• 締切済み

Accessの機能について

現在、Access97 を利用していますが Access2000やAccess2003との違いを説明している サイトをご存知でしょうか? ※ 以下の点を気にしています。 1.VBのようにReportオブジェクトで、  プリンターの設定を変更できるのか? 2.AccessがインストールしていないPCでMDB ファイルを開くことができるのか  (Accessのランタイムみたいなものはあるのか)

みんなの回答

回答No.1

サイトは思いつきませんが、 2)ランタイムの事なら・・・ 各アクセスのディベロッパー版なら、ランタイム相当のツールが手に入ります。 ・・・まぁ、ディベロッパー版って高いけどネェ。

akaaka
質問者

お礼

最近のOFFICEではデベロッパー版はなくなり Visual Studio Tools for Office というパッケージを購入するようです。 なんだかややっこしくなりましたね。