マイクロソフト 下記サイト参照してください。 Win7の説明になっていますがWin8.1でも同様です。 回答は「いいえ」です。 「ファイルやフォルダーをパスワードで保護できますか」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/password-protect-files-folders#1TC=windows-7 --- Webサイトを見ると「パスワード入力してフォルダを開く」などの方法はありますが、 その仕組みは簡単に見破られてしまいますので、よほどの初心者にしか不向きです。 --- フォルダやファイルに適切なアクセス許可を付与すれば、ある程度のセキュリティを守ることができます。